座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界の呂布デッキから ~本日は魏の世界を探索します

士気集積って雲散効くんですね…
こんばんわ。マユラです。

調べれば調べるほど雲散の素敵さが出てくるので、
もう七歩歩いちゃおうかな。(携帯小説風)とか思ったんですが、
曹植の動画見てて範囲の小ささに涙が出てきました。

感覚としては"駆虎呑狼の計"一歩二歩分、奥に置いた感じ。
3人入れば上々って感じですね。大徳じゃ1人が限界。
うーん、、、属性が地だから属性号令には合うんですが、、、

<デッキ案>
飛翔R荀攸曹植・2コスト・1コスト


こんな感じなのかなあ。
なら2コストに夏侯淵、1コストに張宝でしょうか。
いま1つパンチが足りない、、、

1.5・1.5に分けて見るのも面白いんですかね。
李通胡車児紀霊先輩がいますから。
地勢完殺とかは面白いのかも。

でも2コストいないのはパンチが弱いので悩ましいなあ。


真島夏侯惇を使うのも雲散としてはアリですが、
アイツの居場所はモンハンの世界だと思うので
ここではあえて選びません。



スペックは言うまでも無いんですけど、
アイツの雲散ってオマケだからなあ。
地勢以外で何か面白そうなとの組み合わせはありますかね。
馬鹿水計とかありますけど、
アレは群雄単で出来ちゃうので無しの方向で。
昔、使ってたデッキを全否定してる気がしますが。

次回の大戦ネタでの更新は、
との組み合わせを考えて見ます。

キーワード「ババァ結婚してくれ!」です。
漢ほど飛翔が必要ない勢力も無いですよね。
[ 2009/01/06 02:27 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(7)
乱れメイドか、人馬反計か…
前者は多少でも連環や駆虎への選択肢になりますし、
後者は呂布が羽ばたいた後の復活持ち+雲散反計のガチガチ感がありますね。

個人的に1.5複数は高コスト依存になりやすいんで、
呂布が落ちたり、ゆっくりさせられたり、うろうろさせられたりするとグダグダになりそうで怖いですね…

そういえば牛金って士気3で飛翔できませんでしたっけ?
[ 2009/01/06 06:33 ] [ 編集 ]
本当いまさらですが明けましておめでとうございます
MHF漬けであんまプレイ大戦はご無沙汰状態ですが息抜き程度にはやってくので今年もよろしくお願いします(笑

魏で飛翔とあわせるんならやっぱヨウコ先輩とか悪来じゃないですかな?
まぁ悪来はコスト重いから王双とかで代用ヨロ
[ 2009/01/06 08:12 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
ことよろです^^

ニコニコの影響もあって、地の2コスと言われるとやっぱり夏侯淵ですかね…

ただ、R荀攸と夏侯淵の組み合わせを見ると魏武、満寵、李通とかでデッキを組みたくなってしまいます^^;

呂布か…パスですかね?ww
[ 2009/01/08 00:55 ] [ 編集 ]
飛翔、R惇、R張遼or鬼神のケニアが良いと思います!
軍師を真面目に選べば普通に戦えるはずですw
完殺陣は面白いけどネタですかね…武力上昇あれば良かったのに( ̄ω ̄)
[ 2009/01/09 10:46 ] [ 編集 ]
初めまして~!HN大塚明23と言う香車…いえ、二色デッキ使いです。雲散と聞いてやってきましt
よろしくです(`∇´ゞ

弓雲散は範囲かなり小さくて、余裕で逃げられますorz
もはやSE○Aに放置された計略の1つですw

デッキ献策
R呂布
Uホウ徳(人馬
R地勢
C弓雲散
C牛金

人馬or猪突で場を荒らしてからの飛翔、地勢からの雲散マウントと、攻め方は自由自在で♪

またお邪魔させてもらいますね~
[ 2009/01/09 19:06 ] [ 編集 ]
今更ながらあけましておめでとうございます

1.5馬で低士気超絶もちの曹彰の時代ですね、わかります
わたしは使いませんけど
[ 2009/01/10 13:52 ] [ 編集 ]
総さん
人馬反計は強そうですね。
地勢反計あたりと組み合わせて
ガンガン前に突っ込んでいくスタイルはちょっとテンション上がります。(笑)

牛金は飛翔で使えますね。
実は別の方がそれを試されていたので
あえて採り上げませんでしたw

乱れ射ち中の夏侯淵が駆虎くらうと
矢はどうなるんですかね。
常時動くから出ないのかな。


マムシ君
はい、明けましておめでとうございまーす。
今年もよろしくお願いいたします。

刹那計略系は相性がいいんですが、
飛翔とコンボをしても刹那・飛翔タイム併せて7cぐらいしか計略時間が無いという。
中々厳しいコンボっちゃコンボです。

知力時間が厳しすぎる…orz


ちゃぶだいさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしまーす。

夏侯淵はかなり強いですよね。
弓の国より強い弓兵ですからw

まあぶっちゃけ、呂布を入れなくても、
単色で成立はするんですけどねー。
そこをあえて入れて試行錯誤するのが
大戦プレイヤーの醍醐味って奴ではないでしょうかw


緋鷺さん
夏侯惇が渋すぎるw
3コストなのに武力が呂布に負けてるってのも
何か切ない3コストですが、、、
決して弱いわけでもなく。
まあ確かに決定力は高くないんですが。

完殺陣は武力が上がらないのが確かに厳しいですよね。
兵書でも追加されないと言う。

陳宮の知略あたりが理想的なんですが、
属性が合わないのも悩み物。

地8で行くなら張角が鉄板っぽいですねえ。


大塚明23さん
初めましてーとは言っても、
もうそちらのブログに挨拶に行った後ですがw

雲散は消費士気の都合上、
範囲を大きくすりゃ壊れますからねー。
アンチ単体超絶なので飛翔スキーの私は遭遇したくありませんw

地勢雲散は意外に安定しそうなので、
後はvs英傑号令の対処法を考えるあたりが重要な予感です。
知勇とか使うのも良いですよね。


霧雨澪さん
超絶曹彰キター
私も彼には抵抗感を感じてしまいますw

1.5は曹仁を初めとして優秀な武将が多いので、
曹彰を入れるのには若干の覚悟が必要ですよね。(笑)
[ 2009/01/12 16:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


