座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009/01のトップニュース置き場

<社会>
派遣会社のマージンっていくらなの? (アルファルファモザイクさん)
派遣村の疑問 (アルファルファモザイクさん)
派遣社員の大量失業状態における建前と本音 (2chコピペ保存道場さん)

 …ここまで来るとむしろ同情できなくなるのが人間心理なんだよなあ。
 国よりも先ず派遣会社相手にデモするのが筋道だろうに。
 余計な団体が余計な介入してるの丸分かり。
 明日生きるの死ぬの言う人が派遣法改正しろとか普通、思いもしないっちゅうねん。
 デモのプラカード誰が作ったの?ねぇ?w

 企業は人を正社員として雇おうと思うと背後に生涯年収を想像して雇うの雇わないってのを言うのに、
 派遣として雇うと何年雇っても出世させても高いアルバイター感覚でいると言う不思議。
 福利厚生にかかる費用(厚生年金?)が異常に高いのか、企業の人件費に対する視野が狭いのか、、、

 でも派遣は無くせないんですよねえ。派遣会社なんてやつは、企業から見たハロワの窓口ですよ。
 人手が欲しい時に、そこに行けば何とかしてくれるんだもの。



<ゲーム>
日本のゲーム業界ってほんとにヤバイの? (4Gamer.netさん)
 何かここ数年で急に外国のRPG勢が国内に攻め入ってきましたよね。
 向こうででっかく売れて一定の地位を築いた良作が攻め込んできてるんだから、
 ユーザーが日本の全てのゲームと比べる事自体、何か違う気もするんですが。
 向こうが大作で来てるんだから、比べるならこっちも大作で比べないと。

 …ユーザーは売り上げとゲームの雰囲気でしか作品の区別が出来ないからなあ。
 技術的な知識が無いんだからある意味当然でそれは正しいんですが。
 何かファミコン時代からユーザーのゲームを評価する要素は変わってないのに、
 基準のハードルだけ上がって行ってる気がするのは私だけなのでしょうか。
 あともう万人に受けるゲームを作る事は絶対出来ないんじゃねえかなあ、、、
 ゲームユーザーがゲームを知りすぎてる。好みが細分化しすぎ。

 任天堂信者だから言うわけじゃないですが、、、
 ライトユーザーを取り込みたいって言うあの会社の経営方針はある意味で正しいのに、
 取り込んだ後、ライトユーザーがヘビーユーザーにならないのが問題なのかなあ。
 私もそうですけど、何で今のヘビーユーザーはライトからヘビーになれたんですかね。
 「昔のゲームが面白かった」とかそんな簡単でくだらない理由では無いと思います。
 (すぐこの理由をユーザーは言いたがるけどそんな理由だったら思い出補正除けば今の方が面白いって)
 やっぱ当時の業界全体の熱気にユーザーも飲み込まれてたのかなあ。

SaGa 2 リメイクで終了のお知らせ (暇人速報さんより)
FF13終了のお知らせ (暇人速報さんより)
 …これは逆に始まったと言わざるを得ない。特技は絶対、声帯模写だろ。間違いない。



<読み物>
片乳首出したおっさんの後つけたら天空の剣見つけたwwww (無題のドキュメントさん)
 …ドラクエⅤの物語を知ってる人は是非ご一読をば。タイトルと内容が一致しなさ過ぎで尚べネ。
[ 2009/01/22 02:32 ] ニュース | TB(-) | CM(-)
FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


