座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新飛翔デッキとYシャツと私

全く関係ない話なんですけど、
「やる気」ってやつぁ"実際に動かないと出ないらしい"ですね。
"動くためにやる気が必要"なのに"動かないとやる気が出ない"と言う話です。
脳医学だか精神学だか根性論だか知ったこっちゃありませんが。

うん。まあ、更新が少ないのはそういう事です。
全く関係ない話なんですけど。

新推挙飛翔デッキ(呂布デッキ)

そう言うわけで、新飛翔デッキ。

妥協に妥協を重ねているので、
あまり大っぴらに公開出来る内容じゃないのです。


いや、ぶっちゃけるとですね。
飛翔プレイヤーがこのデッキで負けるはずが無い。
これは超安全飛翔デッキ。

いわば抜き身の日本刀に安全カバーをつけたかの様なデッキです。




まあ全部冗談ですけど。
今更、こんばんわ。マユラ、です。

新飛翔デッキはご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
過保護(無双)呂布デッキを参考に作ってみました。
…みました。と言うか作ったら数日後に頂上に出てビビッたんですけど。
何のシンクロニティだよとは思いました。


デッキとしてはひたすらシンプルです。
「強化計略を突き進めた」それだけのデッキ。
飛翔・無双改・人馬の3パターンを上手く使って戦うだけ!
号令・妨害・ダメ計に頼る軟弱者共は帰れ!帰れ!(塩をまきながら)

私としては浄化爺を入れたことが、かなりの妥協でした。
実はこれの前身は張紘⇒張宝だったんですが、
そうすると連環に勝てないのです。全く。完全に。

あの連環とか言う大戦プレイヤーの9割を舐めてるとしか思えない
お手軽最凶計略が、、、、武力1風情の若造がッッ、、、、!!!!(何か思い出してる)



……
………

マジへこみ~ホウ統ってオーバースペック過ぎる編


推挙飛翔に関してもある意味妥協ではありますが、
妥協と言うよりはもう必然に等しい感じですね。
飛翔を主力にするなら素の使用はきつすぎるので。

人馬に関しては悩みましたが気軽に使える計略と言う事で。

呂布親子と太史慈親子。そしてメイド。
上の前デッキからの流れで行くと、
太史慈が非常に優秀なので続行使用したかったんですが、
馬1に不安があるので泣く泣く撤退。

推挙があるのでSR(LE)孫策の選択肢もありましたが
「蛮勇いると絶対に飛翔より推挙蛮勇を連打してしまうよね」ってのと、
軍師が張角なので"地"の方が欲しかったと言う事。
あとは活持ちだと言う事ですね。メインアタッカーで勇猛無いのはやや不安ですが。

推挙蛮勇は非常に優秀(つーかぶっ壊れコンボ)だと思うのですが、
所詮は武力17なのと、飛翔と弱点が殆ど代わらない点で排除です。
25超えてから飛翔に口出せよ。


W呂姫

それと新デッキでは呂姫槍から弓に変わっています。(裸Yシャツ)
槍3馬2でも問題は無いと思いますが、私が弓を外せなかっただけです。
弓が無いと"こう着状態"の時に不安なんですよね。

このデッキを真似しようと思われる奇特な方は、
入手難易度的にも槍の方が良いかとは思われます。
無双改も弓だと刺さりますし。

超絶強化弓と言う意味では李異でも良いです。


次回もちょちょいっと、このデッキを考えて見ます。
[ 2009/01/24 23:45 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(4)
お久しぶりです!
最近人心オケーイ(号令&妨害)に浮気中の僕は去るべきでしょうかw
素朴な疑問なんですが、旧Rは現在の飛将と互換性あるんですかね?
写真が懐かしの弓呂布でつい反応してしまいました。
ホウ統本当凶悪ですよね。
以前このブログで馬鹿連環デッキを見た気もしますがww
[ 2009/01/26 00:39 ] [ 編集 ]
そんな使えない子はどーでもいーので
さっさとTTBのレベルを上げてください。(爆

いや、ねぇ。
さすがにリー使ったらむさ苦しくて大戦どころじゃねぇーよwwwwwwwwwwww
[ 2009/01/26 06:25 ] [ 編集 ]
浄化などという超無難な選択を…
と、最近八卦に手を出した者が言ってみます。
[ 2009/01/28 12:45 ] [ 編集 ]
なんちゅう返信のサボり癖、、、

K浦君
互換性は全く無いです。
基本、絵師さんが違うと別カード扱いになっちゃうみたいですよ。
(一部除く)

ホウ統はやばいですねー。
号令・超絶を1枚で完封できるのは、、、
今更ながらやりすぎのような気がしないでもないです。

馬鹿連環デッキはたぶん、気のせい。


ゆとりさん
TTB頑張りすぎだろwwwww


総さん
浄化はねえ、、、
苦渋の決断ですからねえ…orz

八卦飛翔が出来るならやってみたいですが、
今や飛翔の消費は5になっちゃって
現実的ではないのが辛いです。orz
[ 2009/02/07 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


