座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三国志大戦 Ver3.12 ロケテスト

とりあえず大戦本スレで見た情報をいくつか。
ロケテ期間中はデマも多分に入って来ると思いますが、
そんなのはお祭りの楽しさの1つなので
デマに踊らされる事も含めて楽しみましょう。

あと、ロケテの修正がそのまま新Verで来るとは限らないので注意。
セガが我々の斜め上の方向をひた走る会社だという事を忘れてはいけません。

なお、画像は本スレ住人撮影者さんたちの物です。感謝の念をば。

2009/01/30 23:00くらいに更新。別記事も今日明日中に上げます。

その他のまとめ情報さん
三国志大戦wiki
三国志大戦3Ver3.12情報まとめっぽいもの

動画⇒http://www.nicovideo.jp/watch/sm5973650


~総合~

・英傑伝追加「後漢の章」

・強化訓練時の訓練ボーナスが恐ろしい量に。
 動画参照。かなり軍師の育成が楽になりましたね。

・Max永続陣略が永続じゃなくなった(代わりに範囲大幅拡大 etc)
 妥当な所じゃないですかねえ。Max永続陣略は強すぎた所があるので。
 特に遠弓陣なんて、サブカ御用達の初心者狩りデッキになってますから。
 勝率9割近い遠弓陣とか見かけると切ない気分になります。お前らラクしすぎwwww

・突撃闘陣の突撃ダメージ大幅強化 範囲も大幅拡大。
 『ときめきメモリアル』と揶揄された軍師郭嘉もとうとうネタから卒業か…(ほろり)
 伝説の樹の下にいたのは曹操ではなくセガだったわけですね。
 ※何故郭嘉が『ときめき~』と呼ばれているかは動画で陣略台詞を聞くと分かります。


・精兵戦陣効果時間大幅縮小(代わりに+3へ)
 Lv16でも8cくらいだったという噂。Maxから8cなのかな?
 まあ+3にはちょっと驚きましたが、効果時間短いなら良いんじゃないですかね。
 <追記>Max時は+3、それ以外は+2との噂。効果時間が短くなりましたが範囲は知勇並に大きくなったらしいです。

・連環陣略大幅に範囲縮小(軍師程並?)
 鉄鎖よりは広いけど~って感じなんですかね。
 確かにあの範囲は無駄に大きかったので良いと思うんですが、
 勢力別に見てみると、正直軍師荀攸しか悪影響は無いような…
連環陣(Ver3.12)


・七星祈祷&増援弱体化。(おうぎぃん↓)
 インフルエンザのように猛威を振るった軍師孔明さん。
 回復量低下との事。通常の増援も弱体化したので再起の時代臭いなあコレは。

・諸刃劣陣武力低下大幅up?
 こんな時どういう顔をすればいいか分からないの。
 <追記>陣略上では強制的に武力0になるらしいです。弓兵デッキの極滅に代わる切り札になりそうですね。

・回復奮陣の効果時間は60c
 これ、殆ど永続レベルじゃないの?効果が効果なので長時間化した感じですかね。
 一部のランカーが使用したりしてましたが流行はしなかったもんなあ。

・指鹿為馬陣の効果時間は70cくらい
 だからこれは(ry
 「連環の計」が弱体化した今、もはや回転のススメに期待するしか…ッッ!!

・鉄鎖連環は効果時間延長の噂アリ
 仰られてる意味が良く理解できません。





・求心範囲修正、横が狭く縦に広く。
 まあ求心の縦に期待する使用者はいないと思うので、
 実質的には範囲縮小みたいなものでしょうか。効果時間変更無しとの噂。マジ?何で?

・トウガイの隠密神速+5に。
 …いやまあ、微妙すぎて、、、、
 一応は上方修正なんだけどな、、、orz
 "トウガイのときめきメモリアルコンボ"はちょっとロマンになるかも。

・魏武の大号令33cになって範囲拡大。
 曹丕マニア歓喜wwwwww
 …もう毎ロケテの度に同じような情報聞いてるので慣れました。(笑)
 まあデマなんじゃないですかね。ホントだとしたら地勢遠弓デッキが困った事に。

・看破&反計地味に範囲拡大
 ここは検証してみないと何とも。反計が広がってるってのは怪しいかなあ。
 元々反計の大きさはデカイっちゅうのに。

・鬼神降臨 速度上昇
 今でも充分強いだろ!と言おうとしましたがやめました。
 神速以上の速度上昇になるって事で、何気に期待。
 飛翔が速度負けしたら軽く泣く。

・刹那の怪力が+10に。
 あれ?虎痴の立場は?

・危地効果時間延長。
 何故か0.5c延びて6cに延長されました。
 もうコイツはヨーコに刺されれば良いと思う。
 まさにマジ危地。

・氷の嘲笑武力低下↑&効果時間↓
 武力低下が-7になったという噂。
 何故かwikiにも計略が載ってない悲惨な計略が2の司馬師化ですか、、、
 1コストで-7、、、汚いな。さすが司馬一族きたない。





・「連環の計」範囲大幅縮小(機略くらい?)
 …違うんだよ。セガ。範囲の問題じゃないんだよコレは。
 初期から3年も経ったのに何時まで同じ事言わせやがるんだ!(笑)

・「連環のススメ」範囲の方向転換可能に?
 縦でも横でも大丈夫!って対抗策なくなるやんけ!!!
 とは言え、それでも使われない予感がするのが蜀の民の傲慢さよのう…
 <追記>画像で確認しました。計略名は「回転のススメ」で決まり。

ススメ(Ver3.12)


・妖怪真っ白ジジイ弱体化(+1に)
 何か修正部分が違うような気がするUC黄忠の修正。
 兵力真っ白なのが問題なのであって、+3が+1になってもそんなに…
 <追記>+2に修正されたらしいです。だから+3が(ry

・大徳範囲拡大&効果時間上昇減少(8c?)
 マジで?と思わず疑った上方修正。
 いやまあ確かに大徳は求心に勝てないと言われて久しいですが、
 劉備は周りに恵まれてるからなあ…。蜀バラの時代か…?
大徳(Ver3.12)
すいませーん!この範囲はバグですよね?バグだと言ってください!!


・白銀の獅子 速度&突撃ボーナス上昇
 まさかの山賊馬超の上方修正。いやまあ、臥龍孔明がいるのでそうなるか。

・臥龍の効果時間超延長(25c)
 ゆっくり白銀
 ロケテなのでインフレ長時間ですが、恐らく効果時間延長は視野に入ってそうですね。
 どのくらい延びるかは不明ですが使用率が上がるかも不明。





・太史慈天国終焉のお知らせ(援護兵武力3になりました)
 6から3は大きな弱体化ですね。うへえって感じ。
 でも、太史慈は便利すぎたのでこの修正は仕方ないですね。
 むしろ馬周瑜の時代が来たと思えば良いのでは。(思えないよ!)
 <追記>武力4になったらしいです。ロケテはコロコロ変わるもの。

・賈華とフランスパン魯粛の召還も弱体化。(共に武力4に)
 太史慈弱体化のあおりを受けてこの二人も弱体化。
 祖茂の囮兵が弱体化しないのはこれ以上武力を下げられないからなんでしょうね。
 地味に徐盛も変更無いんですけど、嫌がらせかこれは。

・虞翻のタメが1cに?
 それは強すぎるのでやめてください。強すぎるので。
 <追記>範囲縮小したらしいです。また微妙な修正を…。

・手腕7.5cに?
 現状8cなので、やや効果時間減少か?
 この国は手腕が強いと言うよりも1コストの優秀さ・赤壁のえげつなさがポイントなので、
 手腕自体を弱体化してもあんまり…とは思いますが、
 今回の修正は遠弓陣ゲーへの当て付けもありそうですね。

・俺の屍を超えていけ上方修正。
 SR孫堅の屍が範囲拡大&武力上昇との噂。
 一説には+10らしいんですけど、さすがに天啓がある中でそれは嘘ですよね。
 …嘘ですよね?
屍(Ver3.12)
 <追記>効果時間が減少しました。でも天啓より安全な超絶強化なんだなあ…。


・天啓7cへ
 まさかの孫堅強化ラッシュ。(漢は除く)
 天啓の効果時間もやや微増らしいです。
 呉は天啓が強いか弱いかで空気が変わる国なのでこの修正は注目か?
 でも2と違って高コストですから、人を選びそうだなあ。


・一気呵成の超超強化について。
 ネタ計略と指を指され続けていたUC呂蒙が大きく強化。
 武力28から開始し、8cの時間をかけて武力8まで下がっていきます。
 同盟締結からの飛翔ですね。よくわかりません。
 "3日会わなきゃ何とやら"と阿蒙ちゃんは昔言いましたが、
 あまりの超絶強化っぷりに開いた口が塞がりません。
 いや、もうお前、孫策超えちゃったわ。

・流星の城ダメージ上昇。
 タメ時間は11cらしいです。長っ!
 ただし、遠弓陣が弱体化してるので(ry

・孫武の大号令のタメ時間大幅増加
 タメが10.5cに増加したという話。現状7cなのでかなりの増加ですかね。
 効果時間も延びたという話なのですが、、、これは明らかに弱体修正だよなあ。
 確かにノーリスク武力+7は魅力的ですがタメ時間をどう耐えるかが鍵になりそうですね。
 
 


群雄

・変化の術効果時間短縮(10c?)
 変化は強すぎるので妥当な修正です。

・呂姫弱体化。(回復量・効果時間大幅にダウン)
 ううっ、、、これは痛い!!…人心デッキ向け修正ですかねー。
 まあ1.5の槍がキーカードなのはやはり鬼だからか。
 彼女1枚入るだけで号令潰せちゃうのはさすがに。ねえ。
 ついでに仁王も修正してください。
 <追記>+8になったという話も出てます。1の呂姫封印ゲーの再来を防ぐためかセガめ!!

・暴虐強化修正(+7で城ダメージもアップ?)
 やばっ。これは強いぞ強いぞ。
 でも効果時間は6cらしいので、相変わらずの上級者向け。
 5体で30%もぎ取られたそうです。破滅献策よりはマシか。

・呪詛の暴風、竜巻がミニマップで見えるように。
 トキは見えないのかな?流れ的に見えそうな感じがしますが。

・「全軍突撃」速度上昇&突撃ボーナスup
 神速の大号令に並んだとの噂。劣化神速といわれた汚名を返上できるか?

・陥陣営弱体化(効果時間&武力上昇)
 2.5の動く要塞といわれたR高順。今回も弱体修正です。
 前回弱体化したはずなのに相変わらず強いのでここは仕方ない部分。
 代わりに暴虐が強化されたのは何とも不思議な気分。

・李儒毒強化?
 詳細は不明。でも高知力へのダメージが結構な事になってるらしいです。
 知力8へのダメージが4割くらいになっているとの噂。
 あんまり注目されませんが、李儒って2の戦器時代並に強くなってるんですよね。

・突撃象強化?(4⇒5へ)
 武力4は微妙だといわれていた祝融お姉さんの召還が上方修正。
 青い国の召還は軒並み弱体化or変化なしの中で、
 一人だけ上方修正なのが面白いです。
 象の強さが今と代わってないのであれば化けそうな予感ですね。

・天下無双効果時間延長。
 ほんの少しだけ延びて4cになったとの噂。
 元々の効果時間が時間なので0.5の延長でも強いのが無双です。
 ただし、陣略の修正でどうなるか。カン沢と組む事になるのか?

・飛翔の効果時間が延長
 キター!…と言いたい所ですが真偽は不明。
 一応現状の話では「6c」に延長されたらしいです。
 1.5cの延長はでかいけど、知力依存がどうなるかが気になります。
 とりあえず今は内心喜ぶ事にしておきます。
 





・決起号令効果時間&範囲拡大(9.5c?)
 さすがにコレはデマでしょうー!今ですらぶっ壊れなのに。
 …デマですよね?今になってSSQとかやめてくださいよマジで!!
決起号令(Ver3.12)
あまりのデカさに朱儁吹いたwwwww


・憂国の戦計上方修正(+4&-4へ?)
 うわっ。これはさすがに強すぎる気が…
 完全に英傑潰せちゃう気がする。2色戦計の時代が来るのか?

・士気集積修正(バックにかかる時間大幅up&キャッシュバックもup)
 35cで士気バック6をどうみるかですね、、、きついっちゃきつい。

・ぶっ壊れ決起計略の下方修正報告はありません
 一番コレが信じられません。

 桜島張任の「決起麻痺矢」 速度低下弱体(0.8からスタートでMax0.2倍?)
 孫堅の「決起白銀」 突撃ボーナス減少

 曹操の決起離間は上方修正(武力上昇減少up)

・軍師田豊の撃破鼓舞、1人倒すごとの上昇値が0.5⇒1に。
 修正としては凄く良い修正ですが、Max永続ではなくなってるっぽいので、
 何に使えば良いかがいまいち想像つけにくいんですが…。

・スーパードクターK、号令強化の巻。
 効果時間が9.5cになったという噂。強すぎだろスーパードクター。
 1.5の決起勢が微妙になったので投入の可能性もありうるか?
[ 2009/01/30 23:04 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(12)
ロケテと聞いて
今回もまとめお疲れ様です。
やはりロケテ情報といえばマユラさんですよね~。


暴虐始まりましたねw
この機にLE董卓の使用率上がってほしいですわ。


>憂国の戦計上方修正(+4&-4へ?)
え・・・?
[ 2009/01/28 21:24 ] [ 編集 ]
決起の範囲が異常事態!
マジで朱シュン吹きましたww

憂国の戦計は±4ならがち過ぎますね。


…連環(ホウ統の方w)orz
[ 2009/01/28 21:48 ] [ 編集 ]
決起酷い・・・
そして大史慈も・・・
呉の自分ははこれからどうやって戦っていくか悩みます。
周瑜も弱体化は酷い・・・
[ 2009/01/28 22:37 ] [ 編集 ]
駆虎は!?
ねぇ、駆虎の時間は!?

無双呂布に未来はあるの!?

知略が永続じゃないとか、PIMAとかJACKに氏ねと言ってるもんですね。
[ 2009/01/29 00:31 ] [ 編集 ]
いつも、情報ありがとうございます。

期待が大きいだけに、
釣られないようにします。
[ 2009/01/29 08:54 ] [ 編集 ]
情報まとめありがとうございます
とにかくシュシュン吹いたw
これだけ広かったら、マウント弓も安心ですね
[ 2009/01/29 14:03 ] [ 編集 ]
暴虐には5体で50%削られた時代(ver2.10)があるので30%なんて大した事無いですね 今のままでも十分なんですがね~
大徳は多分SEGAがミスったとしか

これは暴虐キタ!
でも流行って欲しくないと思ってしまうのは何故でしょう
[ 2009/01/29 22:54 ] [ 編集 ]
R孔明の計略が25cなんて情報を耳にしましたが
これは私に、ダブルライダーダブル白銀に戻れといってるんですかね?
臥龍は今でもソコソコ強いとは思うんですけどねぇ…

想像している間が一番楽しいなぁ(笑)
[ 2009/01/29 23:17 ] [ 編集 ]
どうも、前回同様にまた参考にさせて頂いております^^

ロケテ情報が色々と飛び交ってますが
それを見て、また色々と考えるのが自分は結構好きだったりしますw

そして自分のメインデッキの陥陣営ががが・・・orz

実際にどれくらい修正されるのか気になるところです><;

あと、これまた前回同様にここの記事と自分のところの記事とを
リンクさせて頂きました。

事後報告で申し訳ないのですが
ご連絡させて頂きましたm(。。)m
[ 2009/01/30 22:28 ] [ 編集 ]
董卓と軍師賈詡で
一回だけ撤退しない移動速度上昇天啓状態ですね

…勝てる気がしない


決起弱体っていってもそんなに下がってないなぁ…
どのみち劉備が回るだけで勝てないしね!

さて…全突に期待して今日も頑張って迎撃されてきます
[ 2009/02/02 22:53 ] [ 編集 ]
返信その1
晃さん
リンクしていただきまして、
ありがとうございまーす。

暴虐は強くなって2の群蜀暴虐が思い起こされましたw
あの猛威が再現されない事を祈ります。

憂国はやばいですね。
ロケテ通りに行くとぶっ壊れの予感がプンプンしますよ!!


ちゃぶだいさん
そりゃ、あの範囲は朱儁も吹きますよw
何であんなにでかくしちゃったのやら、、、

1コスト連環に関しては毎回毎回、
修正されてる気がしますが範囲よりも効果がやばいので、
結局…蜀1コストの鉄板なんですよねー。

憂国は流れが来そうな予感です。
つええええwwww


せいようさん
呉の弱体化は呉民には厳しいですよね。
ただ、太史慈や軍師周瑜は、
2色で大活躍しちゃってるのが問題なので、
修正対象になるのは仕方ないかなあ…

太史慈の計略弱体化は、
飛翔デッキに使ってた私も痛手です。うへぇ。


総さん
知略が弱体化しても推挙があるから大丈夫!

永続終了の代わりに範囲が大幅拡大するので、
これはこれで悩むところですが。
呂布デッキのランカーさんたちは新しい形を求められそうですねー。

荀は範囲が修正されたらしいです。
それよりも、離間みたいに1人しかかからなかったら弱くして欲しいんですよね、、、
そういう計略なんだから、、、orz


yrzさん
いえいえ、役に立てれば幸いです。
釣られるのも面白いので、
全力で釣られる事もアリだと思います!w
[ 2009/02/07 00:57 ] [ 編集 ]
返信その2
TOM9さん
コメントありがとうございまーす。
あの範囲の大きさは、、、
もう異常レベルと言うか、、、(笑)

漢の弓兵は張任・献帝が他の武将を喰い続けて来ましたからねー。
今回の修正で他の弓兵が目立つようになると、
デッキの幅も広がって面白くなりそうなんですけどねー。

吹かれる朱儁も強化されるそうですが、
あの強化はある意味生き地獄ですねw


ノレイさん
暴虐一瞬の輝きの時代ですねw
城ダメージの減少率と速度上昇の程度で暴虐の使用率は
大きく変わってくるので、
あれは昔から修正が難しそうな印象を持ってました。

飛翔もそうですが、マイナーカードを使う側からすれば、
流行は嬉しくもあり悲しくもあるので
複雑な心境なんですよね。

強化されてるのに誰も使わないのが理想なんですが、
そんなわがままが通るはずも無くw


じおじ君
きっと臥龍二度がけで良いと思うんだなあ、、、
と思ったけど突撃10割はロマンなので、
もう何も言いませんw

臥龍は使用者が高コストの割に、
他人任せなのがやはり不人気の一要因でしょうね。
本人自体はただの司令塔ですからね、、、
司令塔が2.5なのはやはり厳しい感じ。

私も計略自体は強いと思います。
夢に溢れてる感じでw


YK=アギトさん
連絡していただきまして、
ありがとうございます。

うちの様ないい加減なサイトでよろしければ、
ご自由に文中リンクしちゃってくださいw

大戦はプレイ以外の部分にも
大きな楽しみがあると思うので、
ロケテの話題で盛り上がるのは正しい楽しみ方だと思いますw

妄想はお金もかかりませんし!w
陥陣営は、、、強いので我慢してください。
飛翔よりお手軽で強いなんて許せないです。(爆)


シンえもんさん
賈クとのコンボいらないですよね。(爆)

董卓本人の強化もそうですが、
あとは周りがどれだけ強くなるかですかね。
槍兵あたりが強くなってくると、
かつてを思い起こさせる強さになりそうな予感。

全突は台詞が修正されるそうで。
何かかっこよくなるらしいですよ。
そのまま決起も蹴散らして欲しい所存ですw
[ 2009/02/07 01:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


