座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルカディアと聞いて何を思い浮かべるかですね。

マジへこみ~ロケテ編

こんばんわ。マユラです。
学生時代は食事代削ってでも、
猿のようにやったんだけどなあ。

私も大人になったのかなあ。(答:お金が無いだけです)

新Verで10枚くらいでも新カード出して欲しいなあとか
アルカディアのLoV情報を横目に考えてみたりしました。



今月号は「仁義なき青井」氏がインタビューを受けてましたね。
永続陣略の強さ・守り超有利ゲーのバランスを指摘したり、
各勢力の強カードを読者に納得できるように挙げていく様は流石。

ロケテの半月ほど前にインタビューを受けていたようなのですが、
修正計略の内容とインタビューで指摘している内容が
綺麗にリンクしていたのが面白かったです。

各勢力に得点をつけていたんですが、
:9点 :8点 :8点 :7点 群雄:6点 でした。

の得点が意外だったんですが、
"安定感の無さ"がマイナス点だそうで。
群雄はまあ…個別が尖ってますけど、
単色で見るとやはりこう言う所に落ち着きますか。

は「上位ランカーは求心一色。でも機略・飛天・神速は変わらず強い」
は「連環・落雷除けば今ぐらいの強さが良い」

とまあ、こんな感じのインタビュー内容でした。
ロケテの結果がどう繋がるかは分かりませんが、
今よりもっと個性的なデッキが目立てるVerになると良いですね。



久々に鉄拳6のお話。
食事代削ってガンガンやってます。(あれっ!?)

まあプレイ料金が大戦と全く違う(地元は鉄拳50円)のと、
そもそも大戦が最低でも4駅乗らなきゃいけない、、、
地元に存在しないので、そこが一番でかいです。

最寄駅で50円鉄拳
4駅先で300円大戦


うへぇ、、、

友達と3時間遊んで800円しか使ってなかったとか
ホント安上がりなゲームだなあと思ってしまいました。
この感覚自体、大戦で麻痺してる気がするのですが。orz

大体、対人試合数は200試合を突破したあたり。
勝率は仲間内でやってるのが多いせいか、
50%をちょっと超えるくらいです。使用キャラはアリサ
ああ言う色物キャラをこよなく愛するのが私です。

鉄拳勢にあっていきなり腕からチェーンソー出しちゃったり、
頭を取り外して相手に渡して爆発させちゃったり、
空を自由に飛んじゃってみたり、異色なのが素敵。

ようやく70万貯めてバトルトルソを購入しました。
(※上半身の見た目が変わる装備。エロい。)

アルカディアを先月から購入しているのも、
"鉄拳特集が詳しいから"と言う所があります。
今月は22ページも割いてますしねえ。
総ページ160の中の22は大きいなあ。


アリサは下段判定の技がかなり優秀なキャラなのですが、
下段から派生するコンボをもうちょっと調べたい所ですね。
判定が強くても単発単発しか当てられないんじゃ
ダメージソースとしては厳しいです。
動画サイトやTEKKEN.BBSを見ても下段派生が中々見当たらず。

とりあえずコンボ始動技のバリエーションを増やそうと努力しているここ最近でした。
千葉の鉄拳プレイヤーは地元へおいで!


そんなわけでまた次回。
大戦の新Verは2/18かららしいです。
(ソースはwikiらしいですが)
[ 2009/02/02 22:50 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(4)
アルカディアといえば‥ザンギュラのダブルウリアッ上とかインド人を右にとか‥

あとF5連打でカウンター数&ランキング自演で有名な某音ゲー同人サイトを人気サイトとして掲載しちゃったりとか。

使用キャラアリサとかアツすぎる!さすがマユラさん+(0゚・∀・) +
頭爆発を動画で見たときは驚きました‥
[ 2009/02/03 19:36 ] [ 編集 ]
アルカディアと聞いて、エターナルアルカディアを思い出す私は、間違いなく少数派w
ドリキャスの中で3番目に好きなソフトなんですけど。
1番はセガガガですが。

ロケテ情報、毎度のことながらまとめお疲れ様ですw
[ 2009/02/03 23:50 ] [ 編集 ]
このアリサは わしが作った


・・・一言コメント的な意味で
[ 2009/02/04 05:01 ] [ 編集 ]
うらじろさん
あとは最終話の大ゴマで「確かみてみろ!」ですか。
厳密に言えば新声社時代のゲーメストの誤字遺産なのは
言うに及ばない所ではありますが、
何か「インド人を~」はTシャツになってるらしいですよw

昔はサイト紹介もやってましたねー。
今はやってないみたいですがそこらへんが影響したのかもしれないです。

新Verになってから参加してるので、
結構ミーハーな気持ちで新キャラのアリサを選んだんですが、
やっぱり私は色物をかぎわける力があるのかも。(爆)

頭爆弾はやはりインパクト強いです。
あと言語能力がややおかしいらしく、
喋りが時々なまるのもチャームポイントです(w


キツセーさん
もちろん私も1番はセガガガです。
あれに散々ハマった時代が懐かしい。
攻略本の対談とかもかなりぶっちゃけてておススメです。

エターナルアルカディアは挑戦作でしたね。
当時DL販売みたいな形を取ってて、
「こんな売り方があるのか」と驚かされたものです。
あのハードはいつも早すぎる。
何時だって早すぎるのだ、、、


ゆとりさん
美味しんぼを10回読み直して頂きたい。(笑)

あのコメントの元ネタは、
海原雄山なのです。まだ尖ってた時代のw
[ 2009/02/07 01:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


