座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リア充じゃー!出会え出会え!

計略云々を修正するよりも、
プレイ料金を安くするべき。


かの有名な戦国武将、瀬川 合戦乃守が言ったとされる名言ですね。
私が思った事ではありません。歴史に残った名言ですので。

色々な逸話を持つ戦国武将ですが、
"弩裏射武 出演 (どりいむ きゃすと)"と言う、
射撃武器を用いた戦法が広く知られている方です。
いやあ、先人は偉大だなあ。(棒読みで)


何となく頭に思い浮かんだので書きました。
こんばんわ。マユラです。キャストの漢字に困りました。

大戦はロケテがあっという間に終わった様で。
1週間のロケテ期間だったようですが、
修正ポイントはかなり多かったみたいですね。

[参考]⇒wiki的なもの

もちろんロケテの修正が次Verの修正にどのくらい反映されるかは、
当日にならないと分からない事実なのでさておき。

修正点をざっと見ると、
超絶強化の時代が来たなあと言う印象を受けます。
今Verに悪さをしてきた一部の計略はさておき、

では"大喝" "刹那の怪力" etc
では"唯我独尊" "白銀" etc
では"漢の意地" "雄飛" etc

まあこれ以上挙げるのもキリ無いので止めますが。
飛翔もその中には含まれているようです。
アレは強いけど刹那過ぎたもんなぁ、、、

以前の日記にも書いたんですが
「超絶強化原理主義者」なので、
今回の修正は素直に期待する方向で。
これで新カードも追加されれば文句も無いんですけど
Verの数字が数字ですからねー。いやはや。



こっちは実に活動的な鉄拳6の話。
ナムコがバレンタインフェアと称して、
かなり太っ腹なサービスをしています。


具体的には…
・765000G(ナムコだから)をプレイヤーに無条件で配ったり
・トライアル(特定の条件で敵を倒すと報酬がもらえるシステム)の報酬が二倍になったり
・今のタイミングで鉄拳携帯サイトを登録すると500000Gもらえたり


プレイされて無い方にはあまり実感が湧かないので
三国志大戦で簡単に例えてみると、

・.NETポイント3000ptプレゼント!
・今プレイすると.Netポイントが倍に!
・.NET新規登録者はポイント2000ptを贈呈!




……
………


冷静に考えて~鉄拳編

鉄拳におけるお金(G)の概念はかなりのウェイトを占めていて。
キャラを着せ替えたり髪のカラーを変更したりするのに
結構な金額を使うゲームなんですね。ここが廃人ゲーとでも言うべきか。

1試合やって、勝っても大体1000Gくらい(負けた側は半分になる)しか入手できないのですが、
着せ替えは服1つに50万、下手すりゃ200万とかする世界でして。

もちろん、その服を買ってしまえば、
ずっと使い続けられる一生物なわけですが。

そんな物価インフレの中での、このバレンタインイベント。
765000Gは単純計算で765勝分の金額ですから
それを無条件で配布するあたり、
ナムコの思い切ったユーザーサービスがうかがえます。
つーかなー、ホントに大戦も見習えば良いのにな。

さらにトライアルの報酬2倍がかなり美味しい話。
条件が厳しくなればなるほど報酬も上がるのがトライアルですが、
一番難易度が高い内容でも報酬は大体35000Gくらい。
「50試合対戦しろ」とか「30回下段技でトドメをさせ」とかそんなレベル。

難易度の低いトライアルの場合は、
「8回対戦しろ」とか「5回下段技でトドメをさせ」になりますが、
報酬も半分くらいになってしまいます。

でも2倍のおかげで難易度の低いトライアルの
コストパフォーマンスがかなり上昇しました。


正直、"バレンタインフェア"と言う名前以外に全く文句は無いです。

我らがステキしっと団~血のバレンタイン編


鉄拳の話題が多すぎてビックリ。
次回もこの方向性で頑張っていきまーす。んがぐぐ。
[ 2009/02/06 23:57 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(5)
鉄拳に力を入れる分には構いません。

ただアイマスの課金システムや、テイルズのダウンロードで
ネット環境不十分なプレイヤーを殺しにかかるのはやめてください765さん。

ねぇ、765さん。
[ 2009/02/07 00:14 ] [ 編集 ]
総さん
実にリアルなつぶやきw
確かにナムコのコンシューマー班は
かなりの暴利っぷりで評判でしたねw

鉄拳も暴利っちゃ暴利なんですけども。
時々行うイベントの大盤振る舞いが
好感度を持ち直させてる感じではありますw

PSPでアイマスが出るみたいですし、
またプロデューサーさんたちのリアル経営が苦しくなるのですね、、、
[ 2009/02/07 01:38 ] [ 編集 ]
三国志も.netポイントで
武将の武器とか衣装とか変えれるようにすればいいんだよ!
ならもっと女性単の存在意義が出てくるだろ!使わないけど!

次バージョン安定なのは雲散入り求心って思ったのは私だけじゃないはず


鉄拳?緑段以上になれねぇよチクショー!
飛燕のクリスティとか何してくるのかさっぱりだったんすけどwww
[ 2009/02/07 08:30 ] [ 編集 ]
雲散!雲散!
次は雲散が多くなりそうですね。先に使ってて良かったw

どんなものか白銀大徳やってみて、たくさん刺さって萎えたらやめますw
[ 2009/02/10 16:20 ] [ 編集 ]
ゆとりさん
雲散…ホントに強いのかなあ…(笑)

雲散求心が強いというよりも、
単純に求心が強いだけかもしれんね!

衣装替えと言うか、兵士カラーとかも買えれば良かったのになあ。
もうちょっとセガは.Netポイントを活用すべきだとは思います。

クリスティは常時動いてるから、
何が攻撃で何が立ち状態なのか
いまいち読めないのがアレだなあと。
5を友達とやってもそこらへんで苦戦したりします。


らいはさん
雲散…ホントに(ry
確かに超絶アンチではあるんで、
次の時代が来たら強さは発揮できそうです。

彼自身のライバルは司馬懿ですね(w

白銀は消費士気も6になって、
昔ほどの使い勝手では無くなりましたが
やはり相変わらず強いと思います。
問題は、、、槍がいないデッキってのが滅多に無い所なんですけどね、、、(笑)
[ 2009/02/11 03:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


