座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとした簡単な鉄拳ネタ更新

今回は三国志大戦読者おいてけぼりの鉄拳話です。

~過去ログ~
 ▼ 鉄拳初心者の「私が0から始める」鉄拳講座。

以前にも書いたように、鉄拳6をやり始めました。
その前に本腰入れてプレイしていたのが鉄拳2とかなり昔だったので、
鉄拳6をプレイしていると色々と新しい発見があったりします。

そんな訳で、鉄拳2の頃には気づかずに、
鉄拳6をやってたら気付いた事。


・レイウーロンの声がジャッキーの吹き替えの人(石丸博也さん)



攻撃をしてるときの掛け声や、やられ声とか聞いてると、
ジャッキー映画を見てるような錯覚に陥るのが楽しいです。
「はいやー!」とか「とうっ!」とかそのままジャッキーの掛け声だし。

ちなみに思い出すのはマジンガーの兜君でも可です。
ジャッキーと違って若干間延びした喋り方が特徴ですが。



・ポールの元ネタはポルナレフ。

ありのままにポルナレフ~ポール
これは前回の更新でも使ったAAですが、
ポールの元ネタはジョジョのポルナレフだそうで。

見た目もさる事ながら、
物語を通して全体的に報われて無い辺りも似てますね。
一回も大会優勝してねえ、、、


・三島平八のモデルは江田島平八



男塾の最強の男こと、江田島平八塾長ですね。
「宇宙から裸一貫・褌一丁で大気圏突入して帰ってくる」
「一回死んだはずなのに普通に生き返る」
とか伝説だらけのあのお方。

よくよく考えてみれば、、、
鉄拳2では火山に放り込まれたのに普通に生還してきたり、
鉄拳5ではOPで大爆発に巻き込まれたのに使用キャラとして問題無く使えたり。
※上の動画参照
なるほど。確かに納得。

鉄拳5では御年75歳らしいんですけど、
何時までこの塾長は戦い続けるのやら。
しかも全作品通して最強性能キャラ扱いだし。



……
………

75歳で突っ込もうと思ってたら、
吉光は80歳超えてるらしいし
ワンジンレイのおじいちゃんは100歳超えてました。


豪血寺一族じゃないんだから。


今回はあっさりな更新で。
鉄拳ネタはどうやって更新しようか色々と考えてるんですけどね、、、
格ゲーの更新は、文字として起こしにくい部分があるんですよね。
にんともかんとも。

ではまた次回。
[ 2009/02/09 03:38 ] 鉄拳話 | TB(0) | CM(4)
そりゃぁミスター・サタン(平八)は人類最強ですからねぇ。

ゲーセン店員のダチに
「壁なしステージの平八=真ん中悪地形の馬鹿連環」
と教わりましたwww
[ 2009/02/09 23:28 ] [ 編集 ]
DRのリリステージを返せッ!!
[ 2009/02/10 08:41 ] [ 編集 ]
こっそりチーム加入申請させていただきました。広島国民ですが大丈夫でしょうか(*´Д`)

女性キャラはコールドスリープで年取らないとかいう設定だと聞きました。アンナとか実年齢いくつやねんと問い詰めたい。
[ 2009/02/10 21:39 ] [ 編集 ]
総さん
あー、言わんとする事は分かります。(笑)

壁があるなしで強さが変わるキャラは結構いるみたいです。
相手を壁に追い詰めた後の読み合いが強いキャラとかもいるみたいですし。

平八さんは壁が無くても強いですが、
壁があったらそりゃあもうガンガンですからね。
やられてる側はたまりませんけどね!w


ゆとりずむ
アリサのステージなんかそもそも存在しねえんすけどwwww



うらじろさん
申請受け付けましたー。よろしくお願いします。
所在地は全く気になさらないで結構ですよー。
ただ、近い方が何かと交流も出来ますので。と言う話なだけでw

うらじろさんはお近くに鉄拳をされている方もいるようなので、
困った事があったらその方に聞けば良いですしw

鉄拳の女性キャラでコールドスリープしたのは、
ニーナとアンナですね。
ニーナの方が早くスリープしてるので、アンナの方が妹なのに妙に年上臭くなってます。

この姉妹は鉄拳1から参加してるにも関わらず、まだ20台らしいです。(笑)
※ちなみに1から参加してるキャラは5・6では基本25歳くらい老けてる

他の女性キャラは大抵、代替わりしてます。
ジュリアちゃんと飛鳥がそうです。
[ 2009/02/11 03:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


