座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軍師孔明も相変わらず高いしなあ。

~武将カード使用率

常識的に~漢大杉ワロタ


こんばんわ。マユラです。
Ver.upして何日か経ちましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、まとめ情報とプレイした人の感想を聞いて思った事。

・漢が相変わらず優遇されすぎ。
⇒献帝の弱体化と張任の弱体化が微妙すぎる…
  しかもその他マイナー決起メンバーが大幅強化だし。


・臥龍長すぎ吹いた。
⇒ロケテ通りの25cになったとか。
  臥龍乱れ射ちがロマンコンボからガチコンボになりましたね。
  本人の低スペックを他のカードで何処まで補えるかが魅せ所。

 
・全突2倍速越えって…
⇒神速号令との区別化がようやく来た感じで。
  でも3だと張宝がいるんで、、、厨計略臭く聞こえるのはご愛嬌ですな。
  何だかんだで、馬単プレイヤーの選択肢に戻って来れましたかね。


・憂国がホントのガチになって驚いた
⇒±4にも驚きましたけど、一番突っ込むべきは
  "勢力問わずに±2"じゃないっすかね。



沢山突っ込みどころはありますが、
簡略化してちょいと見てみると。

~号令修正~
>>>全軍突撃群雄

~単体強化修正~
>>>飛翔群雄


こんな印象ですかね。これ。

情報だけ見てる感じじゃ、、、
一部がちょっと飛びぬけちゃってますが、
比較的、良調整なんじゃないですかね。

特に証争奪戦の修正が好感触です。
頂上対決でお互い証を取り合うのが嫌だから、
一切攻めずに終わらせる試合とか流れてましたからね。
ああ言うのを見なくなるのは良いんじゃないかなと。

特別進軍は…まあ、それよりプレイ料金をね。ええ。

まあ、何故か周りの人を見てると、
軒並み悲鳴が聞こえたりする新Verなんですが、、、
今回の厨デッキは何になる事やら、、、
[ 2009/02/21 01:58 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(6)
最近の政治・・・というかニュースを見てると、
マスコミに感化されている人がいっぽいいるような気がしてならないという・・・w

酒飲み会見は確かにいけないと思うけどね~w
個人的にはG7中にHey!Nakagawa!ワインシルブプレ?的な感じになったんじゃないかと予想。

それにしても4ヶ月足らずで日本を良くできなかったからって、
麻生叩きに必死になってる人々に幻滅気味w

ライブドアの記事見たけど、戦後最悪の首相は?っていう質問で麻生って挙げる人が最多だったそうな。
コメント見ると最悪は小泉なそうな。
麻生はともかく、小泉が最悪なわけがわからんので、また気が向いたら勉強します。

え?三国志?牛金で飛将降臨させとけwwww
[ 2009/02/21 02:38 ] [ 編集 ]
"小泉が最悪"って言うのは、
色んな理由があるんですが…

・今の自民党の混乱っぷりを呼んだ張本人

・今の派遣問題の原因を作った人

この二つがとりあえず大きいです。
郵政民営化を行った事で郵政側から大きな恨みを買ったり、
今のかんぽの宿売却問題にもかなり大きく絡んでます。

実はかんぽの宿を譲渡しようとしたオリックスのトップは、
小泉政権下で郵政民営化を推進してた団体の議長さんだったってことで。
民営化で赤字の施設を売るのは仕方ないにしても、
それを"民営化をしようとした人間"に売りに出すのはちょっとやらせ臭が強すぎますよね。

あと赤字施設が譲渡された後、
ちょこっと改善して施設を第三者に売り飛ばしたら大幅な黒字になったりしたケースがあって、
どうにも汚い思惑が見え隠れしているように想像できる問題なわけです。


派遣業界を大きく拡大させちゃったのもこの人が総理大臣の時です。
派遣法を改正…んまあ改正して、
派遣出来る業種を増やしたりしたわけで。
それと同時に、企業の解雇権の濫用も抑制しました。

それによって、正社員はより首を切りにくくなり、
んじゃあ正社員より切りやすい派遣を使った方が色々と楽になるよね。って流れになると。
一時期、"リストラさせること専門の社員"がいて、
「首を沢山切れること=仕事が出来る」みたいにマスコミが変な理論を持てはやしてましたが、
あれも逆に見ればそれだけ正社員は首を切りにくいって事です。

だから派遣が近年、爆発的に増えたんですが、
不景気でこれは良い機会だとばかりに派遣をバッサバッサと斬ったら
案の定、失業者が一気に増えたと。

「派遣だから切られるのは仕方ない」と言うのは簡単ですが、
それで社会問題が起きるほどの規模になっちゃったのは、、、
まずいと言わざるを得ませんからねえ。

要するに、麻生さんが政治やってて、
色々政策が叩かれてますけど
その政策をやらなきゃ行けなくなった原因が小泉時代に殆どあるから、
小泉時代が最悪だったと言われているのです。

まあ、選挙で選んじゃったんで、
やりたい放題やられても驚くほど後の祭りだったわけですなあ。
[ 2009/02/21 03:09 ] [ 編集 ]
政治の話は私は無理なので、大戦のほうを・・・

全突でプレイしてますが、全突以外の選択肢がないので、戦績の安定のなさは変わってないですね^^;

漢軍は決起トリオが大幅な下方修正食らうと思ったのですが、目だったのはないですね。っていうか劉備と孫堅にいたっては修正なしとか・・・

新しい勢力を使われないと追加した意義が問われるのはわかるんですが、前から使用率高かったので、そこはスパッと弱体化するべきだったと思うんですよね^^;

まぁ良くも悪くもセガらしい、といえばそこまでですが・・・(笑)
[ 2009/02/22 11:47 ] [ 編集 ]
なんでだろう、新バージョンで
使っていたデッキが凄く強くなってる
って事でロマンを求めてデッキを改良しないと

愛用していた、馬単ダブル白銀デッキは
トリプル白銀まで実戦で繰り出すことに成功しています
問題は相手が白くないと、ダメージの上昇がわからない事(笑

士元先生の麻痺矢で相手を固めて
ススメロック!なんて夢を見ようじゃないか…
[ 2009/02/22 19:37 ] [ 編集 ]
マスゴミ云々は話せがボロが出るので(お互いにw)遠慮しておきます。

私も漢軍使ってますが、弱体化どころか、しっかり強化されてますよ(´・ω:;.:...

そして、連環が弱体化したくらいしか修正点が見つからないのですがw
猛威を振るっていた召還系も弱体化してましたね・・・w
[ 2009/02/22 20:24 ] [ 編集 ]
シンさん
別にコメ欄に流れなんて殆ど無いので、
お気になさらず問題ナッシングw

全突に関してはキーカードが一枚ですからねえ。
アレに関しては"全軍突撃をどうやって決めるか"がポイントだと思うので、
アンチデッキの場合はもうスッパリ諦めるかしかないような。
これは全突だけじゃなく、キーカード1枚のデッキ全てに言える気がしますが。

漢武将の優遇はねえ…
前Verでも低くはないですからねえ。
頂上にもちょこちょこ出てたわけですし。
壊れカードはスパッと切って欲しかったなあ。とか思ったところはあります。


じおじ君
ススメロックは単品で良いけどね!
臥龍は化けましたねえ…
やはり2.5コストの文官カードは、
何かと上方修正になるのだなあ。
いや、司馬懿と孔明しか私の頭には無いけども。

白銀・全突も強くなってこりゃ突撃ダメージ時代が来たかもしれんね。


freekingさん
マスゴミのお話はボロが出ると言うか、
もうキリが無いレベルw
ネットじゃ石を投げればマスゴミの話題にぶつかるほどの量ですからねえ。

漢の強化は異常。
他の決起計略の上方修正で、
全体的に底上げされましたよね。
どんだけセガ推してんだよとw
[ 2009/02/26 03:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


