座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月のニュース

2009年3月のニュースまとめ記事。

<社会>
小沢「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。
 カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」
 [何でもありんすさん]
この発言が事実だとすれば、即時役職辞任クラスの大暴言。
  捏造だったとしたら、捏造元が不買運動されてもおかしくないレベル。
  在日米軍は超大幅削減したがるし(その癖、日本の軍事は強化しないとか抜かす)
  口を開けば見識足らずの発言ばっかり撒き散らすし、この発言の信憑性も高くなるのが小沢マジック。
  民主党全てを否定するつもりはさらさら無いけど、上層部がコレである限り未来は無いですよ。

「小沢氏側から献金依頼があった」と西松建設元幹部が供述 [ああ、昔にもどりたいさん]
⇒何時かは来る時がついに来たって印象を受ける今回の事件。
  報道で西松建設の裏金が"海外経由"だと聞いたんですけど、これが本当なら、
  裏金を受け取ってる政治家さんをその"海外"が支援しているというルートが見えそうで。
  まあ、この手の"海外"って表現は大体、あの国かあの国なんですけどねえ。
  あと、民主さんは『陰謀』って言うのを止めたほうが良いです。テレビの見すぎなんじゃないのw
   <関連>何故か今回の件で小沢氏を異常に擁護するテレビ朝日。 [F5さん]

何故か民主党事務所が焼けてしまったでござるの巻。 [黒マッチョニュースさん]
⇒"最近の書類"は焼けちゃったらしいですよ。よりによってこのタイミングで事務所が火事って…
  事実は小説よりも何とやらと言いますが、偶然だと100%信じきれる人っているのかなあ。

「ネット上のバッシング、一部の人たちに外国人排除の発想があるのではないですか」 [痛いニュースさん]
⇒フィリピン人の不法滞在一家に付いた弁護士さんの発言より。
  レスにもありますが、法律を飯の種にしている人間が、
  法律違反を情でどうにかしようって発想が既に法への冒涜だよ
って話。
  もしくは"悪法は法では無い"と言いたいのかな…。
  でも"外国人排除思想""不法滞在外国人排除思想"を同一視するのは強引だなあ。
  万が一、在留許可が出されたとしてもこれは美談じゃなくてゴネ得話になるだけですよ。
  <関連>フィリピン政府「カルデロン一家に情をかけない方が良い」 [まとめたニュースさん]
       不法移民が激増するイギリス [東京エスノさん]

小沢氏を参考人招致しようとしたら民主党が逆切れしたでござるの巻。 [面白蛇屋さん]
小沢氏の「第七艦隊発言」に関連したお話。
  自分達は陰謀がどうとか言って発言1つ採り上げて人を呼び出したりしてるのに、
  呼ばれると逆切れして、辞任しろとか謝罪しろとか言い出す不思議。何処の国民だよ。
  そもそもなんで雁首揃えて激怒するのかが理解できません。政権取る気0ならそう明言してください。
  この国には与党にはなれないけど確かな野党になれる党もあるんだぞ。見習え。
  <関連>「政権交代した後は在日米軍を第7艦隊だけに削減する」


栃木リンチ殺人事件、遺族側の上告棄却。 [痛ニュー速報!さん]
⇒犯人の一人は栃木県警の親を持っていたと言う事で、
  当初から『警察官の捜査は身内に甘すぎる』と言われ続けたこの事件。
  実際に、捜査でミス・不祥事があった事が裁判でも発覚しました。
  真面目に勤めてた会社からも裏切られるしなあ、、、
  加害者は「死んだ被害者の分まで長生きしたい」とか言っちゃうし…
  私的にはコンクリ事件に準じるぐらい加害者に憤りを感じる事件です。

NHKの「日本の、これから」がかなり必死だった件について。 [ちょっとアレなニュースさん]
⇒色々とテレビ業界も危ないと感じたのか、各局の枠を超えて、
  テレビ関係者や著名人が集合してメディアの未来を議論しようとした番組。
  私的には『水曜どうでしょう』の藤村さんがいたのが素敵チョイス。

  でも内容的には酷かったです。テレビ局の偉いご老人達がネットを敵視しすぎ。
  何かと"テレビは素晴らしいコンテンツ!"とか言ってるのを見て軽く引きました。
  理解出来ないから受け入れられないってのは情報媒体の関係者として致命的でしょう。

  あと"製作者側は視聴率なんて気にしてない"って発言はさすがに大嘘ですよね。
  いくら見てる側がテレビの実情知らないとしても、それは嘘だと分かるわ、さすがに。


小沢続投発言に対する新聞各社の反応 [F5さん]
コレが普通の反応ですよ。秘書が起訴されてるのに「私は悪くない」ってねぇ。
  今回の件は、企業献金云々を批判する以上に、この党の自浄作用の無さが問題だなと。
  『王手・飛車角・金銀・香・桂馬』取られてるのに「逆転あるよ!」って言ってる感じ。
  そこまで取られた人がどうやって取った奴に逆転する術を持てるんだろうと。
  この党、1枚岩じゃないんだから、身内批判する人間がもっといても良いと思うんだけどなあ。

「第4回あなたが選ぶオタク川柳」大賞決定 [東京エスノさん]
1位は実に名言だと思います。orz
  私もそうですけど、オタクマニアは常に話相手に飢えてるので、
  自分の専門分野を披露出来るタイミングが来ると全力を尽くしちゃいますよね。
  ベストを尽くす事の何がいけないのか!w
  (そこまで聞かれて無いだけです)


<ゲーム・アニメ>
『龍が如く3』の釘宮カラオケがマジパネェ [オレ的ゲーム速報@刃さん]
桐生さん12歳相手に何やってんのwwwww
  あと、イニシャルGさん(※18禁!)の反応の速さは異常。(2/26の日記参照)
   <関連> 龍が如く3 (AA)

RPGの重戦士は不遇なの? [ゲーム板見るよ!さん]
真っ先にアーダン一人旅を思い出しましたね!確かに重戦士は不遇。
  重戦士にありがちな"気が優しくて力持ち"って脇役の代表的な性格だしなあ。
  考えるに、防御が高くても戦闘にかかる時間が延びるだけなので、
  開発側さん的にも、重視しにくいステータスだから
不遇なんじゃないですかねえ。

ロマンシングサガが携帯ゲーで配信開始。 [情報元:カトゆー家断絶さん]
⇒ミンサガが駄作だと言う人とはきっと分かり合えない。
  あれはナイトハルト殿下・またはガラハゲゲーです。
  <関連>ナイトハルト殿下語録 [要ニコニコアカウント]
       ロマンシング・サガ -Minstrel Song- [AA]

ゲームやアニメの明日使える名言集 [おはようwwwお前らwwwwwwwwさん]
「物理的に無理!?ならば物理を越えればよい!」アニメ店長

アニメ版『蒼天航路』 声優一部公開。 [ニュース元:ゴルゴ31さん]
曹操の声は"夜神月"や"刹那"の声を担当する宮野真守さん。若い声になるんですね。
  ちなみにみんな大好き夏侯惇の声は"桜木花道"やドラゴンボールの"トランクス"を担当した草尾 毅さん。
  全体的に声の若い方が多い印象。全何話か分からないですが、若い頃しかやらないのかな?
  余談ですが、曹騰と阿瞞・夏侯淵の声優さんチョイスが素敵過ぎます。この曹騰は戦に参加しかねないw

とんでもないルービックキューブ登場。 [ソースがあんならすぐ出せさん]
⇒完成させるとかさせないとか以前に、
  ちょいと5・6回転くらいさせただけで元に戻せない気がします。
  昔から、これが苦手で苦手で。16面パズルとかもダメなんです。
  <関連> 磁石を使ったルービックキューブ「NeoCube」 [AA]
       NeoCubeの参考動画

実写版「ドラゴンボール」酷評の嵐 [2chコピペ保存道場さん]
ネタバレ注意!
  友人がこれを見て「逆に見たくなった」と言ってました。
  オラ、ワクワクしてきたぞ!(悪い意味で)

・最近のRPGにはMPのありがた味が足りない [ゲーム板見るよ!さん]
⇒これは良い着眼点。
  セブンスドラゴンもかなりMP消費に困らされるRPGですが、
  反則級のMP回復スキルがあるからなあ。
  スレ中にも出てますが、新桃太郎伝説はありがた味あって良かったです。
  最強クラスの技はMP割合消費だったので実質の回数制限システム。
  私的に新桃伝は5指に入る名作RPGだと思ってます。カルラが良すぎる。


<読み物>
昨日おそらく40歳以上のババァをナンパした件 [ニコニコVIP2chさん]
⇒タイトルの毒舌さと裏腹に、紳士過ぎる1にワロタ
  ディケイド先輩パネェっス!文章がアダルト向けなのでご注意を。

藤原「古泉、朝比奈、朝倉、アウトー」 [ぷん太のにゅーすさん]
⇒"涼宮ハルヒの憂鬱"と"ガキの使いやあらへんで"の両方を知ってる人向け。
  笑わせてくる光景が想像できてしまうから困るw


キョン「ハルヒって乳でかくね?」 [ぷんたのニュースさん]
⇒最初はただの猥談だと思ってたら、暴露話になってました。
  キョンは誰かに刺されてしまえば良いと思うよ。たぶん。


<大戦関係>

[ 2009/03/04 02:08 ] ニュース | TB(-) | CM(-)
FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


