座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダブルイチロースライディング

野球のイチローがヒットを打って、
政界のイチローがヒットを打たれた本日。


こんばんわ。マユラです。
いやまあ、政界の方は殆ど自打球だと思うんですけど。
自分の公設第一秘書がやった事を知らないと言い切っちゃう
政界のイチローさんはホント凄いなあ。盗塁が得意なんですかね。

民主党内部で公に批判してるのは前原副代表だけ、、、
つくづくあの人は民主党の数少ない良心ですねえ…。


何にしてもWBC優勝おめでとうございますと。
野球に熱狂的でない人間でも、
嬉しくなれるから良いものです。

…早速、韓国のマスコミは再試合要求とかしてますけど。
試合で対決した選手さんたちはきちんとした発言するのにねえ。

何だろうなあ、、、あの国と理解しあえない部分があるとすれば、
自国のプライドが高すぎるが為に、
公に他国をけなしても是としちゃう部分
でしょうねえ。

それとは逆に日本では
自国のプライドが低すぎるが為に、
公に他国にけなされても是としちゃう部分がある
んで、
それはそれで問題なんですけども。

これは、相性が良いと言う訳じゃなくて、
日本では"天敵"と表現します。

優勝自体は良いニュースなのに、
何でこう後味が悪くなってしまうのやら。


本日はこの辺で。
コメント返信溜まってて申し訳ありません。
[ 2009/03/25 00:10 ] ニュース | TB(0) | CM(2)
韓国は…まぁ…はい。
現場の当事者よりも国があれこれ言うのは、世界的イベントじゃありがちな感じですからねぇ(笑)


なんか頂上DVDに流星小喬が付くみたいですが…

惜しい、タイミング的にすごく惜しいですよSE○Aさん(泣)
[ 2009/03/26 01:03 ] [ 編集 ]
韓国は特に国が口出す率が高いこと高いこと…。

頂上DVDはもう少し早く出していれば、
売り上げは倍違ったかもしれないですね。

でもこの流れが読めないのがセガなので、
むしろ見てて安心した様な気もしないでもありません。(笑)
[ 2009/04/09 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


