座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファミコンウォーズで言えばテポドンは自走砲Aで、ノドンは自走砲B。

ちょっと間が空きましたがこんばんわ。マユラです。

北朝鮮からの贈り物は見事に日本を越えて行きましたね。
てめえ、俺の誕生日に何ぶっ放してやがるんだよ。

「日本には落ちねえよ」と楽観視してる方が多かった今回の件ですが、
まあ、案の定と言う事で。あの団体(※北朝鮮は国家ではない)は、
ホント舐めた真似させたら2位に入りますね。
(1位はもちろん言わずもがな)

平和ボケで「落ちないよ」とか言ってる奴はさておき、
テポドンはその性質上、日本などの近距離に落としにくい物だそうで。
何年か前に、その手の専門家の方との会話で聞いたのを思い出しました。

なので、配備されて脅威を感じるとすれば、
日本が射程距離に入るノドンと言う事で。
(何かノドンの配備もしちゃってるって話ですけど)

と言うお話。

何か、前日の誤報問題で野党・マスコミが騒いでますが、
避難訓練の1つだと思えば良いんじゃないんですかね。
生命・財産の危機に関わる事なんだから、
むしろ過剰じゃないといけないと言うのに。


それとエイプリルフールの余波で恐縮ですが、
あの嘘の内容に関してはしばらくの間、公表を控えます。
たぶん、今月の中旬~下旬にはどちらがホントか言えると思うのですが。

大した事でもないと思うので気長にお待ちください。うへぇ。
[ 2009/04/05 13:48 ] ニュース | TB(0) | CM(4)
お誕生日おめでとうございます!大人の階段をノンストップで駆け上がっておいでなのですね!(n‘∀‘)η
わたしは17歳過ぎてから誕生日など来なければいいのにとずっと思っています。永遠に17歳でいたいわぁ。

テポドンは長距離兵器だからということで、今回アメリカも警戒してくれてたというお話でしたっけね。
ノドン20基が日本を狙ってるとか‥コピペブログひろい読みなんであんまり把握してないんですが。

右翼ではなくラオウ信者という立場から‥
今の日本って、核も軍隊もなくて無抵抗主義という感じですが、戦うことをいい加減おぼえていかんとーと思うんですけどねー。いつまで遺憾の意でやってくつもりなんでしょう(;´Д`)
[ 2009/04/06 00:52 ] [ 編集 ]
誕生日おめでとうございます!
・・・ついでに自分にもおめでとうw(実は今日誕生日wwww

[ 2009/04/07 02:39 ] [ 編集 ]
誕生日おめでとうございます
派手な誕生日プレゼントになったようで(笑)
私と誕生日近いなぁ
私の誕生日はアイレムのサイトの更新が気になるあの日です(笑)

とりあえずノドンが飛んできても、
キャプテンマユラ氏が
獄殺自爆陣で迎撃してくれるという情報が入っているので
非常に安心していられます
ハラキリ!
[ 2009/04/07 07:28 ] [ 編集 ]
うらじろさん
ありがとうございまーす。
君はまだーシンデレラーさー♪
そんな歌のフレーズもありました。

誕生日は去年まではよかったんですが、
今年からはちょっと「アレ?もう?」って感じの年齢に指しかかってきたので、
やや焦りを覚えてきています。

日本も軍事と言う交渉カードを本当は持つべきなんですが、
やっぱり抵抗があるのも事実なんですよね。
戦後60年も経つわけですが、未だに軍事に根強い不快感はぬぐえないですね。

ノドンだと核は載せられないらしいですが、
技術的な問題なのであれば、それもいずれは時間の問題。
迎撃も良いとは思うのですが、
撃たせない交渉カードも欲しい所ではあります。


freekingさん
お互いおめでとうございますw
何か良い思い出は出来ましたか?
私はミサイル以外、特にありませんでしたが。(爆)
これからもよろしくお願いしますw


じおじ君
ありがとうございまーす。
本人からすればロクな出来事ではないですw

誕生日がエイプリルフールって、
また色々と苦労をしそうな…(笑)
誕生日以上に更新チェックに追われそうで、大変そうw

カミカゼアタックでテポドンに突進しようと思ったのですが、
あまりにも上空すぎて断念しました。
キャプテンサワダの使いにくさは異常、、、
カミカゼアタックとか当たり判定が大きいスーパー頭突きじゃないか…(爆)
[ 2009/04/09 01:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


