座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月のニュース

2009年4月のニュースまとめ記事。

<社会>
数年前、個人サイトは悪かった。 [じゃあ、死んで@d.hatenaさん]
⇒全く持ってその通り過ぎる、、、今から5~6年位前の話ですかね。
  昔は企画でAV撮っちゃうサイトがあったり、ストーカーと対決するサイトもあったなあ。
  ユーザーはそれをゲラゲラ笑いながら見てた感じ。良い意味でアングラでした。
  今はユーザーも運営側も真面目なお利口さんになっちゃいましたね。
  どちらが見てて面白いかと言えば、そりゃあ昔の破天荒な空気の方が楽しかった。
  自分が出来ない事をやってくれるから・言えない事を言ってくれるからネットは面白いのに。

ロボットが、自分で思考する時代がやってきたようです。 [アルファルファモザイクさん]
はい、人類絶滅フラグですね。わかります。
  アトムの"史上最強のロボット"(浦沢漫画「PULTO」の元ネタ)とかみたいに、
  ロボット科学者が権力者に力の虚しさとか説教しちゃうんだろうかw
  いよいよSF作品染みて来ましたけども。楽しみでもあり怖くもあり。

大阪で北斗のジャギ様が発見される。 [痛いニュースさん]
ついに世紀末北斗のジャギ様キター!
  「おい お前!俺の名前を言ってみろ!」

ご飯粒を一粒も残すな!と言う奴に限って深い事など考えていない。 [ソースあんならすぐ出せさん]
⇒私もご飯を食べる時は一粒も残さないようにしています。
  洗い物が楽だし、そもそも別に米粒を残す理由も無いので。
  「恵まれない子は食べられないんだぞ!」って諭す人がいますけど、
  あれは教育におけるただの責任の押し付けであって、それなら
  「作ってくれた人に感謝して食え」って教えられる方が納得出来るんだなあ。

何故、マスコミはカルデロン一家を異常に擁護するの? [ちょっとアレなニュースさん]
まあ、やっぱり言った通りにゴネ得になったって感じですね。
  「長年、日本に不法滞在してれば在留許可が下りる」って、
  常識的に考えてこんなおかしい理屈もないですよ。
  正規のルートを通って入ってきた人や、フィリピン政府自体に失礼。
  子供に罪は無いと思いますが、家族と一緒に居たいなら素直に国に帰れば良いだろ…。

足利事件、DNA再鑑定 ⇒ 不一致で冤罪事件の可能性が浮上。 [ニュース速報++さん]
⇒コレはきついなあ…何でもっと早く再鑑定に応じなかったのやら。
  裁判員制度が実施された場合、我々は重犯罪の裁判に関わる事になるわけですが、
  こうした冤罪の可能性のある裁判を見てしまうと、どうしても裁判に不信感が生まれてしまうよなあと。
  その上で、私は「無闇に死刑廃止を訴える弁護団」と言う存在にも不信感がぬぐえないわけですが…。

韓国が自国民の放火で焼失した南大門の再建費用を日本にせびりに来る。 [ニダー速報さん]
つーか、あんたら最初、日本人がやったって疑ってたらしいじゃないか。
  日の丸が書かれた紙袋を犯人が持ってたってwwwww
  まあ、その噂の真偽はさておき、何で自国宝の修復を他国のお金に頼るんだよと。
  お願いだから、コッチ見ないでください。マジで。

豚インフルエンザの感染爆発が起こるでござるの巻。 [ニュース速報++さん]
世 界 終 了 の お 知 ら せ
  「防止する事が難しい」とか公式に言っちゃうあの国って…。
  しっかし、冗談じゃ済まないレベルになってきましたね。
  一足遅い北斗の世紀末時代が来そうなので、私もモヒカンと肩パット用意しないと。
  もしくは種籾を奪われる役をやります。

オウム真理教がどれだけ(悪い意味で)凄かったか教えてくれ [VIPPERな俺さん]
⇒地下鉄サリン事件発生時、私は義務教育中でした。
  アレ発生した後、親に地下鉄乗るの半年くらい禁止されましたねえ…
  とあるアーケードゲームの大会に招待されてたんですが、
  地下鉄使わないと行けないのでそれにも行けませんでした。悔しかったなあ。

人に言えないことして金稼いでるヤツいる? [ゴールデンタイムズさん]
⇒ネットゲーをやるとまず確実に遭遇するであろう"BOT"の管理をしてた人の話。
  楽してお金を稼ごうと思うと、そこには倫理観を捨てなきゃいけない事もあるわけで。
  お金に対する執着も1つの才能だとは思うのですが、モラルとの板ばさみになるんだなあ。

三国志は魏、呉、蜀の覇権争いだろ?
⇒三国志の細かい所を井戸端会議感覚で話すスレ。
  結局、三国志の世界でハッピーエンドを迎えた人って何人いるんでしょうね。
  有名どころの人間であればあるほど、あまり良い最期を迎えてないとか、
  後々に問題の残る終わり方をしてる人が多いイメージです。

三国志の時代に2ちゃんがあったら立ちそうなスレ [おはようwwwお前らwwwwwwwwさん]
⇒誰が立てたのかとかを想像すると楽しくなってくるスレ。
  孔明とかは世が世なら、2chすげえやってそうです。

小学生に蹴られた教師がその小学生を壁に押し付けて怒鳴りつける→無罪 [おはようwwwお前らwwwwwwwwさん]
⇒「え…これ、何か問題でもあるの?」と考える人は正常。
  こんな事件を最高裁まで持っていくんじゃねーよ…。
  明らかに原因が子供にあるのに、訴えちゃう親も親。
  ちょっと反省しとけよ。司法は遊び場と違うぞ。

JASRAC 「CDを車で聞きたいならもう一枚買うべき。コーヒーと同じ」 [特設ニュースちゃんねるさん]
じゃあ、コーヒーと同じくらい安くしろよ。
  いや、確かに著作権を主張する事の必要性は良く分かるのですが、
  この団体は、主張と言うか濫用している部分が見えるのが問題であって。
  いまいち、収支の流れが不透明だから批判されるんだよなあ。
  毎年、使用料は1000億超えるらしいですが、自分たちはどのくらい得ているのやら。



<ゲーム・アニメ>

セガサターンのオススメソフト教えろ [ぶる速-VIPさん]
天外魔境とガリバーボーイはガチ。
  後は接待用にマーブルvsストリートファイター(憲磨呂出てるやつ)があれば言う事ないです。
  余裕があればスパロボFでハマーン様キュベレイの強さに驚くのも良いですね。

聖剣伝説のあるあるネタ [ゲーム板見るよ!さん]
気がついたらポポイが消えている。
  聖剣2は名作だったけどバグが多かったなあ…
  それでもみんな夢中で遊んでたんだからねえ…良い時代でした、、、

東方風シューティングゲーム「ノウガミシューティング」 [小太郎ぶろぐさん]
⇒つい先日、最終回を迎えた"魔人探偵脳噛ネウロ"の東方風シューティングです。
  ボタン1つで特徴の違うキャラを使い分けて進めていきましょう。
  フリーゲームなので、気軽にプレイする事ができます。

コボちゃんがジャニーズに喧嘩を売っている件 [今日もやられやくさん]
⇒読売新聞取っている私がやってきましたよ。
  これは明らかに、会社が狙ってやってるとしか思えねえw
  4コマ漫画って奴はその新聞毎の主張に沿った風刺的な側面も強いので、
  コボちゃんにしては珍しいですが、こう言う事もあるんだろうなと。


スパロボでよく使うユニット
ゴーショーグン一択
  あの掛け合い漫才のような会話が好きでした。
  ゲームとは関係無いですが、ゴーショーグンの小説も全部揃えてます。
  凄く大人向けの内容なんですけどね。アダルトすぎる内容w

4/21はゲームボーイの20才の誕生日 [ゲーム板見るよ!さん]
⇒紹介が遅れましたが紹介しないわけにはいかないスレ。
  初めて買ったGBのゲームは"ウルトラマン倶楽部"でした。
  "カエルの為に鐘は鳴る""夢を見る島""ポケモン"は何度クリアしたか分かりません。



<読み物>

「 魔法使い は ザキ を 覚えた ! 」 [ニコニコVIP2chさん]
⇒魔法使いが覚えられないザキを覚えると言う謎から始まる物語。
  きちんとした伏線回収も素晴らしい、面白いお話です。

うちの母ちゃん凄いぞ [無題のドキュメントさん]
これは一度読んで欲しい名スレ。
  "笑いあり涙あり"と言う表現がありますが、こう言う文章に使いたいものです。
  長文なので、時間のある時にお読みください。本当に素敵な話なので。
  母ちゃんと妹の出来が良過ぎて泣けてくるw



<大戦関係>
Ver3.13稼動開始 (2009/3/19~)

三国志大戦3公式エリア大会~羅刹への道~
⇒開催日程・店舗はコチラ。
  今回はセガの系列店が目立ちますね。
  参加される方は去年よりチャンスが少ないのでご注意を。

「三国志大戦3 頂上対決列伝 第三章」が出る件について。
今回はEXカード"レッドクリフ版 流星小喬"が付くようです。
  一応、AA張っておきますね。つ「頂上対決列伝 第三章」

[ 2009/04/12 04:06 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


