座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月のニュースまとめ

5月のニュースまとめです。
<社会>
<訃報>忌野清志郎さん死去 …享年58歳 [まにあっくすZさん]
え…釣り情報じゃないの?
  いやいやいや、、、死にそうにない人じゃないですか…。
  ご冥福をお祈りいたします。いや、ホントに信じてないですけど。

【芸能】大泉洋、フジテレビのプロデューサーと入籍 [2chスポーツニュースナビさん]
⇒もちろん結婚式にはヒゲとミスターも来ますよね。高速バスで。
  水曜どうでしょうの新作マダー?

小沢代表辞任、鳩山幹事長も辞任の意向を固める [痛ニュー速報!さん]
⇒トップが引き際を見誤ると良い迷惑になるという事例でした。
  党首討論の日程も決まってる中で辞めちゃうってのは、
  周りに迷惑かけてるって分かってないんだろうなあこの人は。
  当分は裏で政治するモードにでも行くんですかね。

麻生「辞任?なんで?」 [まとめたニュースさん]
⇒まあ普通の感性だったらそう言う感想持ちますよね。
  党首討論数日前に辞められたら公には「意味が分からない」と言うしかないw
  (もちろん麻生さんなりの皮肉だとわかって上での発言です)

新型インフルエンザに集団感染して免疫力を高めようとする国があるらしい [ネタちゃんねるさん]
さすが肉ばっかり食ってる国は違うな!
  新型インフルエンザって、免疫力が高い方が死亡率高いって聞いたんですけど。
  とりあえず良い子は真似しないでね!(しねえよ)

死刑になりそうな事件は裁判員を使わないで!死刑になるから! [痛ニュー速報!さん]
まさしく日本語でおk。
  つーかですね。裁判員制度は元々、国民意識と司法判断の乖離を是正するために、
  導入された制度なんじゃねーんですかと。だから国民の判断が司法判断と被るならそれは悪い事では無い。
  『極刑予想事件』ってのも凄くシュールな言葉ですよ。そりゃ死刑判断に相場はあるけど、判決下すのはあなた方では無い。
  死刑廃止論者って愚見が目立つなあ。いや、愚見が目立つのは何処の世界もおんなじか。

総理「民主党は政権交代したら何したいのかが分からない」 [黒マッチョニュースさん]
正論過ぎて思わず笑ってしまいましたw
  政権交代して何をしたいかが全く伝わらないのは、
  やはり上層部がネタまみれのアレだからでしょうねえ。
  「一度だけで良いから(政権)やらせてくれ!」って何か卑猥ですよね。

人が死んだら何故情報が漏れるのか [痛ニュー速報!さん]
⇒病院で人が亡くなった場合、葬儀会社さんは病院につめてるので、
  すぐに亡くなった事がバレてしまうというお話。
  一般に葬儀代が何で高いかって言うと、ここに理由の1つがあるようです。
  病院で人が亡くなるのを待っている間も人件費って奴がかかる訳で。
  そこから情報を流していくのは市役所なのか病院なのか葬儀会社なのか。
  まあ、、、一般的に考えれば『全部』なんじゃないですかね。

コモドオオトカゲは細菌で獲物をしとめている → 嘘でした [キリンちゃんねるさん]
えっ!?私もしたり顔で喋ってたんですけど!?
  トリコ涙目ですね。詳しくは1巻参照。 つ トリコ1巻のAA
  ってか体がでかくて素早いのに、更に毒持ってるってどんだけ必死なんだよ。
  こんなチート生物、私は納得しません。細菌説を信じるよ!(濁った目で)

定額給付金は0点!byクルーグマン教授 [山師ニュースさん]
⇒コレって本当にそうなのかなあと。私的にはアリだと思ってます。
  企業が定額給付金を当てにして様々なキャンペーンを張り巡らしただけでも、
  ちょっとした経済活動の活性化に繋がってると思うのです。
  私が卒業した法学部も同じですが、経済学と法学ってのは後出しジャンケン。
  全て結果から道を理解、修正していく学問だから、やってもいない効果予想は当てになんない。
  「定額給付金のせいで税金上がる!」と言う方も筋違い。やらなくても上がります。

「日米腐女子座談会」開催 日米間に亀裂生じる [世界って広くね(;゚Д゚)さん]
まさしく日本語でおk
  何時の間にか世界規模の話になってたんだ…orz

デキルやつはシンプルに話す、一方馬鹿は難しい事をより難しく話す [ミニ速さん]
何と言う胃が痛くなる格言wwwwww
  簡潔に相手に説明出来るのも能力の1つだよって話。
  私も相手に理解してもらえるように説明しようとすると、
  つくづく一から説明したくなる性質なので自戒の意味で採り上げ。
  自分が説明すべき事柄を理解しているかってのが問われるんだなぁ。

・陵辱系エロゲーの製造・販売禁止報道はTBSの飛ばし記事でした。 [アルファルファモザイクさん]
騙された…またTBSに騙された…ソースをキチンと確認すればよかった。
  ホント、あの報道会社使えねーな。真面目に文章書いた私が馬鹿じゃねえかw
  飛ばし記事を載せてしまい、閲覧者の皆様、大変申し訳ありませんでした。
  あの会社がソースだったときの第一報はマジで当てにならん。
  確認を怠った私もいかんのですが。
  <関連>凌辱系エロゲ販売、製造禁止確定っぽい

長野県の中学校のいじめ対策が凄い。 [情報元:移譲記章さん]
コレは確かに凄い。徹底してますね。
  教師が行う「対策」って奴はどうにも独りよがりのイメージがあるのですが、
  キチンと外部の効率的なやり方を吸収、応用しているのに感心。
  他の学校も良い所を吸収していかないと、どんどん淘汰される時代だと思う。
  仕事も全うできずに政治活動とかしてる場合と違うよ。全うしてるなら文句無いけど。


<ゲーム・アニメ>
ポケモン金銀がDSでリメイク決定!
⇒初代はGBAなのに金銀だけDSッッ!!
  まあ、伝説関係で何時かリメイクが来るとは思ってたのですが。
  (金銀の伝説ポケモンは現状ではゲームキューブを通さないと入手できない)
  まず駄作になる事は無いと思うので、素直に続報を待つとしますか。

DSで『スパロボ学園』発売決定。 [イフカルトさん]
どうしてこうなった!?(AA略)
  いや、方向性が全く分からないですよコレ…。
  無限のフロンティアとは違って版権キャラだらけですし。
  このままどう進んでいくかが逆に楽しみになってきました。

スパロボにありがちなこと [カゼタカ2ブログchさん]
⇒ゴーショーグンの射程を延ばしまくってラスボスから反撃0でずっと俺のターン。
  まあ、最近のスパロボのラスボスはHP回復が酷くて、
  2、3ターンくらいで沈めないと詰むんですよね。
  もうブライトさんや万丈、真吾の新規ボイスは聞けないのだなあ…。

やる気を無くしたゲームの展開 [ゲーム板見るよ!さん]
⇒<「サラマンダーよりはやーい!」 … ('A`)
  まあ、ライブアライブのビッチ姫に遭遇した時も近い印象を受けましたが。
  スクウェアってホント、男をへこますのが得意ですよね。
  水晶の龍のウソテクの頃から!(何十年前だよ)

ロックマン2.5Dが面白すぎる件について [アルファルファモザイクさん]
ロックマン2と3が3D風味になっている動画です。
  つか、これは発想の勝利って感じがするなあ。
  普通に動画に見とれちゃいました。これはやってみたくなります。
  単純な移植じゃなくて、オリジナルな要素をキチンと入れているあたり、
  かなり構想時間が長いのか、経験が色々とある人が作ってるのか。
  あと何気に、ロックマンを二人でやるという発想も面白いです。格ゲー以来。


<読み物>

<大戦関係>
Ver3.13稼動開始 (2009/3/19~)

三国志大戦3公式エリア大会~羅刹への道~
⇒開催日程・店舗はコチラ。
  今回はセガの系列店が目立ちますね。
  参加される方は去年よりチャンスが少ないのでご注意を。
追伸:当チームメンバーの若菜さんが店舗予選を突破。おめでとうございます!

「三国志大戦3 頂上対決列伝 第三章」が出る件について。
今回はEXカード"レッドクリフ版 流星小喬"が付くようです。
  一応、AA張っておきますね。つ「頂上対決列伝 第三章」

  ※その他、紹介して欲しい記事は随時募集中です。

[ 2009/05/08 12:49 ] ニュース | TB(-) | CM(-)
FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


