座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独り言

最近、千葉国の知事が剣道の免許が無いとかなんやらで
マスコミに叩かれているのを見て物凄い違和感が。

いや、まあ、免許が無いのに「ある」みたいに言い張ってるのは
確かにそれはどうなの?とは思うわけですけども、
何でこう、ゴシップ的な話ばかり出て来るんでしょうかねと。

これは独り言ですが、
千葉国ってプロ市民が強い国なんですよね。
駅前行けば千葉国の政治を評価した紙を配る団体がいるし、
議員さんにも政党支援以外の支援を受けてる人が多かったり。

んで、前回の知事はプロ市民さんの支援も受けていた人で。
今回その後継者が立候補しましたけど見事に大敗。
そしたら急に細かい知事批判が始まったんですよね。
(選挙終わってすぐに知事に文句つけたのも千葉では有名なプロ市民団体)

なーんでだろうなあ。
タイミングが絶妙すぎるんだよなあ。



……
………


まあ、千葉はそんな風にして政権を獲ってきた経緯があるので、
他国の方はあまりつまらない事で千葉を叩かないでくださいよ。と言う話。

政策内容で叩くなら、私だって何にも思いませんけど。
政治家なんて叩けばいくらでも埃が出る人間ばかりなんだから、
小さい埃を出されると掃除に困るのでやめようねと。

叩くのは失策、愚策を大きく提言してからで。


つくづく、マスコミは政治団体に毒されてるんだなあ。と言う話でした。
何が悲しくて私自身がプロ市民みてーな事言わなきゃいけねーのか…
[ 2009/05/25 14:14 ] ニュース | TB(-) | CM(-)
FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


