座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SNSが閉鎖的とか甘っちょろい事を考えている方々へ

どうにもこうにも更新頻度がダダ下がり。
こんばんわ。マユラです。
鉄拳のSNSでは2日に1度以上のペースで更新してるんですけども。

まあ、書く事は自キャラ研究を書いたりやら他のキャラへの対策を聞いたりやら、
そんな形でダラダラと書いています。
やはりどうしても向こうの方が情報共有が楽なので。


三国志大戦だと動画を見るだけで勉強になりますが、
鉄拳の場合はどうしても知識が必要になる場面があるのが困る。

動画に出て来る技のコマンド、発生フレーム、相手技への対策など、
知識が無いと動画を理解する事すら出来ないのです。


これが格ゲーの敷居の高さなんだろうなあとつくづく感じます。
その敷居を越えれば楽しくなってくるんですけども。
いっぱしに戦う事が出来るようになるまでの準備が多すぎる。

三国志大戦がユーザーに受け入れられたのは、
やはり新規プレイヤーに必要知識を教え込む環境、
必要知識の敷居の低さがあったんだろうなあ。
初期投資が大きいのがネックだけども。



しかしSNSなんて奴は鉄拳が初めてですが、、、
なんでしょうね、色々と凄いですね。


よく、mixiで犯罪自慢がどうとかありますけど、
zexiでもちょくちょく犯罪スレスレの自慢をする方を見たりなんかします。

誰が見てるか分からないのに素性明かしてる人間が
好き放題に悪口書いちゃってる方もいらっしゃる。

SNSはみんなあんな物なんでしょうかなあ。

やっぱ、自己主張する場を持っちゃダメな人ってのは絶対にいるよねと。

持つのはもちろん自由ですが、
持っちゃダメな人ってのは絶対いる。


【京都教育大・集団強姦】容疑者の友人が続々ミクシィで無責任擁護

最近だと上記のニュースでしょうか。

被害者側に同情するならまだしも、
強姦した側に同情してどうするんだと。
脳に虫でも湧いてんのかと。

SNSなんて、見るのに条件が必要なだけで、
見ようと思えば簡単に見られる世界なのにねえ。

本当に言いたい放題書きたいのであれば、
パソコンから回線引き抜いてオフラインで書き続けるしかないです。


それじゃ紙媒体での『日記』と同じ事ですが。

誰かに自己表現を見て欲しい。
でも書きたい事はガンガン書いていきたい。
その為には他人に迷惑かけても構わない。


まあ、、、金が発生しないサービスだからこそ許される理屈なのですが、
金が発生しようがしまいが、見たいか見たくないかで言えば見たくはないなあw
個人的な感覚ですが。

人を殴りつけないとオナニー出来ないなんて迷惑極まりない。
…と言う話でした。
[ 2009/06/10 04:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
ミクシィは一時期やってましたけど、閉鎖的ってのはともかく、
発言に責任持たないというか、見られてる意識を持ってない人が多すぎてるのを見て、
やめてしまいました。

明らかにやばめのエントリーを公開してる人がいて
どうなのよ?と思ったら数日たったら削除してるとか^^;

SNSの中なら何書いてもいいってわけじゃないんだから、
その辺を考えないとなぁ、とか思いました
(もちろんアレな行為を肯定してるわけじゃないです)

グダグダですいません^^;
[ 2009/06/10 10:55 ] [ 編集 ]
「そこに山があるから登るそこに酔いつぶれた女の子がいるから襲う」(キリッ

理性ある人間の言うこととは思えないなぁと‥

ブログやSNSに痛いこと書いて炎上はだれもが通る道‥といえばそれまでなんですが(;´Д`)
リア充とかDQNが、ネットにいるのはキメェオタクだけだから、もし住所ハッキングされてウチに来られても返り討ちにしてやんぜwwwとか言って俺TUEE自慢・犯罪自慢してるのを見るとねー。つっこむ気すら起きません‥
[ 2009/06/10 13:55 ] [ 編集 ]
シンさん
閉鎖的と言うか、閲覧を結構限定できるので、
内輪の話を書きやすいんですよね。
書き慣れてない人は調子に乗って、
内輪に自慢する感覚で犯罪話を書いちゃうって言う。

投稿する前に見直せばいいだけの話なんですが、
見直しの重要性を一切理解してない人種が多すぎて困る。


うらじろさん
もう開き直ってそこまで言う奴は、
ネットは自分に実害を与えないと過信しちゃってるからなんでしょうね。
ネットは別に誰も守ってくれないですし、
自分の身を守れるのは自分だけなのにねえ。

ネットは超放任世界だと思うので、
反省するのも何も自分がしなきゃいけないんですよね。
彼らは実害が出なきゃ反省しないんだろうなあ…
その時にはもう遅いんですけどねえ。
[ 2009/07/03 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


