座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【君も今日から】 三国志大戦Ver3.5ロケテ情報 『魏』 【辛憲ゼミ】

知力上昇計略の復活や、武力と知力の入れ替え計略など、
上級者向けの計略が数多く増えそうな曹操様勢力。

特に2以来久々の3コスト曹操様の計略が、
どのくらい壊れるかが注目される。
SR司馬懿と組んだら手がつけられない予感。

以下の画像は(C)SEGAです。

[リメイク・新武将情報]
・(新)R夏侯惇 2 7/8 勇 槍兵 知勇一転号令 5
⇒魏の新カードの一人目は夏侯惇。
  ついに3における枚数が4枚目に突入した迷子の惇将軍。
  そろそろ兵卒のLEカードも出てくるかもね!…何気にスペックがぶっ壊れているのも愛なのか。
  計略内容は名前の通り、武力と知力を入れ替える号令。
  誰しもが何時かは出ると予想してた号令ではないだろうか?
  あくまで交換されるのは"素のスペック"らしいので、強化計略は一転しないとのこと。
  許チョの知力を前人未到の知力にしようとした方々には残念な話である。
  イラストレーターはSR趙雲などでおなじみ、杉浦善夫氏。若々しいトン兄である。

追記:効果時間は約7.5c、勢力は問わずとの事。

新夏侯惇



・周旨 1.5 5/4 勇軍 騎兵 防護戦法 4
⇒軍の特技を入手した代わりに武力が下がってしまった周旨。
  硬さは以前以上になったが、コレがどう戦局に影響してくるか。
  アンデッドみたいな見た目になっているのは気のせいである。
  人であると信じたい。
 ※画像は別人でした

周旨


・R辛憲英 1 1/8 柵魅 弓兵 賢女の教え 4
辛憲ゼミをやるとグングン伸びる!
  夏に帰ってくるあたりちょっと狙ってるように思える赤ペン先生。
  確かに夏休みにやるのが一番効果的だもんね!
  …冗談はともかく、あまりスペックは変わっていないが、防柵が嬉しい。
  気になる計略効果は前作と違い、師の教えに近いとの報告例が。
  以前よりコンボ狙いに適した武将になったと言っても過言ではない。
  イラストレーターは変わらずmasaki氏の様子。相変わらずエロイ。

追記:上昇値は+5とのこと。

辛憲英



・(新)SR曹操 3 8/10 魅軍 騎兵 英知の大号令 6
堂々の3コストスペックで大戦界に乗り込んできた曹操様。
  計略内容は知力が高ければ高いほど武力が上がる号令。
  やや癖のある計略だが、本人の知力が高い事や、
  バランス型武将を大きく生かせるのがありがたいところ。(さよならホウ徳…)
  伏兵が無いのがやや残念ではあるが、兵力130%からの号令は脅威。
  前述した辛憲ゼミとの組み合わせも面白そうな武将である。
  イラストレーターはmasaki氏。以前の覇者求曹操と違い、かなり若々しい。

追記:効果時間は賢女の教えありで13cとの事。(英傑だと考えると素の状態では10c前後?)
    武力上昇値は知力9で+5、知力14で+8。機略のように勢力関係無し?

曹操様

新曹操




・R杜預 1.5 5/5 醒 騎兵 破竹の勢い 4

杜預がやっぱり馬に乗って帰ってきたぞ!!
  …いや、だから馬に乗るのが苦手じゃなかったっけ…?
  相変わらずのSSQぶりで帰ってきた杜預だが、スペックに大きな変更点は無し。
  計略は速度3倍、武力+5、更に突破戦法付きの超高待遇。
  代わりに消費士気が4になっている。曹仁との居場所争いはどちらが勝つのか。
  ちなみに計略の効果時間は大体3cらしい。

杜預


・(新)朱霊 1 2/4 崩 弓兵 英知戦法 4
低コスト崩射を装備してやってきた残酷なお方。
  殺してから耳を削ぐかどうか聞いてきたあの人とは思えないサポート武将だ。
  動画を見る限り、かなり強力な崩射サポートで援護できるので需要はありそう。
  計略は新曹操が使う英知号令の単体強化版。知力9で+7上昇。


・(新)張コウ 2 7/5 勇軍 騎兵 疾風怒濤 5
新張コウ
周旨とされた武将は張コウでした。
  計略名は疾風怒濤。どうも消費士気・兵種的に、
  内容は神速の極みっぽい臭いがするがどうなのか。
  何気に張コウが馬に乗るのは初めてである。


魏の新軍師?(漢の軍師と言う話もあり。とりあえず軍師は確定)
魏か漢軍師?
の軍師でした

張春華とヨーコ
魏の新軍師2枚。張春華は早くも3枚目の登場だ。
まさかの幼女風登場で、鬼嫁の芸風の広さを見せつけられた。

軍師ヨウコ



[ 2009/07/02 18:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)
FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


