座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【屍から】 三国志大戦Ver3.5ロケテ情報まとめ 『呉』 【英魂号令】

独特の計略、「英魂計略」を持ってリメイクされた呉国。
メガ周瑜や屍孫堅との相性も良く、新型デッキの開発も期待される。

また、さり気なく孫晧に乱号令が存在しているが、
他の新カードに暴乱持ちが登場するかどうかも見所である。

以下の画像は(C)SEGAです。

[リメイク・新武将情報]
・(新)R呉夫人 1 1/8 魅 騎兵 賢母の助け 5
兵種だけ変えて呉夫人が新カードでやってまいりました。
  きくち呉夫人の計略を激励の舞にした意味は結局あったのでしょうか。(反語表現)
  新カードの呉夫人と言う事で、絵師さんも違う方になるでしょうなりましたが、
  何気に1からこの女性は光物安定の良待遇ですね。
  計略は前作と同じで、範囲内武将の武力と知力を上昇させる号令。
  1コストのノーリスク号令はもはや破格の待遇と言える。
  イラストレーターは夢路キリコ氏。

呉夫人?
⇒別武将でした。下がカードイラスト。

新呉夫人


・C顧雍 1 1/7 柵 槍兵 防柵再建 7
刹那の防柵が普通の防柵になってしまった。
  1コストで防柵を全て直せるのは優秀なのだが、
  どうも消費士気が恐ろしい事になってしまったらしい。
  柵が2枚だったら張昭で良いよねと突っ込まれそうだ。
  ちなみに回復量は全快か半快か定まっていないとの事。
  ロケテの日にち毎に入れ替わっているらしい。


・SR周瑜 3 8/10 伏魅射 弓兵 最期の業炎 5

死地より不死鳥の如く甦ったメガ周瑜様。
  メガはメガンテの略です。(あながち嘘でもない)
  旧カード扱いだった頃は眼も当てられない弱さだったが、
  フェニックス周瑜様は知力5すら高確率で焼き落とす。
  ダメージにランダム幅が大きいらしく、知力9すら落とす可能性があるとの報告例もある。
  メガを越えたテラ周瑜様に活目せよ!
  ちなみにさり気無く縦範囲が縮小されているのは内緒である。


・UC沈瑩 2 8/4 攻城兵 孫呉の武 3
かつて猛威を振るった強制攻城のUC沈瑩が攻城兵で復活。
  取捨選択を大きく間違えているような気もするが気にしてはいけない。
  ちなみに呉の2コスト攻城兵はSR甘寧以来、久々の登場である。
  アッチは攻城兵から槍になったが、コッチは槍から攻城兵になった。
  大量生産デッキに潜り込ませたりするのが安定か?


・UC孫晧 1 3/5 乱 弓兵 速毒の乱 3
密かに帰って来た、だめんずウォーカー。
  しかし何気にスペックもそこそこで乱持ち。
  周りの環境次第では化ける予感もするが…?
  計略効果はセルフ毒の速度上昇計略。
  乱計略なので呉の味方武将によっては白馬陣的な使い方も出来るかも。
  ちなみにセルフ毒の強さはかなりマイルドで、撤退まで20c程はかかるとの事。
  転進で良いよね。とか言う奴はアヤマッテ!


・SR孫策 2.5 8/5 勇魅醒 騎兵 小覇王の快進撃 6
目下、ロケテ中ぶっ壊れと名高い人食い孫策。
  計略効果は武力+10、知力+5、突撃ダメージup、速度1.7倍、兵力上限超えて100%回復。
  敵を一人倒すごとに武力+4、兵力+20%(上限超える) と至れり尽くせり。
  なお、 効果時間中、ゆるやかに武力が下がっていき、素武力より低くなったら撤退する。
  しかし、武力を下回るように思えないのですが…(笑)
  転進か雲散、挑発が欲しい所。ちなみに連環は青い国には浄化がいるので役に立たないと思われる。


孫策


・UC張悌 1 1/8 伏醒 槍兵 魂の引き継ぎ 3
正座がシャーマンになって戻ってきたよ!
  前作までの「存在がステルス」と言われた不遇時代から幾星霜…
  強化計略を持って槍兵になり戻ってきた正座。
  計略内容は撤退中の味方武将の武力をコピーすると言うもの。
  屍を使った後など、自爆武将が撤退した後の繋ぎに使えるかも。
  計略時間中に撤退した武将の武力をコピーします。
  効果中に複数武将が撤退すると、どんどん後の武将の武力に上書きされていく様子。
  なので、せっかく超武力になっても、その後に低武力武将を倒されると台無しに。
  まあ、存在がステルスなのは今回も変わりませんね。
  イラストレーターは前作と変わらず、Wolfina氏。正座してないです。

正座
⇒イラストは別武将。下が本物の正座。

正座



・C歩隲 1 2/7 軍 槍兵 英魂戦法 4
ふんばり過ぎた結果、地面に穴が開いて今作ではいなくなってました。
  計略は撤退している味方武将の最高コストに影響されて武力が上がる強化戦法。
  コスト3が撤退で+12、コスト2では7との報告例があり。
  武将そのものと言うよりも、計略そのものの使い道が面白いかも。
  テラ周瑜のお供に使ったり、屍のお供にどうぞ。


・R陸遜 2 6/8 伏軍 騎兵 英魂の大号令 6
りっさんの仇討ち太平記!
  前作のSRりっさんが大きく能力変更。
  計略内容は前述した英魂戦法の号令Ver。
  撤退している(味方の最大コスト+2)×2上昇との報告例アリ。
  屍と組ませればデスコンボになるが、ややスペックが不安なところか。
  テラ周瑜様と組ませても面白いかもしれない。
  イラストレーターは風間雷太氏。衣装が重そう。

りっさん
りっさん



[ 2009/07/02 18:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)
FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


