座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【最後の】 三国志大戦Ver3.5ロケテ情報まとめ 『漢』 【逆境】

現在判明している武将陣を見てみると、やや武力が低めの武将が多い。
袁紹軍の武将の多くに大軍が付く事も(史実を考えると)予測されるが、
この武力の低さをどう補っていくかが漢軍プレイヤーの課題になりそうだ。

また2でのSR二枚看板も復活。スペックを見るとやや物足りないが、
大軍が付いている事と、計略の強力さに期待がされる。

以下の画像は(C)SEGAです。

[リメイク・新武将情報]
・SR袁紹 1.5 5/6 魅 槍兵 逆境の大号令 5
プギャートリミング
      m9 三 9m
     彡  ∧∧  ミ
    m9  (^Д^)  9m プギャプギャプギャプギャー!!
     ヾヽ\ y  ) 彡
      m9/三 9m
       ∪ ̄ ̄ ̄\)


  と言う事で帰ってきた島本袁紹様。兵種は変わらないが計略は大きく変更に。
  計略内容は最大士気が減れば減るほど強くなる英傑号令。
  これは他勢力デッキによる減少ではダメで、戦乱計略による減少のみ適用される。
  かなり癖がある計略なので、扱いは難しい。以前以上に苦労しそうだ。

逆境袁紹

袁紹AA
私的にはこう見えるのですが、気のせいです。



・R顔良 2.5 8/5 勇軍 騎兵 憂国の大進撃 5
ドリルイケメン再登場。ゲッター2号でも可。
  憂国の名の通り、計略は国力を1消費する戦陣の誉れ。
  武力+5、速度大幅上昇で士気バックするとの事。
  一応、国力0の時でも少し強化され、士気バックするらしい。
  国力1の消費があるので気軽に使えない部分がどう影響するのか。

ドリルイケメン
イケメンドリル顔良



・SR文醜 2.5 8/5 勇軍 槍兵 憂国の大襲撃 5
二枚看板のもう一枚。3の変更点と同じで槍兵なので注意。
  計略は国力1消費する憤激車輪戦法と言う感じか。
  国力がある状態で使うと武力+7、兵力上限超えて+50%、車輪状態になる。
  国力0の状態では車輪状態にならず、兵力も10%回復(上限超えず)に減ってしまう。
  計略としては分かりやすいが、2.5コストの計略としてはやや弱いか…?
  追記:冷静に考えると、大軍付きなので兵力180%&武力15の大車輪なんですね。えげつねえ。


・C許攸 1 2/6 伏乱 弓兵 癒壊の乱 3
何時の間にか暴乱キャラにされていた許攸。
  計略は破滅的な戦女の息吹。自城ダメージは回復する人数で変化する。
  消費士気が少ないのがメリットではあるが、城ダメージが厳しい。
  乱号令は戦場全てに影響がある都合上、デッキ内容から吟味しなければいけない。
  高コスト1人を回復したいなら孔融がこの勢力に入るしなあ…。


・R献帝 1 1/6 魅 弓兵 最後の勅命 12
あ…ありのままに起こった事を話すぜ…
  勅命が何時の間にかネタ計略になっていた。
  何がなんだかわからねーと思うが俺もわからねえ。

  計略内容は国力に左右される破滅的献策。
  国力3で使用すると武力+50、自城ダメージ99%と言うキチガイ仕様。
  城ダメージが減少するのは、効果終了後(もしくは武将撤退後)なので、
  使用した瞬間、死に物狂いで戦わなくてはいけない。火事場とでも合わせろと言うのか…。

献帝能力変更


・UC皇甫嵩 1.5 5/5 槍兵 決起の特攻戦法 6
逆賊を討伐していた彼はどこに…
  何故か最も特攻しなさそうな彼が特攻戦法を持って登場。
  蒼天じゃ弩級の能無しキャラだったのに…
  計略効果は名前の通り、決起特攻戦法。
  槍兵なのも相まって、国力3からの計略は一発開場を狙える強さ。
  武力上昇と城ダメージが強化されていくとの話。しかし消費士気が重いのは、
  やはり腰が重いからだろうか。


・C審配 1.5 3/8 柵射 弓兵 憂国の水計 6
「もうダメじゃー!」でおなじみの審配も復活。
  前作では外堀決壊と言う守りプレッシャーの持ち主だったが、
  今回は純粋なダメ計持ちとして登場した模様。
  計略は国力を消費する水計。国力0で撃つと役に立たないレベル。
  1でも国力があれば、高知力の影響もあり高いダメージを与えられる。
  ちなみに大河氾濫などと違って、国力の数値ではダメージも範囲も変化しない。
  武力が低いが、防柵と崩射で援護的な仕事も出来るのが嬉しいところ。


・(新)SR曹皇后 1 1/7 魅柵 弓兵 決起の討伐令 5
で、コッチに勅命が来てしまいましたとさ。
  献帝がネタ武将になった代わりにやってきた新武将。
  スペックはサポート要因として全く申し分が無い。
  計略は国力の上がる勅命。最大武力の味方にかかるとのこと。
  消費士気が重いが、決起計略とのコンボに使ったり、
  憂国計略との下準備用コンボに使う事も出来る汎用性が魅力。
  しかし、帝が破滅的で、何でロリ奥さんが正式なの(勅命ではないけど)やら…
  イラストレーターは獅子猿氏。大戦3ではEX含め、6人目の女性武将となる。

曹皇后


・C逢紀 1.5 4/7 伏射 弓兵 憂国の謀略 5
あのネズミ顔をもう一度。
  計略は国力消費する離間と言うところか。武力知力-4、速度低下0.6倍。
  消費士気が少ない事と、速度低下が結構えげつないのがポイント。
  満寵先輩に刺し殺されれば良いのにな。
  ただ、この国には国力の上昇する離間こと、曹操がいるのがネック。
  憂国による国力調整としての弁としてはやや難点があるか?計略範囲次第だ。

[ 2009/07/02 20:06 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)
FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。