座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コスト2.5は重いよなあ…。メガ醤油スキーが言う言葉じゃないけど。(笑)

呉単大会の後日談。
深夜バイトだったんですが、
バイト終了後に三国志大戦やりに行ってきました。

時計を見れば夜1時半。
一緒に行ったメンバーと''マジアカ''やら''マリオカート''やりつつ
最後に三国志大戦をやりに行く。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<マリオカート>
⇒対戦一勝
えんまくゲット。
とりあえずヘビーキノコは良い!
僅差の抜きあい合戦で使うと
相手に異常なプレッシャーかけられますなあ。

<マジアカ>
シルバーメダル1枚ゲット
大会が終わった直後(2日の23:59まで)だからなのか…
参加率が低くて
問題レベルが明らかに上がってるなあ。
全国正解率一桁の問題とか連荘で出されても対応できるか!(笑)
得意ジャンルあったのに2問しか答えられずしかも2位
3回戦目まで1位がCOMと言うひどい憂き目でしたわ。
まあ先輩のサポートしてゴールド取れたからいいかと。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と言うことで三国志大戦
先輩(2品)の指南を受けつつ前述の呉単遠麻痺矢デッキで戦うも
…1勝1敗。

~大戦内訳~
初戦:単飛天デッキ     「勝」
次戦:の回復の舞デッキ 「負」


うーん…遠矢はテンション上がって好きなんだけどなあ…
麻痺矢デッキ麻痺矢攻城タイミングに難儀しますなあ。
(攻城に関しては完全に自分の判断だから経験不足なだけなんだけど)


根が貧乏性だからなのか
麻痺矢を使うことを決断できないと言う。
まあ優柔不断なだけなんですけど(笑)


遠矢を活用してコンボしようと思うと、
どうしても国の関係から「麻痺矢」か「乱れ撃ち」が考えに浮かびますなあ。
巷じゃ流星と組んで攻城すら一切しないデッキもあるらしいですが。
それだと確かに強さはあるけども…
攻めの腕が上がらなそうだからなあ。
未だに先輩のアドバイス無しじゃまともに勝てないですし。


ここはもう思案と経験あるのみですなー。
考えてる間も楽しいのがこのゲームなんですが(笑)
とりあえず反省する事しきりの全国対戦でした。
[ 2006/04/03 13:38 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


