座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

痴れ狗どものワルツ

ええっ!?今の飛翔って3倍速なの!?
こんばんわ。マユラです。
しかし久々にランキング見ましたけど、凄い顔ぶれですね。

はともかく、徐盛て。R徐盛て。
援護兵に飢え過ぎだろあの国の君主達は、、、


昔から、流行デッキに合わせて、
ちびちび飛翔デッキを変えてきた私ですが、
ちょいと、一旦飛翔を外したデッキを作りたいなと。

まあ、どうせ新Verになったら飛翔デッキを、
不眠症になるくらいに悩まなきゃいけないわけですし。



色々調べてると、虚誘掩殺が強くなっているそうで。



大水計赤野郎や、英傑好色野郎が多い現在では、
ちょいと堕落を使えりゃ面白そうですね。

使用率見ると、80位付近にいる様子。
そこへ行くまでに飛翔を見かけませんでしたが、
今回その件については黙秘します。




問題は虚誘李儒を誰と組ませるかなんですよね。
堕落100式と組むのは避けられないとして、、、
じゃあ、後は誰と組ませますかと。

堕落虚誘は陣略に弱いので、山頂布陣過信野郎にどう対処するか。
そこも悩んでいかないといけないのが辛くも有り、面白くも有り。

トキタイフーン山頂布陣の上に置くのも面白いかも。
いや、根本的な解決にはなってないような気もしますが。


それはさておき、使ってて楽しそうなのはLE董卓なんですけど。

蒼天航路董卓
蒼天航路アニメ版では、まさかヤザンの声になるとは思いませんでした。
あの声は、聞いただけで魂抜かれて臓腑が出るレベル。


二色になると色々と不都合が出てきますが、
封印使って嫌がらせも楽しそうですね。
堕落と合わせれば事実上の封印の舞。(浪漫思想過ぎ)

と、言う事で、ちょいちょい使用武将に悩んでおります。
堕落虚誘って個性が出そうで出ないなあ。

個性出さなくて良いならテンプレデッキですが、
テンプレって対処法もテンプレ化してるからなあ、、、

とりあえず目下の問題は堕落虚誘で、
山頂布陣ワラワラとどう戦うかです。





[ 2009/07/09 02:17 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(6)
山頂対策って大喝が一番手っとり早いんですよね…
群雄なら自城前バカたれに、毒二度掛けか完殺二度掛けですかね~

ワラ対策は現時点では人馬ゲーがありますが、今度下方修正みたいなんで蚩尤や白馬辺りで代用ですか…
乱や新計略に期待ですね。
[ 2009/07/09 20:55 ] [ 編集 ]
山頂対策なら超火力でまとめて焼き払うのが一番なので、赤壁ですが・・・^^;

ただあれは属性さえ揃っていれば平気で40Cとかえらい長いので、それが問題ですよねぇ・・・

最近じゃ全員揃ったらとりあえず山頂とかひどいのみますけど、それが結構勝ってるのがまた^^;

範囲が範囲なので、完殺は確かに効果的な手段になりえますね。
[ 2009/07/09 22:14 ] [ 編集 ]
山頂がきたら両替に行けばいいじゃない!

>使ってて楽しそうなのはLE董卓なんですけど。
武力依存が低いので、びっくりするくらい無意味、暴虐滾りの感想ですけどね。
コンセプトが間違ってるから戦えなかったとか、そういうツッコミは要りませんw
ちなみに大戦では「天下万民、我を『とうと』ぶべし!」って言ってますけどw

同じ董卓で言えば、軍師が凄いですね。
次のバージョンで超絶再起に速軍がつくみたいですし。
完全に飛将用としか。

なんというか良い山頂がどんどん実用化されて行くのが悲しい。

堕落見てから傍若無人余裕でした!!
[ 2009/07/09 22:55 ] [ 編集 ]
総さん
大喝ですか。なるほどなあ。
禰衡は私も愛用してるので選択肢としては悪くないのですが、
李儒は虚誘で必要ですし、
賈クを入れると堕落虚誘では武力面と士気面がやっかいですよね。
正直、完殺に使ってる暇あるのかと。

ワラは次回だと武力依存計略が完全にアンチですかね。
ただ、士気8使うのはどうなのと言う指摘もあるかもしれませんがw

次回の群雄は暴乱ワラが出てきそうな予感。


シンさん
赤壁は、、、何時でも万能ですからねえ。
みっちゃんがそれを証明し続けていますが。(笑)

董卓は暴虐の方ですね。
軍師董卓は効果は優秀なのですが、
上昇無いんで、山頂相手に使うのはデッキ次第でしょうか。


じおじ君
傍若無人など存在しない!w

山頂は相対強化で使われていくのがねえ…
でも去年の夏くらいから某ラスボスがちょいちょい使ってたみたいなので、
何時かは来るだろうなあとは思ってました。
ここまで使用率上がってるとは思いませんでしたがw

呂布と軍師董卓は史実的にも悪くないですからね。
最後の結末はアレですが…(笑)
相性良くなったとしたら、セガも小粋な演出をしたなあと思わざるをえないw
[ 2009/07/10 23:18 ] [ 編集 ]
痴れ狗と聞いてとんできました
アニメ版の蒼天董卓の声には私もド肝を抜かれました。
蒼天董卓はアナゴさんかヤザン隊長をイメージしておりましたのでw


暴虐は強いことは強いのですが、リターンを取るのが大変ですよねぇ。
どうしても少数で防衛しなければいけないという場面でわりと光る計略だとは思うのですが…。
[ 2009/07/11 12:20 ] [ 編集 ]
晃さん
良い悪役でしたねーw
最後、酸素欠乏症になるんじゃ無いかと、
ハラハラして見ていました。(笑)

暴虐はやはり攻城が問題になりそうですね。
ワラワラ多い今の時代だと、ちょっと難しいのかも。

舞姫が戦えない分、暴虐が少数精鋭に合うかなあと思ったんですが、中々難しそうで。
超絶強化を愛してきた私には、少し敷居が高いやも知れません。 orz
[ 2009/07/11 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


