座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

重戦機リョフガイム

アマンダラカマンダラ!(挨拶)

久々にアクセスが300/1day超えちゃってますが、
どっかでURLでも張られてますか?
まあ、それはさておき、本日も大戦の話。




堕落虚誘は一旦お休みする事にしました。

前回の記事にも書いたように、2色での運用が一番安定するコンボなので、
同盟締結を入手するまではお休みと言う事で。


ちょうど良いタイミングで兵書の乱が来てますし、
それの結果次第で考えていきたいと思います。

…まあ、Ver.upが先に来てしまうかもしれませんが。



……
………

と、言う事で何時も通り飛翔に戻って来ました。
何だかんだで今Verの飛翔は壊れてるなあ。
推挙知略をいかに盛り込むかを悩んでたあの頃がアホみたい、、、


4thジジイデッキ
新しく作った飛翔デッキです。
これは過保護呂布に近いですね。
名づけて4thジジイデッキ。

取り立てて個性的なデッキでも無いんですが、
妨害計略が充実しているのが素敵。

おかげで総武力は24(25)になってしまいましたが、、、

ぶっちゃけてしまえば2で愛用したコンボ、
封印飛翔がしたかっただけなのですが
どうせならと漢武将をちょいちょい入れてみました。


軍師が張角なんですが、まだ少し悩んでます。
飛翔には非常に相性が良い計略ですが、
あまり飛翔を多用するデッキでもなさそうですし
これだと軍師董卓の方が良いのかなあと。

地属性が6.5あるので、完殺もかなり早めに溜まりますが、
でも別にあの陣略はMaxまで待つ必要ないんですよねえ、、、

むしろ超絶再起の方が役に立つ気がするのが切ない。


史実的には董卓入れた方が関係性上がって面白いので、
ちょっと考えて見たいと思います。
オラ、ワクワクしてきたぞ!




[ 2009/07/13 23:45 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(4)
忘れられないようにコメントを(ry

軍師2枚登録になったらもう一枚は董卓確定ですね^^
自分はマッチして封印されてもいいように突撃闘陣にしておきますw

アクセス数は選挙のニュースに触れたからじゃない?w
[ 2009/07/13 23:57 ] [ 編集 ]
殊勝な心がけw

董卓はまだレベル1なのがねえ…(笑)
あんまりレベル関係ないキャラですが、
陣の速度を考えると上がってて欲しい所はあります。

アクセスはどうなんだろ、ニュースはちょいちょい政治的なものに触れてるんで、
今更って感じはするのですけども。

あ、コッチは決起車輪だけ使っておきますねw

正直ワラ飛天は昔から倒せる気がしないw
[ 2009/07/14 00:14 ] [ 編集 ]
前にメールで愚痴ってたと思うけど
完殺抑陣を使ってると
奥義無し縛りのハンデ戦の心地に陥るので注意してねw
まあ3稼動当初からの突撃闘陣なるものにはまった私は
半分奥義無し縛りのようなものでしたがw

最近大戦しているようで、とても輝いて見えます
会社で「打倒バラモス!」の動きがあるんで忙しいんですが
夜なら出陣できるんで誘ってね!!
とりあえず暴虐飛将デッキでも考えるよ
もちろん4枚以下で!
[ 2009/07/16 08:15 ] [ 編集 ]
完殺陣は次回どうなるのやら、、、
軍師賈クの兵書に殺されそうで超ウケル!
…いや、リアルに大変な問題だと思いますが。(笑)

鉄拳してるときも輝いてますが、
普段そういう風に見えないのが私の人徳でしょうか。
大徳ならぬ誰得wwwww

…まあ、今のは無かった事にしておいてください。(爆)
[ 2009/07/21 03:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


