座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皆既日食と最終デッキ報告

本日は皆既日食でしたね。

皆既日食と聞いて、即座にロマサガ3を思い出せた人は、
訓練されたゲーマーです。


素晴らしい。早く病院へ行くように。

いよいよVer3.50が稼動ですね。
もうVer.upだけは先にしちゃってるゲーセンがあると聞きましたが、
まあここらへんは、信じるか信じないかは自由。

(私は信じてないですが)

とりあえず最終デッキの写真だけ張っておきます。

Ver3.13最終デッキ
小戦の指揮槍兵召還を組み合わせたデッキです。
槍兵召還しておいて、小戦使って飛翔すると、
武力46の呂布が生まれます。

このデッキのポイントは小戦の指揮。
コレを使う事により相手の号令・強化計略を誘発し、
飛翔アンチとなる妨害・ダメ計へ士気を使わせないようにする、、、と。


飛翔を超武力にさせる事よりも、
安全に飛翔を使えるデッキを意識しました。


ぶっちゃけ、ダメ計・妨害を打たせないのは無理です。
飛翔が無双のように普通の超絶強化なら良いんですが、
戦場で独りになっちゃうんで、ダメ計妨害(雲散)は封印八卦3人がけ以外では避けられません。
(2の頃から飛翔使い続けてても、コレくらいの解決法しか浮かばない)

まあ、そんなら、他の計略を使わせましょうと。


とりあえず使ってて思ったのは、
小戦の指揮は厨計略だなあと。
士気3で+2が12c続くんだもんなあ。
守りで使えば英傑くらいはコレで凌げます。

呂布が長時間武力12ってのがデカイ。

軍師は飛翔をメインにしてるのでTENGA軍師こと、
太平要術ワラ野郎にしましたが。
他の武力上昇系の陣略があるようなら、
そっちの方が効率的だと思いました。


まあ、もう新Verなんで、このデッキが次回も使えるかは分からないんですけどね。
(小戦の指揮の効果時間、短縮されてるっぽいし)

何より、飛翔が弱体化してたらどうしよう。
魏と組んで辛憲ゼミ・知勇一転するしかないよなあ、、、


























[ 2009/07/22 23:59 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)
筐体だけ先にばーうpは本当にあったみたいっすね
色々と画像が流れとる(´・ω・`)
まあ全くやってない私には関係ないがな!

繭さん拳段まだっすか(´・∀・)
[ 2009/07/23 03:36 ] [ 編集 ]
魏群飛翔でしたら、孫策メタに自縄自縛入れて一転飛翔とかどうですか?

星屑の如く散っていく孫策が目に浮かびますwww
[ 2009/07/23 04:35 ] [ 編集 ]
ゆとりさん
拳…段…?

筐体だけVer.upはどうにも現物見られなくて、
信じられなかったなあ。
どっちにしても新カードは無いんで、
まあどっちでもいいかなとw


総さん
汚い陳羣は上方修正だそうでw
しかしあの消費士気の重さがやや抵抗感ありますねー。

孫策大流行なんでアンチに入れても確かに役には立ちそうですが、
後はどこまで範囲が大きいかと言う話ですね。
[ 2009/07/29 17:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


