座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

個人的に今Ver強いなあと思った武将

こんばんわ。飛翔見習いマユラです。
本日は、今Ver来そうな新武将を何人か予想…の編。
当たったら、まあそんな事書いてたね。と過去を美化するための記事です。

~魏~
「UC曹真」5/7 募
崩射の号令ってなんだよおっかねえ。
24cあるって噂は本当なのだろうか。
お前、徒弓丁奉から何盗んできたんだ!


「賈南風」2/6 魅乱
城内に水計と言う画期的さ。ダメージ云々より、
魏では曹皇后以来の1コストダメ計なのがえげつない。


「SR張コウ」7/5 勇軍
突撃するたびに突撃ダメージが上昇していく疾風怒濤。
完全にシユウが涙目の凶悪計略。


「UC丁夫人」1/6 柵魅
頂上対決出演おめでとうございます。
1度しか使えないとは言え、高確率で成功させられるのはなあ…。


「辛憲英」1/8 柵魅
強いというよりも多用されそうな存在。
ナポレオン曹操デッキではまず確定の存在だと思うのだが。



~蜀~
「R花鬘」1/4 魅乱軍
1コスト象で陥陣営を涙目にさせた女性武将。
武力+6で城攻撃力&柵・櫓1発破壊、、、
効果時間6cあるってマジですか。

「C羅憲」2/6 伏軍
2/6になったが、大軍と計略がえげつない。
兵力ミリで使うと+15だか+17だかされてるのを見ました。
消費3でこれかよ!と驚かざるを得ない。
兵力4割くらいで使うだけで充分役に立つから困る。

R魏延はこれの神速、SR姜維は大車輪戦法がオマケにつきますが、
何気に普通の寡兵戦法より上昇がマイルド(魏延は確認した)なのがアレです。


「王悦」4/6 魅軍
演舞場でおなじみ。消費は4だが、目覚めより上昇が多い様子なので、
ギンペーよりもコンボは狙いやすいかも。
2色でも普通に選択肢になるのが強み。



~呉~
「文欽」6/6 乱
6/6 乱の麻痺矢戦法ってだけでご飯3杯いけます。
蒋欽の立場が0になりそうなんですがどうすりゃ良いのこれ。

「文鴦」7/4 勇乱軍
呉の壊れ武将筆頭。ために7cかかるものの、
武力+8で知力と速度が上昇し長槍になるのが危険。
攻めでは使いにくいかもしれないが、守りで使えば非常に優秀。

正直、新SR孫策より手軽に使える気がします。
(あっちは入手して使いましたが、攻めに使いにくい2.5コストってのがネック)


「SR小虎」1/4 柵魅
相手を封印・大喝しちゃう計略。
飛翔に死ねと申すか。


「徐夫人」1/8 魅
仇討ちの命令から英魂の命令に変化したものの、
使い方は全く変わらないお人。消費は上がったが。

テラ周瑜様を撤退させるだけで、武力+12の勅命が使えます。
効果時間が何故かやや短めなのが救い。
友達が彼女と正座のコンボで総武力32の槍兵を生み出してました。


「駱統」5/4 柵射
スペックだけで充分強い。付けば武力が減る防柵と崩射が両方…
群雄だったらリカクシを差し置いてレギュラーになれた逸材。
2色でいたらイラッと来そう。


[ 2009/07/25 01:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
なぜSR孫コウがいないんですか!!

臥竜の弓掛けに弐連剛弓とかバグレベルでしたよ(汗)
[ 2009/07/25 04:17 ] [ 編集 ]
ひとまず思ったのは、今回のカードは確かに強いけどアクが強すぎるw
個人的には文パパとか新呂布が厚いんですがねw
[ 2009/07/25 05:59 ] [ 編集 ]
文鴦は引いて早速つかって見たんですが正直個人的には扱いにくい印象がありましたねw
やっぱりR孫策使ってた時期があるんでタメ7cはタイミングが自分には難しいですw
貯めた割には15の長槍かぁ・・て感じですかね
[ 2009/07/25 19:42 ] [ 編集 ]
初日にしっかりナポレオン引いてしまって・・・www
3コスだからデッキ組むのに苦労してます^^;
無勢と併せて壊れ部隊を作るのも面白そうですw
今のうちにわからん殺しするために、大進撃のR袁紹を使ってますが、UC顔良の誉れからのコンボ使うと2度がけという恐ろしい状態になることが判明してしまいましたwww
[ 2009/07/25 22:42 ] [ 編集 ]
ホームで「敵陣知略陣→賢遅→猛進号令→強進」で全員城門にブチ込む恐ろしいコンボを決めてる人がいましたw
アレは雲散か超武力じゃないと止められませんね。

あ、ところで飛翔デッキ募集企画はまだですか?(ぇー
とりあえず一つは出来ましたがw
[ 2009/07/27 23:54 ] [ 編集 ]
総さん
さすがにコンボまで入れちゃうと、
キリが無いと思ったのでw

しかし、剛弓は強いみたいですね。
2枚しか撃てないのが難点ですが、
弓が上手い人が使うと相手次第では完封できそうです。

臥龍はガチ。


順平侯さん
確かにアクが強いものが多いですね。
まあ、往々にして新カードの3弾目は、
トリッキーなものが多くなる法則ですw

文欽はスペックが詐欺くさいwww


マムシ君
でもあれ、消費4なんだぜ…
3コストのサックより使いにくいのは仕方ないw

2コストで気軽に入れられるので、
コンボ狙いで他のカードとあわせたり、
2色の乱デッキで運用したり出来るのが有用な使い方かなと。


freekingさん
ナポレオン曹操デッキ、好調のご様子w
確かに3コストは重いんですが、
ノーリスクの号令は安定感がありますよね。

憂国王者は中々ガチみたいですね。
人数で武力変わりませんし、
使用者コスト下がりましたし、
漢の新しい起爆剤になりそうな予感です。

今はプギャーの壊れぶりが凄いですがw


叢雨さん
デスコンボですけど、
色んな意味で狙いにくいwww

賢遅はピンボールでも迎撃されなくなるまで遅くなるんですかね?
それだと完全にピンボール用の感じがしてきます。(笑)

飛翔デッキ企画はしばしお待ちをw
近々開きますのでー
[ 2009/07/29 19:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


