座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺の通常速度はこれからだ!(未完)



春眠強すぎワロタ
こんばんわ。マユラです。

大喝+封印効果があるのに消費5て、、、orz
麻痺矢号令に入れている方がいましたが、
ぶっちゃけ、麻痺矢号令無しで春眠1つで勝てますねアレは。
計略先打ちしようにも、今Verは英傑の効果時間が短くなっています。
(求心・機略が7cだとか)

範囲が相当デカいのでバラけても3枚くらいは入っちゃう。
食らわないように集まれば、火計食らうわけで。
しかも、高知力にも長時間(約5c?)利くと言う始末。
早くも使用率高まりそうな一枚だなあ。
(入手難易度が高いのが唯一の救い)


と、言うわけで新デッキ模索中。

飛翔デッキも色々と作ってるのですが、
乱が中々、強いものが無くて難航しています。

ヒャッハー(毒&武力↑)が使いやすそうで良いんですが、
ヒャッハーが無いので、程銀(士気3の特攻号令)で代用してます。
飛翔する分にはアレで超武力です。


でも正直、群雄単は乱持ちに決め手のある計略が少なくて…。
セイコウエイも移動速度が低下しないのが中々厳しい。
アレで知力を下げて、水を流すくらいしか無いのかなあ。

乱持ちはと組んで、孫晧の速毒から戦ったり、
文鴦・文欽無双する方が良いと思いました。
(孫晧の速毒は2倍速らしいです。馬玩の速度上昇が悪いので、孫晧の方が良い。)


そんな中、欲しい欲しいと周りに言い続けていた、
曹真(崩射の号令)が出たので、ちょいと使う事に。


曹真-崩射号令

一緒に使うのはもちろん、、、


夏侯淵-乱れ撃ち
「俺の通常速度はもう少し早い」

このコンボを狙いたいなあと。


その結果出来たデッキがコチラ。













乱れ崩射機略
ガチ過ぎワロタ

ちなみに中央のカードの計略は、
1回だけ使える看破です。

頂上でも一度出ましたね。厨範囲です。

とりあえず一度使って見たいと思います。
杜預早く引かねえかなー
[ 2009/07/27 23:56 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)
春眠は間違いなく壊れすぎワロタwww
初日に引いたんで早速サブカでおやすみ麻痺矢やってますが、勝率がいい意味でヒドイです。

不利付くのが、
一騎当千→臥龍、隠密勢、密集機略、魏武(麻痺矢号令でなんとかなるかな?)
くらいしか思いつきません…
英傑、超絶ごちそうさまですwww

ちなみに効果時間は相手知力への依存が低いらしく、素武力の弓で撃破するまでに最低7Cを確認。
wikiでは知力10に10Cとの情報も…

参考になれば幸いです。
[ 2009/07/28 04:21 ] [ 編集 ]
春眠は特性をわかってないと痛い目をみますよね…。
頂上みたいに周瑜と合わせるのだけは勘弁してほしいところです。
[ 2009/07/28 22:07 ] [ 編集 ]
総さん
何と言う羨ましい引きwww
あやかりたいものですよ。(笑)

小虎対策としては密集が効果的ですが、
ダメ計と混ざるからややこしくなりますね。

あとはダメ計を受けても強い兵力上昇系のデッキがアンチっぽいです。
大軍・忠義の舞あたりが。

知力依存低いってのが非常に問題です。
低知力への脅威と言うより、高知力に脅威なのがなあ。


晃さん
春眠の怖さはやはりそこですよね。
周瑜が下方修正とは言え、それでも強いのは変わらないので。

飛翔なんて小虎一人に完封されるもんなあ、、、
馬岱が頼りです。
[ 2009/08/01 01:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。