座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猛将馬岱の憂鬱 ~エンドレス呂布~

~連絡帳~
群雄のR馬岱(猛将の一閃)をトレード募集しています。
トレードしても良いという方はご連絡をば。


追記:ただ今交渉中につき受け付け中止


・こちらが出せる新カードの光物
:R夏侯淵(特攻) R司馬昭(神算鬼謀)

群雄:R徐栄(火事場神速)

:R献帝(最後の勅命) R文醜(憂国の大襲撃)

兄弟でカードを使ってる手前、出せるカードが少ないのですが、
上記のカード内でトレードしても良いという方は、
ご連絡をお願いいたします。

ノンレアカードや前Verまでのカードも出せる場合アリです。
(これはメッセ・その他伝言でご相談ください)

なお、連絡を見る前に自引きしたり、
他の手段で入手した場合は交渉ご破談と言う事でご勘弁くださいませ。

こんばんわ。マユラです。

前回作ったデッキはどうにも使いこなせませんでした。
乱れ崩射機略

機略が2度がけ出来なくなった都合上、
相手に機略雲散かけたい時は、自分達にかけられない事。

中武力の騎兵に馴染めなかった事。


杜預が強すぎて頼り切ってしまった事が理由に挙げられます。
ヌルヌル動く杜預にビビリました。
レフリー!何か塗ってるぞコイツ!



飛翔しか使えない不器用な君主と言う事で、
再び飛翔に戻ってまいりました。


群雄単飛翔バランス型
群雄単で組んだ、バランス型飛翔デッキです。

ダメ計・超絶強化・妨害・崩射・回復を備え、
実にバランスの良いデッキになりました。
群雄単でこんなデッキが作れる時代が来るなんて、、、orz


弓はリカクシでも安定するんですが、
R高定は崩射・活・乱を持つ安定型サポーター弓。

計略は甘い色香の乱Verです。回復7割ほど。
特技の前のオマケみたいなもんですね。
属性も飛翔呂布と同じ地なので高定のほうが役に立ちそう。


ただし、驚くほどアホ率が上がってしまったので、
ダメ計妨害対策が最大の問題。


武力ダメ計の馬岱がどこまで頑張れるかが、
このデッキの踏ん張りどころです。

(先がけオンリーで言うならセイコウエイもアリですが)


ちなみに馬岱のダメ計は対象は一人のものの、かなりダメージが大きく、
多少兵力を減らしておけば7・8くらいまでは許容範囲で倒せます。
やや重いですが、セイコウエイとのコンボも狙えるのがポイント。
(セイコウエイは武力-3、知力-5の妨害持ちです)


呂姫はやはり外せません。
乱と言えば、程銀だと武力はありますが、知力が低いのと、
本人の計略が飛翔の餌にしかなれないのが厳しいです。

安定したノーリスク超絶強化は貴重だと言う話。

とりあえず、R馬岱入手できるかどうかが今後のポイントなので、
トレードしても良いよと言う方は是非ともご連絡くださいませ。


ではまた次回。
[ 2009/07/30 03:38 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)
本日、杜預と初めて戦いましたが……何あのキモイ動きw
接触してもヌルヌル鰻みたいに逃げられ短時間で突撃大量に喰らいました。
あれは士気4になってもしょうがない。

バランス飛将は自分も似た感じのデッキ組みましたが……馬鹿連環食らって以降使ってませんw
まぁ蜀群でホウ統入ってる時点で警戒してなかったから自業自得なんですが。(・ω・`)
高定はスペックと計略が微妙すぎて敬遠してたんですが……崩射持ちなんだよなぁ。
槍消したり馬オーラ消して一方的に突撃入れるのは楽しいですよね。
馬岱は使い勝手どうなんでしょう?
基本ダメが高いらしいので寡兵車輪とかも潰せたりしたら便利なんですが。
[ 2009/07/30 22:45 ] [ 編集 ]
杜預は前回、突破戦法まではついてませんでしたからね。
アレついちゃったもんだから、
神速騎兵でも対応するのが難しい始末w

馬岱の使い勝手はかなり良いです。
武力要員として使える小さき落雷みたいなもんです。
馬鹿連環相手でも、ホウ統を即死させられますしねー。

とりあえず号令相手には使ってませんが、
武力高い武将にも、ある程度兵力減らしておけば十分通じますので、
一度使ってみるのをオヌヌメ。

と言うか、ダメージ高い小さき落雷って酷いなあ、、、
[ 2009/08/01 01:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


