座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さよならTENGA先生


早く不老不死になりたーい!(某妖怪人間風に)

こんばんわ。マユラです。
三国志時代は士気12あれば不老不死になれたらしいよ!

いやまあ、実は私も一度試したのを見たんですが、
何気に士気12計略ではアレが一番ガチなんじゃないですかね。

1コスト攻城兵が20c超、難攻不落の要塞になるんだもんなあ。
白銀の突撃でも兵力が全く減らないと言う報告すらある始末で。
象や極滅くらいですか。不測の事態ってやつは。


まあ、発動するまでが大変なのであって、
それ位の恩恵はあって然るべきなんでしょうが。




・蛇足「俺的 士気12計略 扱いやすさ等符号」

不老不死封印の舞 >>>>>>> 五虎将最後の勅命(笑)



さて、前回トレード募集記事を書いたところ、
快くトレードに応じてくださった方がいらっしゃいまして。
快 く 。

これでデッキが完成致しました。

何故、新馬岱を欲していたかと言うと、
R馬岱の属性は「地」なんですね。飛翔呂布と同じ。

何で全突馬超(天)やバトーさん(人)と
綺麗に属性別れてるんだろう
と思ったのですが、
大人の事情があったりするんでしょうね!


話を戻して。
飛翔呂布はTENGA軍師と大変相性が良いので、
地はあればあるだけありがたいんですね。
太平要術はこの位無いと、使いたい時に使えません。


群雄単飛翔バランス型

このデッキの場合、

地:5.5
人:2.5


…と、TENGA軍師を使えと言わんばかり。

問題はもう一人の軍師。
今は禰衡を入れていますが、役に立つ時来るのかなあ…

軟弱引きこもり麻痺矢デッキ相手に敵陣に張っておいて、
成公英と合わせたりするとかですかね。


話によると軍師SR王異が属性同じらしいんですが、
「転進再起(地)」「速軍侵攻(人)」妨害陣略が無いと言う。

転進は魅力的だけどなあ。入手難易度に比例してるとも思えない…。

しばらくはTENGA芸人軍師と、禰衡たんの二枚看板で頑張っていきます。
TENGA軍師は○○先生の、禰衡は青井超世のサインが入ってますし!
(ミーハーだなあ)

…呂布にもサイン入ってるのは内緒。
[ 2009/07/31 02:22 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)
ちょwww動画のプレイヤーが○○先生wwwwww
さすがに先生は格が違った。

二枚目の軍師は禰衡でいいかと。
このデッキだと張角以外選び辛いので肥やしになりそうですが……董卓入れてもなぁ。
ところで何故「快く」を強調するのか気に掛かるんですがw
[ 2009/07/31 22:20 ] [ 編集 ]
先生は高い頻度で動画を投下して行ってくれるようですw
馬鈞を知勇一転しようなんて浪漫を通り越して、
何考えてるんだと疑うレベルw

やっぱし禰衡安定ですよね。
レベルも17あるしなあ。
コンボは地味になりますが、、、

董卓は私も考えたんですが、
超絶欲しいなら太平いらないし、
完殺陣にはそこまで魅力を感じられないんですよね。

あのガッカリカウントじゃなあ、、、(笑)
太平ある勢力の超絶再起は影が薄いw


快くを強調したのは、その人の人間性を称えているだけですwwww
他意はありませんwwwww
[ 2009/08/01 01:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


