座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そりゃ、入れ替えたカードがアレならテンションも上がりますよ。

モンハン廃人です。
モンハン3

何かもうプレイ時間50時間越えてるような気がしますが、、、
たぶん気のせいです。


ひたすらボウガンを愛するプレイスタイルを以前から貫いていまして、
今回もその例に洩れず、ライトボウガン一本です。


オンラインやると凄い勢いでサポートばっかりしてますが。
スキルもオフのソロプレイですらサポートスキルばっかりメインだし。

敵の攻撃受けなきゃ良いよねって話で、
もうクリア間近なのに店売りのハンター装備です。

千里眼が無いと生きていけない


三国志大戦のプレイ量も大きく増えてます。

群雄単飛翔バランス型
一時は大不調で連敗の末に降格までしてしまったんですが、
この中の一枚をリストラして入れ替えたところ、
ネタかと思うくらい勝ち始めました。


飛翔で同人誌を書かせてもらった経験があるくらいに、
飛翔をこよなく愛する私なので、飛翔はガンガン使います。

1試合に3回とか珍しくありません。
アンチ計略いなきゃ、飛翔使ってるだけで勝てますし。


今Verの飛翔は正直、厨計略認定されても反論する余地が無いレベル。


強さだけで言えば前Verの方が速度3倍の分、強かったはずなのですが、
新カードによる援護と、飛翔的に相性の悪いワラワラデッキが少なくなった事が、
飛翔を相対強化しています。


ワラワラは飛翔をしても、数減らすだけで時間かかるので、、、
飛翔終わっちゃうんですよね。



アンチのダメ計は指鹿為馬と成公英のコンボで完封出来ます。
おかげで1コストのダメ計持ちだと全く問題なく戦えますが、
周瑜ゲーに関してはかなり厳しいです。

成公英は知力低下が大きく、先がけ計略として優秀な反面、
速度低下が無いと言う欠点、本人の中途半端な知力のせいで、
効果時間はかなり微妙と言う欠点があります。

2度がけしても1回目の効果は早めに切れちゃう。

なので、厨知力の周瑜に関しては指鹿為馬の上でも厳しいですよと。
(ただでさえ、あの国には妖怪お手軽浄化ジジイが存在しますし)


お手軽超絶無双こと、SR孫策はそんなに脅威ではないです。
小喬などがいないと、実質7cくらいしか快進撃は持たないので、
天下無双改あたりで耐えておけば問題ないです。

確かにあの野郎の計略飛翔涙目の異常な優遇されっぷりですが、
別に攻めで使われる分には最悪、攻城ワンスルーで何とかなるので、
強いとは感じない今日この頃。

城一回殴る代わりに2.5が士気6使って撤退するくらいなら、
決死の攻城やる方が効率良いじゃんって話で。



ただし、守りで使われると殺意がわくレベルになりますけどね!


太平要術が大きく弱体化し、兵書再起をつけても、
カウント23だか24くらいしか減らなくなりまして。



上方修正された超絶再起を使う事も考えたんですが、属性合わないし、
太平要術の方が飛翔後のサポートが優秀なんですよね。
(飛翔した呂布の兵力を回復しつつ、再起効果をつけられるから)

ですが、前Verほど頼れる兵略では無くなった為、
指鹿為馬の使用頻度が上がってきています。


流行の麻痺矢陸遜タメ号令は指鹿為馬の上で使わせるだけで、
かなり効果時間を減らすことが出来るみたいです。


陸遜号令は敵城前で発動して、降りてくる途中で切れちゃう感じ。

麻痺矢は一緒に入ってる低コスト火計を完全に抑え切れます。
孫桓・吾粲くらいの火計なら撃たれてもそのまま敵を駆逐できるレベル。


近況報告はそんな感じです。
入れ替えたカードの話は次回にでも。

ヒント:2における悪鬼飛翔と全く同じ発想
[ 2009/08/06 04:01 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(6)
高定の兵書探索が失敗したときのセリフ「森に帰るか……」に胸キュンした件(挨拶

入れ替えた一枚……うーむ、悪鬼的な使い方とすると強進の程銀しか思いつきませんねぇ。
最近は飛将以外を乱持ちにして、知略陣(兵書:武力上昇)→強毒→強進→飛将で武力60オーバーの呂布を城門にブチ込んでばっかりなんでw

モンハン3やりたいけどWiiが無い(・ω・`)
つかクック先生がリストラされたって話はマジなんでしょうか?
久々にMHP2Gでもやるか……。
[ 2009/08/06 23:02 ] [ 編集 ]
快進撃+不倫で士気8使ってくれたら美味しすぎて腹抱えて笑いますが…
シルバーセイントだけはブチ殺したくなりますorz

神速や刹那神速で逃げられない核ミサイルってなんぞwww
[ 2009/08/07 02:49 ] [ 編集 ]
某○固山飛翔デッキなんていうのもさり気に上で流行ってるらしいですからねw
武力依存が上がった今なら飛翔後の呂布が雲散かダメ無いと潰せない惨劇w
[ 2009/08/07 17:11 ] [ 編集 ]
飛将流行ってるみたいですね。
乱計略と合わせた呂布の武力が58になる動画があったんですが、鬼でした。
迎撃もらっても死なないというw
[ 2009/08/12 16:21 ] [ 編集 ]
まさかの連コメ申し訳ないです。
ご存知かとも思いましたがどうしてもマユラさんにご一報入れたく…。
超武練の章(?)の、酔っ払い呂布ご存知ですかね?
武力28の相手呂布がもうそれはもうランダムな動きをして
敵味方問わず潰しまくるんですが
こっち飛将して武力50の状態で突っ込んでもミリも減らんという鬼畜な章があるんですよ。
きっとかつての呂布って本当こんなんだったんだろうなー…って言う動きを見せてくれますので、
まだ未プレイでしたら是非一度やってみて下さいw
プレイ済みだったら申し訳ないです。
[ 2009/08/15 21:46 ] [ 編集 ]
叢雨さん
クック先生は遠いお空に旅立ちました。

何か採取できるレベルの虫とかに、食べられたらしいです。
上位なのにその手の素材を入手した事ないんですけどね、、、


乱飛翔デッキは作っては見たんですが、
呂布がのけ者にされている感じがどうにもw

群雄の乱持ちは何でアホが目立つように多いのか、、、(笑)


総さん
快進撃は言うほど強くないですよね。
小華を使わなくても良い場面、特に相手の守り時に使われると、
カウンターされちゃう恐れがあって怖いのですけど。

白銀はかつての栄光を取り戻しつつありますねw
走るダメ計ここにあり。

寡兵魏延…?


順平侯さん
デッキの内容は記事で拝見しましたが、
別にアレ自体は特徴も何も無いですよね。

あれに個人名なんて付けたら、
歴代の飛翔プレイヤーに叩かれるよ!w


ああ言う別段、インパクトの無いデッキに名前をつけようとするのは、
ちょっと作為的な匂いが強すぎて嫌です、、、
いくらなんでも名づけようとした某ランカーさん、強引過ぎですよとw


K浦君
報告ありがとうございます。
暴れん坊ミッションはもちろん、知った時にクリアしましたよー。

開幕でいきなり暴れん坊が自分の味方に突っ込んでいったおかげで、S判定を頂けました。
暴れん坊は何かあいつらに恨みでもあったのかとw

完全に運丸出しのミッションですが、
ああ言うシチュエーションも面白いですよね。
迎撃で殆どダメージ食らわないわ、常時質実状態だわ、、、、

嗚呼、、、飛翔があんな計略だったらなあ、、、

まあ、ゲーム破綻するのでありえませんけどねwww
[ 2009/08/23 04:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


