座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ver3.51 修正情報

適当に色々な場所から得た情報を書いていきます。
最初の頃はデマも多いので騙されても泣かない。

あとwikiもデマが多いので一度は疑ってみる事をおススメします。

情報ソース:2ch本スレとwiki
※最終更新時間は記事の右下に書いてあるのでそれを参考にしてください


[今Ver修正のまとめ]
・機略、金田一、棒読み、無双は環境を含め弱体化
・亡国・血判状ほぼ据え置き
・寡兵も飛将も据え置き
・なぜか超絶再起も据え置き



-全体的-
・超絶再起修正なし?(回復量変わらず、溜まる時間?)

・軍師姜維の攻略タメ時間が4cに?

・軍師孔明回復量3割?

・軍師周瑜ダメージ上昇?(130%が中央から抜けたとき50%になってた)

・軍師朶思大王の攻略、速度低下率が減少?(早く動けるようになった?)

知略昇陣
知略昇陣範囲縮小。でもまだイケますね。

・軍師程イクの十面埋伏、消費士気増加が+2に?
⇒ついに堕落埋伏の時代が来たな


・強化戦法変更なし




・機略の武力上昇+3?

・局地の看破範囲縮小?

・金田一範囲縮小?

・トウガイ変更なし?

・英知の大号令変更なし?(ひでえ…)
⇒効果時間だけ延びたという報告もアリ。…ってか誰も検証しないのが一番可哀想。


暴勇の範囲
SR王異の範囲、やや拡大?

大喝範囲
大喝縮小

卑弥呼
神秘の国へようこそ!卑弥呼の範囲、据え置き?




・天意目覚め7.5c?

・寡兵姜維変更なし?
⇒そもそも寡兵全般変更なし?

・練兵黄忠変更なし?

・ハロルド孔明、130%で+7?効果時間9c?

・穆皇后やや回復速度低下?(殆ど無くなったという噂も)

・仁王の武力上昇が低下?





・快進撃効果時間短縮?(5cで撤退したという報告も)
⇒武力低下速度が上昇。誰も倒せないと撤退する時間が以前より早いです。
⇒代わりに速度上昇や武力上昇が多くなりました。ロウソクは燃え尽きる一瞬が一番燃えるのだ理論。

・流星弱体化?(13.2%との噂)

・陸遜孫武の大号令、武力上昇が(+8→+7へ)


小虎範囲
小虎デカッ!!



群雄
・人馬号令変化なし7c?

・天下無双の知力依存低下?素の効果時間3c。
⇒推挙無双で6cとの報告
⇒知力上昇2に下方修正・・・回復量が微増と言う報告も

・暴虐5人がけで31%?

・飛将気炎撃ダメージ上昇?(武力4確殺?)

・飛将据え置き (確認済み)
⇒武力8で超絶は変わらず、効果時間も6.5c

・天下無双改、武力上昇+9で2割回復 (確認済み)

・SRるーみっく祝融の武力ダメ計、基礎ダメージ増加?
⇒武力2を確殺出来たら化けますが…どうなんでしょうね。





・亡国の舞効果時間微減?(5.5c?)

・張任麻痺矢の速度低下率減少(下方修正)
⇒変更無しとの報告アリ。コノザコガーコノザコガー

・血判状の変更なし?(効果時間が9cに延びたという報告も日本語でおk)

・憂国の大進撃の範囲拡大?上昇は変わらず+6とのこと。

・決起の雷撃ダメージ増加?マックス発動で知力10が撤退するという報告あり。
⇒以前から超絶アンチとして注目されていた王美人ですが使用率は上がるでしょうか?

[ 2009/09/09 17:07 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(7)
まさかの飛将据え置きwww
良い意味でssq過ぎるwww

亡国飛将やりたいけど肝心の亡国持ってないです(・ω・`)
誰か英知曹操+αとトレードしてくれる方はいませんかねぇ(チラッ
[ 2009/09/08 18:18 ] [ 編集 ]
迅速なまとめお疲れ様です
出る杭は叩き潰すセガなのに珍しいですね。
てっきり効果時間は一番最初に戻されるものと思ってました。

徐庶の落雷の範囲が変わったとか、張任の麻痺矢が特に変更無いという話もありますので、
その辺が天敵になりそうですね。


あれ、イケメン殿は……
[ 2009/09/08 19:23 ] [ 編集 ]
どうもはじめまして黒鍵と申します。

Verうpの情報見ていて、知略の範囲小さくなってるけど個人的にはもうすこし小さく・・・。天下無双はメインで使っている神速の敵なので。
小虎は使ってなくて正確な範囲もわからないんですが前より大きくなってるような・・・
火計とセットでこれからも多く見受けられそうですね。

相互リンクさせていただきたいんですがよろしいでしょうか?
[ 2009/09/08 22:47 ] [ 編集 ]
まとめお疲れさまです。


刹那神速の強化マダー?

まぁ大喝がようやく自重してくれるみたいなんで、
郭嘉で蹴散らしてきます。
[ 2009/09/09 02:02 ] [ 編集 ]
おかしいなぁ小虎使用禁止になるはずなんですがwww(え
なんか目立ったわけでもなくverupするごとに小橋が弱体化していくのがかわいそうになってきたw
[ 2009/09/09 17:06 ] [ 編集 ]
英知の効果は据え置きでしたね・・・。
効果時間は相変わらず長いので魏4で機略と一緒に入れてみるといい感じでした。

超絶再起はどうにかしてほしかったですね・・・
[ 2009/09/10 14:09 ] [ 編集 ]
叢雨さん
だが断る!!
…と言うか手元にもう一枚しかないという話なのですがw

飛将据え置きは驚きましたね。
セガ的には飛将より天下無双改・天下無双を
危険視したというところでしょうか。

あの飛将バラは弱点が多いんで、
強いというより対策立ててないからやられるって感じなんでしょうね。
下手すりゃ1コストの計略で詰みますし。


晃さん
イケメンの殿は範囲が広がったという噂。
範囲が広がっても殿は競争率が激しいので
中々使用率を上げにくいですね…

今回は無双・無双改・知略が群雄では杭を打たれた感じで。
飛将も打たれるかなあと思ったんですが、
肝心の飛将自体の計略使用回数がアレなのかなと。

張任は相変わらず猛威を振るってますね。コノザコガー


黒鍵さん
コメントありがとうございます。
報告してないですがコメント確認してすぐに、
リンクの方は張らせて頂きましたのでよろしくお願いいたします。

知略に関しては今回の広さでは、
ダメ計妨害対策にも直接繋がった事がエグかったですね。
さすがにあの広範囲は失笑ものでした、、、
狭くなったとは言え未だに現役ですね。

小虎は元々あんな感じだと思います。
範囲も内容も本当におかしい、、、
SRだからって許される事と許されない事が…(笑)


総さん
刹那神速は誰も触れもしないから困るw
効果時間は4cのままですかね?
だとすれば今の号令短縮の時代に相対強化なのですが、、、

大喝さんは初期に戻りましたね。
アレはアレで決して弱いわけではないので
昔からの大喝プレイヤーが残る感じになりそうです。


マムシ君
小虎は使用禁止になっても文句言えないからなあ、、、(笑)
あの範囲に加えて火計との相性が酷すぎる。

流星の弱体化はやはり仕方ないのかなあと。
攻めが主体のこのゲームに攻めを捨てて戦えるアドバンテージは大きいですし、
Ver3.50では金田一や丁夫人・夏侯淵が悪さをし過ぎましたw
号令の効果時間短縮のあおりで、
あいつ等いるだけで詰んじゃうデッキもあるから困る。


freekingさん
英知はダメでしたか、、、3コストなのに嫌われすぎ…(笑)
効果時間も同じ感じですかね?
延びたと言う報告もあったみたいですが。

超絶再起が修正されなかったのは不思議でしたね。
回復量下げても効果が効果だから罰は当たらないと思うんですけども。
[ 2009/09/15 03:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


