座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月のニュースまとめ

9月のニュースまとめです
(※先月は凄い勢いでサボってたのでストックはありますがログがありません)
<社会>
イオン岡田「国の方針を決める組織に利害関係のある経済団体は入れない!」(キリッ! [WWW.ニュースさん]
お前が言うな。

芋煮会フェスティバル、引換え券を作りすぎて肝心の芋煮が足りなくなる [常識的に考えたさん]
日本は平和だなあ。…と思ったニュースではあるんですけど、
  芋煮は3万杯分作ったのに前売り券・予約券合わせたら3万枚を超えていたって、、、
  何気に凄いどんぶり勘定と言うか、雑な管理と言うか、おおらかだと言うか。
  案外、偽造券とかあったりしてw

飲食店に勤めてる奴って、DQN客とか怖くないの? [日本ってすごくね(;゚Д゚)さん]
⇒たまに「客は神様だろうが!」って凄んでいる人がいますけど、
  あれはその店のスタッフが目標として掲げるから意味があるんであって。
  私が昔なるほどなあと思わされたのは『お客様は殿様』と言うフレーズですね。
  殿様は確かに偉いけど行動次第ではバカ殿にもなり得ると言う意味です。
  レンタルショップでアルバイトしてた頃は本当に色々と苦労したなあ。

社民党「実弾が入っていなくても事故が起きないとは限らない」 [WWW.ニュースさん]
佐世保市の陸自パレード中止を要請したと言う話。
  じゃあお前らのところのピースボートなんてもっと危ねえじゃねえか!
<参考> ピースボートのトラブル
  自国の軍隊に恐怖を持つのって現役で軍国政治下の国・軍部が横暴な国・やましいところがある人だけ。
  日本はどれにも当てはまる訳じゃないのにどうも大声でわめけば通じると思う人が多いなあ。
  国民から見れば議席殆ど取れなかった社民党が与党に入る方がよっぽど事故だよw

藤川優里市議が相変わらず美人過ぎる件について [ネタちゃんねるさん]
これはチェンジしない!
  この人を擁護する気は一切無いですけど、自分の魅せ方を分かってる人は強い。
  見た目に限らず「発言」「行動」「映像」などの『メディア露出』を演出できる人間の事ですけども。
  この人は「写真」だけが一人歩きしてるけど、全部の露出を演出できるようになったら化けるだろうなあ。
  さすがに市議さんでそこまでできる人は中々いないと思うけども。

「東アジア共同体」とか言う胡散臭いものがマジで実現しそうです [WWW.ニュースさん]
タイトル通り。こう言う共同体ってEUに憧れてるのか何だか知らんですけど、
  日本は陸続きでもないし、自国にメリットも無いような事をやらないで欲しい。
  こんなん作ったら中国韓国に経済水域とか当たり前の様に侵入されそうなんですけど。
  国と国の間には友情なんて存在しません。ましてや日本はまだ島国根性染み付いてるんだから。

日本の水が中国に狙われている件。 [とりのまるやきさん]
要するに「中国系の企業が日本の水源林を買いあさろうとしている」と言うお話。
  当たり前の様に水を入手できる国だと、深刻に考えられない人もいるかも。
  今になって出てきた話じゃなく、何年も昔からちょいちょい取りざたされて来ました。
  日本は国的にもここらへんが結構無頓着な気がします。

万引きを捕まえたら学校へ通報するべきか否か? [ソースあんならすぐ出せさん]
可哀想と言う発想がよく理解出来ない。
  そもそも犯罪自体に大小なんて無いって話ですよ。罪は罪で刑罰に差はあるけど。
  いい加減、安いもの盗んだら「万引き」だから罪は軽いよ!みたいな言い方をしないで欲しい。

【事件】「クレヨンしんちゃん」の作者が11日から失踪中 [東京エスノさん]
⇒ギャグ漫画家の方は精神負担が大きいとは良く言われますが…
  大事が無い事を祈ってます。


<ゲーム・アニメ>
ラグナロクオンラインの韓国代表は「独島はわが領土」チームに決定! [2ちゃん的韓国ニュースさん]
⇒向こうの国と日本じゃゲームの地位自体が違うんで一言で言えないですけど、
  娯楽を政治運動に結びつけるのは卑怯な行為だと思うんだよなあ。
  まあ、向こうの国からすれば国家愛で深い事考えずにやってるんでしょうが、、、
  こう言うニュース見てると教育って本当に大事だと思うわー。
  ゲーム自体は面白いのになあ…学生時代、廃人でした。

ポケモン金銀のリメイクは9/12(土)発売! [2ちゃん競馬情報ニュースさん]
まあ当然買うわけですけども。
  ちなみに懐古プレイヤーのNGワードは「努力値」「道具」「色違い」です。
  金銀の頃には既にあったからな!(※努力値は初代から実装されてた)
  子供の頃、「コラッタ倒しまくると普通より強くなる」と発見した友達を見た時は天才だと思った。
  普通そんなの比較しようとすら思わないってば。インターネット無かったし。

DS版ドラクエ6の情報公開キター!!! [ニュー速クオリティさん]
ついにドランゴ引換券とゲントの杖さんが戻ってくるんですね!
  あれ?本当の名前なんだったっけ?(テリーとチャモロです)

ポケモン金銀リメイクが発売二日で140万本売った件について。 [はちま起稿さん]
うちのような田舎でも各ゲーム店に開店前から行列が出来てました。
  ビックリするぐらい売れてるみたいですね。ダイパより勢いあるって話も。
  DSは最近、万人向けのヒット作が多いようで何より。
  発売日を土日にぶつけた事もヒットの要因なんじゃないでしょうか。

あのオプーナさんが世界進出! [ニュー速クオリティさん]
さすがワゴンの神様!パネェっす!
  まあ私はまだ購入する権利を貰ってないので、
  買えないんですけどね。

ドラクエ史上最も絶望を感じたこと [暇人速報さん]
⇒やっぱりキラーマジンガと本気ムドーでしょうか…
  ドラクエ2の理不尽な難易度も絶望感はありましたが、
  ガキだったんで何度同じ事繰り返しても、苦が無かったからなあ。


<読み物>
ハルヒ「あんたならハルヒって呼んでもいいわよ」 [ぷん太のにゅーすさん]
あまーーーーーーい!!!!


[ 2009/09/10 11:40 ] ニュース | TB(-) | CM(-)
FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


