座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

その強さは光り輝き走り抜けるように亡国インザスカイ

あれですね、ツイッターで文章垂れ流してると、
ブログ更新をする気が無くなるのが恐ろしいですね。

こんばんわ。マユラです。
新Verをちょいちょいやってみての感想。

・飛将はまだ現役。

効果時間長いほうが確かに嬉しいんですけど、
あの知力であの長さはどうなのかなあと。
弓兵時代と違って殲滅力に関しては今の方が高いですし。
(ただし間違いなく高武力遠弓よりテクは要らない)

腹の立つ話ですが、脳筋集めた飛将バラは今Verでも現役でしょうね。


・超絶再起の落ちぶれっぷり

回復量は変わらずゲージの溜まる時間が劇的に遅くなった超絶再起。
参考までに言うと軍師レベル4の董卓は人3.5あっても、
MAXまで溜まるのに96cくらいかかります。

もちろん上昇速度は軍師レベル依存もあるので、
高レベルになれば早く発動する事も出来るのですが、
それでも70cは見積もった方が良いかなあと言うレベル。

タメ時間よりも素直に回復量を下げれば良かっただけだと思うんですけどね。
属性合わせればそれなりには早くなっちゃいますし。


・さようなら亡国の舞

劣化崩射の号令になりました。
いや、国力+1の武力上昇でも強いと思うんですが、
血判状が効果時間のみの修正だと相対弱体化も酷いなあと。
+4を何時でも出せる華佗の方が役に立ちそうですし。

いっその事開き直って、士気が余った時に舞って、
永続効果の武力+1計略と考えたほうが良いですかね。
ダメですか、そうですか。


そんな訳で亡国飛将デッキをどうしたもんかと。
1コストをSR曹皇后に変えてみたり、
以前使っていた群雄単破滅飛将デッキにしてみたり、
蜀との組み合わせに走ってみたり。
迷走し続けております。

久々のデッキ迷走だなあ、、、、
[ 2009/09/21 23:59 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)
自分の感想としては、屍りっさんが増えてきた感じですね。

二日連続で当たって、ボコボコにされました。
[ 2009/09/22 05:41 ] [ 編集 ]
屍の台頭は困りますね。
元々英魂系の計略とあわせればデスコンボですし。
飛将は相手が火計持ちじゃなければ屍もそこまで厳しくありませんが、
呉は比較的簡単に火計を入れられるからなあ、、、

まあ武力上昇勝負で負けては飛将の名が廃りますけども。
[ 2009/09/28 03:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


