座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【速報】もう10月に突入【夏秋一転号令】

なんかもうここまで時間が早いと、誰かがスタンド能力使ってるのかなと。
あなたのお近くに神父がいたらスタンド能力を疑ってみてください。


それはそうと、PCで閲覧されている方はお気づきかもしれませんが、
右側に私がTwitterでつぶやいている内容が見られるようになりました。

あれを設置したらテンプレのデザインが著しく崩れたんですけど、
崩れ方が一番小さい設置の仕方をして妥協しました。
(HTML色々と書き換えてみたものの面倒くさくなった)

発言がリアルタイムに載り続けるので、
興味有る方はリンク先見るなり、プラグイン見るなりどうぞ。

※Twitterでの発言対応はTwitter内でのみ受け付けております。


知略一転飛将の話。
ありがたい事に飛将呂布がついにランク外と言う事で。

一時期は40位台まで上り詰めた飛将呂布ですが、
オリジナルデッキボーナスが付いちゃうまでに落ちるとは…。

飛将スキーとしてはニワカ使いが減るのは嬉しいですけど、
あんまりにもあんまりな扱いだよなあ。
飛将の効果時間だって最初に出た時よりは長いだろうに。
(※飛将は登場時4.5cだった)

知略一転飛将
散々悩んだもののとりあえず作ってみました。
一転飛将の場合、1コストと1.5コストを調節するわけですが、、、
ここはダメ計・反計を入れておきますかと。

于吉でも良いのですが私は歩兵が嫌いなので。
(群雄プレイヤーなのに)

弓ハルカをチョイスしたのは軍師ハルカを持っていない鬱憤晴らしです。
軍師ハルカは知略使えるわ武力2上がる神速大号令だわ、、、

先生がセレクション動画で使ってたのを見て、
羨ましいなあと思ったのもあります。
武力10の隠密弓は結構エグいですよね。


ハルカの選択肢の前には色々と考えました。
一応選択肢に挙げた武将を記しておきます。


UC郭嘉
⇒ウルトラハイスペックだが1コストに伏兵が欲しかったのと計略の玄人向けさで脱落

R郭嘉
⇒スペックとしては申し分なし。しかし決め手に欠ける…。

戯志才
⇒伏兵だが計略が玄人向けすぎる。使いこなせる気がしない

郭皇后
⇒伏兵が欲しかったので脱落。計略は非常に捨てがたい

劉曄
⇒反計持ちを二人も使いこなせる気がしない…軍師ハルカなら選択肢に入るか?

蒋済
⇒面白いけど雲散1回、、、シンプルなデッキ過ぎて面白くないなあと

丁夫人
⇒知力が棒読みが(ry

離間賈ク
⇒消費士気もここまで突き抜ければ悪くないけど、成公英で良いよなあ、、、

SRナミ
⇒上位で増えつつある苦楽対策には良いけど…

程イク
⇒選択肢としては面白いけどハルカで良いような…

ハルカ17歳
⇒消費5の重さがネック。これだと郭皇后でも…

曹皇后(旧カード)
⇒水計ダメージ上昇との噂で動画をみるも、知力2が殺せない…じゃあ鍾会で

・何晏(旧カード)
⇒スペックだけなら郭皇后より上。でも弱体化に消費5なら成公英が、、、

于吉
⇒鍾会との競争で負ける

成公英
⇒かなり選択肢に残り続けた候補。消費5の壁と知力の微妙さに負ける


…とまあそう言う話でした。
一転飛将の強みは飛将が通じない相手でも、
飛将以外に一転をかければ脳筋高武力デッキに早変わりする事。


少しばかり工夫が必要だとは思いますが、
ちょこっと試してみたいと思います。


追記
2の剛槍馬超がどさくさに紛れて上方修正されているのは何故なのか、、、
[ 2009/10/02 21:40 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


