座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

限士物語

台風が強くなってまいりました!
ちょっと田んぼの様子見に行ってくる。

御魚魯粛10

と、いざ上げてみた時には、
既に日付が変わってましたというオチ。

タイミングって大事だね!

こんばんわ。人生のタイミングを外し続けるマユラです。


ちょっと前から知略一転飛将について書いてますが、
ここは一つ逆転の発想をば。

知略で一転を延ばすのではなく、
同盟締結で早めに飛将を発動する。


逆に考えるんだ
発想としては前々からあったわけですが、
同盟締結をつけられるのは兵略しかないために
再起系か増援系の二択になってしまうのが悩み。


攻略やら陣略を使いながら同盟締結が使えればなあ、、、

御魚魯粛10

一応、群雄で同盟締結の付く軍師をメモしておきます。


郭嘉:再起興軍
荀:転進再起
陳羣:再起興軍
司馬懿:兵力増援
荀攸:兵力増援
程イク:集中増援


群雄
賈ク:再起興軍
陳宮:再起興軍
李儒:兵力増援
禰衡:兵力増援



この中で属性的に現実的なのはの軍師は良いとして、
群雄界隈では禰衡の増援(天)・賈クの再起(天)・李儒の増援(地)ですか。
まあ兵略は属性0でも簡単に溜まるんですが、
同盟締結はそれなりに早く使用したいのが本音。

兵略だけでなくもう一つの陣略も視野に入れたいのであれば、
群雄で属性が合うのは禰衡李儒だけですね。

飛将との組み合わせなので一見、再起が合いそうなんですが、
一転飛将してから再起ぶっ放したところで士気が溜まってないというオチ。
それならば一転後に頑張れる増援の方が堅実的なのかなあと。
(一転飛将後に攻城手数を増やす意味での再起は悪くないと思いますが)


まあどちらにせよ私の手持ちで同盟締結があるのは、
禰衡先生しかいないので選択肢はありません。

つくづく考えれば考えるほどに一転飛将が
飛将プレイヤーの中で流行しない理由が分かりますね。

に同盟締結武将連れて来いよ!!
[ 2009/10/09 02:52 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


