座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひたすら大戦話とポケモン話

相変わらず仕事がTo Loveっているので、
簡易更新でご勘弁願います。

前回紹介した記事のアドオンで当ブログも先に荒らせたので、
少しだけ溜飲が下がったような良く分からないような。
だ~れがころした くっくろびん~

大戦の話。
今週末は局地戦ですね。
称号返還があったり内容が微妙だったり、
何かパッとしない大会ですけども、、、

新型開幕乙(軍師馬謖の回復温泉にR甘寧とか沈瑩がいるやつ)とか
そんな所が流行するんじゃないですかね。

(弱体弓戦法が多用出来ないのが難点)

開幕乙系にありがちなゴリラとかは消えそうな予感。
まあハサイがそこに入るだけの話ではありますが。

あとは永続効果の舞デッキあたりですか。


浄化も1度しか使えないので消えそうに見えますが、
妨害側も1度しか使えないんで厳しいかなあ。

蜀は軒並み軍師扱いの文官が死にそうですね。
(八卦&臥龍孔明・歯抜け&連環ホウ統・法正さん)
馬鹿連環とかは案外普通に生き残るかも。

夢を見るのであれば士気12計略なんかは良いですね。
どうせ1度しか使えない五虎将とか最後の勅命とか。
後者は国力上げるのに難儀しそうですけど。

漢は全体的に厳しい大会の予感。
武将沮授の出番かもしれません。



ポケモンの話。
HGSSの方はプレイ時間ようやく70時間くらい。
進行度としては二度目のスタッフロールまで確認済み。
まさか隠しボスがあんなにエグいとは思いませんでしたけど、、、
(でも電気玉はキッチリと泥棒でゲットした)

捕獲したポケモンは340ほど。歴代御三家は全てコンプ出来ました。
今回の作品のおかげで歴代御三家と伝説は集めるの楽なのねー。

あとはGBA版からレジシリーズ連れてきたり、
(プラチナ経由でレジギガスも捕獲しておく)
進化してないポケモンを進化させていく作業だけです。

ダークライとアルセウスがタイミングを逃して、
入手出来てないのが痛いですが。
まあ、入手しなくても完成扱いになるらしいから良いか。


対戦関係の方は準備作業中。
ナマズンが今作から竜の舞をタマゴで覚えるみたいなので、
ナマズン先輩でも使おうかなと思ってます。

ちょいと大量発生の時にシンクロ使って、
いじっぱりを大漁に釣り上げておきました。
あとは各V持ちメタモンと配合しつつ厳選作業の予定。
(今作はパワーシリーズ装備すればその能力遺伝確定だそうで)


サファリのメタモンは個体値高いらしいですが、
捕獲難易度が高すぎて1匹しかゲットできませんでした。
ぶっちゃけメタモン大量発生に併せて野生で捕獲したほうが効率良かった。
確かにすばやさVのHP29だったんでサファリの個体値はガチだと理解できるんですが、、、


今後の展開としてはナマズン・エンペルトの二匹育てて、
雨パでも砂パでも組める組み立てにしようかなと。

この二匹が主軸だと無理に天気パにする必要性も無いのが少しアレ。

あとはテッカニン(名前:郭嘉)が攻撃Vだけですがレベル50にいるんで、
根性リングマでも育ててみようかなあとか色々と考えてます。
リングマ育てずに、テッカニンとエンペルトの二本柱も面白いけど、
旧作の頃、友達からヒメグマもらっちゃったしなあ、、、


鉄拳とベヨネッタ予約しちゃってるんで、
マイペースにマイペースにプレイする予定です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ポケモンやろうぜ!と言う方は、
メッセンジャー登録するなり、ツイッター登録するなりどうぞ。

プレイ希望じゃなくて会話するだけでも歓迎さんです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

結局、書きたい事を書いてみたら簡易更新じゃない罠。
まあ、文章補正する時間無いので、
文章垂れ流しのまま、また次回。

しかしポケモンの方は分からない人が見たら、
暗号で喋っているように見えまするな、、、、
実にGB版金銀以来のポケモンプレイですが、随分と難易度上がってますね…

現在ライバルとのタッグでイブキとワタルにボコボコにされてますwww
[ 2009/10/27 16:22 ] [ 編集 ]
各V持ちメタモン所持とか許せん…

サファリのメタモンが個体値高いのはガチ。
2匹捕まえてVと2Vゲットした。w

リングマはガチでしょ?
時代はムウマージや!
[ 2009/10/31 05:33 ] [ 編集 ]
サファリメタモンの個体値がガチと聞いて乱獲しに行ったのですが、
捕獲率が低くて泣けてきました…。

私もヘラクロス育成中ですが、機会があれば是非対戦お願いしたいです。
ボーマンダは勘弁してほしいですがw
[ 2009/10/31 08:21 ] [ 編集 ]
総さん
ようこそ廃人の世界へ!wwww
色々とシステム変わってて戸惑ってそうな予感。
鎖国を解いた江戸みたいなもので。

そろそろクリアされた頃でしょうか。
次は通信対戦やバトルタワーの挑戦ですかね。
そこらへんまでクリア出来ると段々廃人の域に達してくると思いますw


うさぎ君
ムウマージだって強いっちゅうねんw
私の友達でムウマージ使いがいるけど、
補助・サポートの鬼だからなあ。
あのポケモンはサポートに回らせると相当エグいw

サファリのメタモンは捕獲するのがつらすぎるのがアレ。
一応、メタモンに限らずサファリポケモンはみんな個体値高いです。


晃さん
ドロ3発投げても捕獲できない確率が高いとか鬼畜過ぎる…
素直に大量発生を待つのが良いと思います。
野生だとサファリに行く洞窟途中から行ける草むらに生息してますね。
あそこらへんでシンクロ張りながら大量捕獲するのもアリですよ。

対戦に限らずツイッターかメッセを登録していただければ、
ポケモン話は何時でもウェルカムです。
よろしくお願いいたします。

[ 2009/11/02 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


