座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日もポケモンの話

数日前からRSSフィードを導入しました。
要するに「自分が巡回しているサイトの更新リスト」みたいなものです。
主に自分用に置いてみたのですが、おかげでニュース更新しなくて良いですね。
明らかに自分がサボれる口実のような気がしますが気にしないのが大人の世界。

適度に増やしていく予定なので、
ちょいちょいと様子を見に来て見てくださいませませ。


ポケモンの話。
GBAでレジシリーズを捕獲出来たのでパールに移籍させました。
パールにレジシリーズ3匹連れて行くと、その親玉みたいなポケモンが入手できるので。

ただ、開始5ターンの間攻撃とすばやさが半分になるという、
恐ろしいほどの足かせを抱えているネタポケモンですが。


正直、図鑑埋めにしか使えない、、、

ただ、そう言う時に限って、
HP・攻撃Vを入手しちゃうんだよなあ orz


マーフィーの法則みたいですね。
「欲しくない時に限って入手出来る」


ちなみに攻撃半分なら特殊型で良いじゃないと思われますが、
こいつの特攻は驚くほど低くて、、、半分になった攻撃以下です。

伝説ポケモンなのにそこらへんの野良ポケモンより微妙て、、、
マジへこみ



さて、ナマズンの量産体制に入りました。
実は海外産のナマズンが入手できたので、
龍の舞を覚えた色違いナマズンを狙っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
海外産のポケモンと自国産を配合すると、
色違い出現の確率が4倍に跳ね上がる。
これを国際孵化と呼ぶ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まあ4倍に跳ね上がっても1/2048なんですけど、、、

国際孵化システムで色違いが発生すると、
かわらずの石による性格固定が無効になってしまうので
強さをストイックに求める方には不評なのがアレですが。


ポケモンの近況は以上です。
今月からミュウ・ラティオス・ラティアスが配布されるらしいですね。
詳しくは公式HPまでどうぞ。


と言う事でまた次回。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


