座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一転飛将講和会議(inツイッター)

一転飛将デッキを試行錯誤する週末でした。
こんばんわ。マユラです。
一転飛将デッキ以外のデッキを考えてみたものの、
効果時間と浪漫の爆発力で一転飛将を超えられるデッキが思いつきませんで、
結局、一転飛将デッキの可能性を模索しておりました。

今回はツイッターで大戦プレイヤーの方々と話し合って
2つほど一転飛将デッキを作ってみましたので挙げてみます。

・【一転・飛将・玄妙荀・SR左慈・1コスト】

・【一転・飛将・玄妙荀・曹真・1コスト】


まあカード1枚しか変わってないんですが。

前者は以前もブログの片隅に書いたかもしれません。
変化の左慈を入れる事で超絶強化アンチを作れると言うメリットと、
開幕に弱い一転飛将デッキの欠点を補強できると言うメリット。
更に荀の反計を超絶強化に向ける必要が無くなると言うメリットが得られます。

あと1コストは伏兵ではない騎兵、UC郭嘉あたりが無難ですかね。
もしくは郭皇后とか。


後者は崩射号令が荀とも相性が良く、
そして荀は一転とも相性が良いという螺旋相性。
また士気のオーバーフロー対策にもなります。
超絶強化持ちをどう対処するかが問題になりますが、
常時武力+1なので総武力の低さが解決されるのが大きなメリット。

こちらの1コストも高知力騎兵が安定かも。
思い切って弓3にするという選択肢もあるかもしれませんが、
兵種バランスがかなり偏るのでおススメ出来ず。


荀を外さないのは、彼が一転計略の恩恵を最も受けられる武将の一人だと思うから。
知力が1になろうがなんだろうが反計は出来る訳で。
消費の重さがネックではありますが、ダメ計を阻止できるのは大きいです。


いざブログに書いてみたら特にとりとめも無いオチになったんですが、
まあ一転飛将デッキを遊びで試そうと思ってる方は、
良かったらご参考にどうぞと言う事で。
[ 2009/12/09 02:02 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


