座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ver.up情報まとめ

本日12/24にVer.upした内容です。
毎度毎度の如く、情報にはデマが含まれている可能性もあります。

こう言うものは祭りなので、デマも含めて楽しみましょう。
また最終更新時間は記事の右下に書かれています。

情報元:本スレ・ツイッター・maxi
※画像はmaxiや2chの大戦スレで上げられていたものです。情報主、検証主に感謝。

追記:修正箇所のほぼ99%は情報把握出来ました。後日まとめなおします。
・白馬陣、槍兵が刺さらない速度上昇に?

・軍師王異速軍侵攻、効果時間減少?
⇒上昇速度が減少したと言う噂も

・八卦二人がけは槍兵でも刺さる(変更なし?)

・人馬&人馬号令変更なし?
⇒人馬一体が+4になったとの報告が(破滅人馬飛将復活か!?)

・シユウ変更なし?
⇒11c前後とのこと

・白銀、突撃ボーナス上昇?

・疾風怒濤、効果時間据え置きで突撃ボーナス減少?

・羅憲の寡兵戦法、上昇値が減少?
⇒+10が最大値になったという報告あり、兵力半分では強化戦法レベル

・R漢関羽、温杯の効果時間減少?
⇒8.5c(覚醒前)、9.5c(覚醒後)との報告、国力上昇が多くなったという報告も

・R夏侯淵、全軍特攻の武力上昇が+3→+5?

・乱れうちの効果時間が微増?
⇒夏侯淵の効果時間が5c→5.5cになったとの報告

・SR祝融、捕獲戦法の効果時間が4.5c→7cに延長?
⇒「捕獲した武将が撤退すると計略の効果も終了する」のは変わらずとの報告

・多勢の攻め弱体化?
⇒7枚デッキで武力+9との報告が

・唯我独尊の武力上昇上方、効果時間短縮?
⇒3部隊斬って武力+15との報告が…1人目が+9か?

・破竹の勢いの武力上昇+5に?
⇒変更無しだそうです

・猪突猛進が+11に?

・誘惑変更なし?(武力は-8のまま、3倍速はオーラが消えない速度低下)

・離間変更なし?(武力は-4のまま)

・天下無双改は変更なし?(+9で約6cとのこと)

・武将沮授のため時間減少?
⇒2cタメで国力2上昇との報告

・R張苞の仁王、武力上昇+8 → +5へ?

・最後の勅命、効果時間延長?
⇒約9cになったとの報告が

・天下無双の知力依存が上昇?知力上昇が減少?
⇒知力1で1c延長との報告、知力上昇が+1になったと言う報告も

・飛将効果時間延長?
⇒6c~6.5cになったと言う報告

・完殺戦法、完殺陣変更なし?

・R曹丕の魏武号令、効果時間減少?
⇒22cとの報告

・一騎当千の上昇値と効果時間変更?
⇒「+5で12c」から「+7で6c」へ?

・R顔良、憂国誉れの士気バックが増加?
⇒士気バック2から3へ?

・逆境神速と逆境剛槍弱体化
⇒雷が落ちるのが最大士気5(単色時)からとの報告

・防柵小再建弱体化?
⇒黄色で復活するようになったとの報告

・UC呂蒙の一気呵成、効果時間延長?
⇒武力0の時間が延びたとの噂

・速愚の乱の効果時間増加?
⇒5.5c~6cになったと言う報告

・兀突骨+5に?

・強進の乱が+4に?

・特攻戦法の攻城力弱体化?
⇒弓曹昂の城門で25%いかない?

・攻城力全体的に減少?
全兵種の攻城力調整により1コスト&1.5コストの攻城力が低下

・英魂号令据え置き

・ダイターン勇者据え置き

・R関興、武神再臨の効果時間減少
⇒覚醒後で21c?

・審配、憂国水計のダメージ上昇
⇒知力4確殺との報告が

・知勇兼陣の上昇速度が並に?
⇒ただし、効果時間がやや延びたという報告があり

・R漢張飛の計略効果範囲拡大?

歩兵の乱戦力低下

・神速号令効果時間延長


・屍、範囲&効果時間縮小?
⇒6cになったとの報告、知力を上げても効果時間は微増しかしないとも
屍


・連環の小計、範囲縮小?(一体、満寵が何をしたって言うんだ…)
連環の小計


・連環の計、範囲縮小?
連環の計


・赤壁、縦拡張&横縮小?
赤壁


・決起の弱体化範囲縮小
決起弱体化


・司馬炎反計、範囲縮小
司馬炎反計


・SR魏王異、暴勇の範囲微拡大?
暴勇


・李典反計、範囲微縮小?
反計


・蒋済の局地雲散、範囲縮小?
局地雲散


・落雷の範囲が手前に変更?
落雷


・火計の範囲、縦&横幅やや拡大?
火計


・郭皇后、弱体小計の範囲が奥へ
弱体小計


・SR劉備、大徳の範囲縮小
大徳


・忠義関羽、忠義の武力上昇が +2→ +3 で回復力低下?
忠義号令


・R徐盛&R太史慈の召喚兵の武力がそれぞれ-1?
徐盛援兵


・桃園の範囲拡大?
桃園


・雲散夏侯惇の現在
雲散夏侯惇


・鶏肋の範囲が隣の台にまで影響するようになった
鶏肋
[ 2009/12/24 23:53 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(8)
まとめお疲れさまです。

wikiによると一騎当千、連環の計、寡兵、金田一などの流行カードは修正入ってるみたいですね。


刹那神速の強化マダー??
[ 2009/12/24 16:25 ] [ 編集 ]
まとめ乙ですー
ちょっと桃園ひろすぎるな・・・
[ 2009/12/24 19:47 ] [ 編集 ]
黒鍵
K6さーんどこまで伸びてるんだwwww
もう画面全体でいい気がするww
[ 2009/12/24 23:19 ] [ 編集 ]
K6ヤバいですねwwww

となりの台っていうか、そのうち全筐体まで影響するようになるんじゃ・・・
[ 2009/12/25 05:53 ] [ 編集 ]
まとめ乙です~

飛将は5Cでしたよ…もしくは5・5C
でも、武力依存の関係でやれますね♪
[ 2009/12/25 18:07 ] [ 編集 ]
毎回お疲れ様です
えっ、k6ネタ画像じゃないの!?

独尊ですが1部隊で+9、それ以降は+3づつでした
[ 2009/12/25 19:31 ] [ 編集 ]
K6wwあんだけ広くなっても使われそうにないのが悲しいw
人馬+3のままっぽいですよ3.51Bの動画で趙雲が11になってたんで
[ 2009/12/26 06:43 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
今回の修正はかなりの大規模みたいで、
旧カードにも修正が入ってるみたいですね。

総さん
刹那神速強化おめでとうございますw
効果時間が少し延びたそうで。

寡兵超絶系の強化が困りますなあ。


名も無き武将さん
桃園の拡大は賛否両論ですね。
ダメ計・妨害に範囲的に強くなったのは良いですが、
コレのおかげでデッキによっては桃園に入れちゃいけない武将も、
入りやすくなっちゃいましたからね。難しいもんです。


黒鍵さん
もう鶏肋は台一つでは収まりきらない大スケールw
横枠はもう画面全体レベル。まあそれでも使われないですけど!
性能が転進の劣化だもんなあ…


freekingさん
最終的には二人羽織で撤退したい側が「おい!鶏肋使えよ!」と
指示するようなプレイスタイルになります。

鶏肋は愛されてますけど、計略内容がネタにもならないんだなあ…。


YOSさん
ありがとうございます。修正無しっぽいですね。
上方修正されると使用率は上がってしまうので、
複雑な気分ですね。上方修正して欲しいけどして欲しくないw

武力依存はありがたいですが、
車輪計・ダメ計の増加は厳しいですなあ…orz


youさん
ところがどっこいネタ画像では無いようでwww
まあ上方修正されても使用率は(ry

唯我独尊ありがとうございます。
修正無しっぽいですね。


マムシさん
人馬…orz
消費士気4なんだから、そろそろ+4になっても良いんじゃないかなあ…
と思いましたが、まあそれやると神速戦法涙目ですからねえw

鶏肋はもう使用率上がりようが無いですからね。
撤退しなくなるなら価値はあるんですが…。
これは1.5が撤退すると言うリスクと呉の1コストが悪いw
[ 2010/01/04 02:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。