座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マヨネーズの麒麟児和え

漢曹操
範囲でかくなりすぎだろ…
こんばんわ。マユラです。
マヨネーズの計略範囲、かなり広くなりましたね。
以前は離間クラスだったはずなんですが…
使用率上がりそうだなあ。実際、演習では何度も見かけたし。



董白服

とりあえず今年の大戦をやり収めてきました。
今年一番の大負け越しでしたけど。
(教え水鏡先生がお亡くなりになられたのでデッキも迷走中)

何がひどいって…車輪計略の使用率が高すぎる…
寡兵姜維漢劉備の二枚だけで全試合の8割は占めてたと思います。
周瑜徐庶対策に教え入れたのに1回も出ない嫌がらせ。

寡兵姜維は対策取っておかないと今Ver厳しいなあ。


群雄で安定の寡兵対策は武力ダメ計ですか。
るーみっく祝融の上方修正で選択肢としては悪くないんですが、
舞姫が流行する気配も無い今、寡兵にしか使う事の無い武力ダメ計はやや悩みますね。

と組んで封印使って寡兵を防ごうと思ってるんですが、
士気差が生まれちゃうのもなあ…。


まあワガママ言っても仕方ないので、
2の黄金時代よろしく、封印飛将デッキを復活させようと四苦八苦しております。
飛将呂布サイヨウ爺さんは翼と岬君のゴールデンコンビです!

[ 2009/12/30 00:15 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)
寡兵に甘えた奴らなんぞ暗殺の陰謀で蹴散らしてしまえば良いのですよ。


ってか精鋭の練兵強すぎワロタwww
[ 2009/12/30 00:30 ] [ 編集 ]
順平侯
今更ですがマヨネーズは前のバージョンででかくなってますよw

ただおじいちゃんに持っていかれてただけでwww
[ 2010/01/01 17:21 ] [ 編集 ]
総さん
暗殺の陰謀は完全に思考の外でしたよ!w
その手があったなあ。寡兵車輪に安定ですか。
回復計略が来ると「うへぇ」ってなりますが。

精鋭の練兵は効果時間が凄くなりましたね。
消費士気から見たらとんでもない計略効果の高さだなあ。
こんな弓兵が今も使用率あまり上がらないって、
蜀はワガママな国だな!w


順平侯さん
ご指摘ありがとうございます。
カイ越にやられちゃったんですねw

しかし使用率の上がり方が相対的だなあ。
他が弱くなったから使いましょう的な。
曹操からすれば屈辱だろうにwwww
[ 2010/01/04 02:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


