座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ざっくばらんな視力回復イノベーション

玄妙反計
つくづく長ぇなあ…
こんばんわ。マユラです。
依然、デッキ迷走は続いてるんですけど、
今回はカード使用率を見つつ、いくつか考えたデッキでも晒そうかなと。

この結果に至るまでに何人もの方に相談したり絡んだのは内緒です。



良い子も黙る一転飛将デッキ。
1コストに殿馬を入れて、殿馬反計のセットにしました。

気のせいかこれ、前Verでかなり類似してたのを使ってた気がしますが、
賢明な閲覧者様は初めて見たような顔をすれば良いと思います。

軍師はまだ決めてないんですが、
一転飛将の破壊力追及に軍師朶思大王を入れてみたり、
軍師ヨーコ張春華でも面白いなあと。
兵法連環や根元一気を入れて、完殺と組み合わせるなんてのも。

一転飛将デッキ作ると玄妙荀は外せないんですよね。
今回使用率を大きく上げた寡兵や赤壁対策にはコレが安定。

雲散が減っているのもありがたい話。



呉景
アンチ寡兵計略デッキ。
寡兵車輪へは剛弓戦法、寡兵神速へは遠弓麻痺矢で対応。
推挙飛将推挙蛮勇もアリ。

人属性を軽く揃えてあるので、
速軍侵攻で戦う事も出来るデッキです。


赤壁雲散対策がほぼ0なのがネック。
もう呂布を囮にしておいて、蛮勇で頑張らざるを得ない。

問題があるとすれば、別に飛将じゃなくても良いよねと。


今回の修正は、群雄に厳しい時代になりました。
ダメ計・妨害・車輪持ちが上位に食い込んじゃって、
対策無しには戦える気がしないもんなあ…。

飛将呂布を使ってらっしゃる方々は、
今どんなデッキなのかなあと思う今日この頃。

飛将ワラだけは相変わらず景気が良いらしいですが、絶対に使う気がしねえ
[ 2010/01/03 23:59 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


