座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

堕落論

さて、世間では10コスト大会でしたね。
私も集中増援狙いがてらにやってきました。

デッキはシンプルな暴虐飛将でした。
実は天啓飛将とかそんな浪漫を考えていたんですが、
Twitterで「使ってる人がいた」と報告を貰っちゃってぐんにょり。
しかも必要カード(同盟締結魯粛)を持ってくるのを忘れて尚ぐんにょり。

そんなわけでかなりガチ気味の暴虐飛将使って遊んでました。
武力70近くの知略状態の飛将は全突相手でもミリしか減らず。
○○×○○×の戦歴でフィニッシュです。
連勝して調子に乗ってたら最後に証70近いランカーに絡まれたけど

暴虐からの徐栄も狙ったんですが神速にギリギリ入るレベル(49%くらい)だと
武力上昇も+5あるかないかと言う微妙さ…これは厳しい。






話は変わって。

最近、堕落虚誘が再評価されてきたと聞いてデッキを作ってみました。




頂上ではこのデッキだったそうなのでコレをカスタマイズ。

しかし人属性が多いほうがやっぱり良いんですかね…
そうなると董荼那を程銀に変えたりしてみたりする事になりますが。

完全に呂布がスペック要員になってるんで軍師陳宮を入れてみましたが、
軍師カクだと精兵飛将と言う荒業もあるんだなあ。

ここは少し一考の価値がありますね。虚誘掩殺とは軍師カクの方が相性良さそう。

とりあえず近いうちに試して来たいと思います。
それではまた次回。
[ 2010/01/12 03:07 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)
あの堕落デッキは閻行の破壊力あってのものだと思いますけどねw

最終カウントで連打されてねじ込まれることとかありますしw
[ 2010/01/13 05:34 ] [ 編集 ]
閻行が強いと言うか武力ダメ計が強いと言うか。
閻行を採用したデッキパターンも作ったんですが、
それなら頂上のデッキで良いよねえと。
堕落はいまや群雄の守り神ですが、
飛将とは抜群の相性の悪さなのが悩ましいですなあ。
[ 2010/01/15 03:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


