座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飯が美味い。


シンプルイズ飛将
こんばんわ。前回のデッキ「らしくない」と言われ止めました。

飛将呂布の本懐はスペックではなく計略にあり。

まあ、そんなところです (キリッ

別に軍師カクの精兵戦陣の武力上昇兵書を間違えて変えて
やる気を失ってしまったからではありません。




一転飛将デッキを少し変更。
満寵だった部分をヨーコにして、1コストに旧陳羣を入れました。

文鴦やらR孫策が増えている現状を見ると、雲散あった方が良いんだろうなあと。
それプラス、相手のデッキによっては単体超絶強化を荀で見ていられない場面も多いので、
後がけ有利の代表格、雲散の計のチョイスをば。
(全部、飛将で対応できればどんなに楽な事か)


曹植蒋済が候補にいましたが、ココは感覚で。
曹植は特技が優秀ですが一転しても微妙
蒋済は伏兵が重宝しますが計略1回陳羣属性が付かない

…と言うそれぞれのデメリットを見比べつつの判断です。


軍師は同盟締結が付く軍師なら誰でも良いです。
このデッキの裏の手、刹那号令を生かせる軍師ならモアベター。
相手の計略効果時間を減らす指鹿為馬陣とか、
刹那号令からの飛将を後押しする知略陣とかあるのも良いよねと。

なので、軍師陳宮&禰衡と言う選択でも別に良いと思います。
再起に属性が付いてないので最悪の事態を開幕に迎えた場合が怖いのですが…


とりあえず相手にダメ計がいたら兵書同盟締結からの一転飛将
もしくは刹那号令と反計の組み合わせで対応。
比較的対応力が高い飛将デッキになったような気がします。
気がするだけかもしれません

やや総武力の微妙さ(25)が気になるところですが、
良く考えたら1や2の頃は総武力20ありゃ安定とか言われてた時代もありました。
あの頃に比べたら総武力平均は上がったもんだなあ…


しばらく飛将デッキはこのデッキでやってみます。
と言うわけでまた次回。流行の向かい風に勝てなくても頑張るしかない。


追伸//18日から24日まで龍玉キャンペーンとのこと。いよいよ桃園か?
[ 2010/01/15 15:39 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)
橘生
龍玉はそろそろショタのターンな気がするので、献帝という予想w
まぁ、どんなに予想したって斜め上を通り越すに決まってますが。
[ 2010/01/15 17:29 ] [ 編集 ]
羊コが強すぎるので厨デッキだと思いますwww

今は機動力の低い弓1大徳や弓1桃園を使ってますが、
騎馬単羊コに足で蹂躙(表現は間違ってません)される日々です。

アイツ何とかしてくださいw
[ 2010/01/16 23:46 ] [ 編集 ]
橘生さん
やはり漢はセガに見捨てられていると言う不思議。
まあ群雄の見捨てられっぷりに比べたらマシですが!w


総さん
ヨーコの使用率上がりましたね。
あれは計略の強化修正のおかげと言うよりも、
他の1.5コストの弱体化のおかげでしょうね。

刹那の号令飛将で美味しいです(^q^)
[ 2010/01/30 18:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


