座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大胆奔放でたぶんオーライ

え?今日で2月が終わり?
またまたご冗談をAA

こんばんわ、マユラです。
私の中で2月は50日くらいあるので大丈夫です。(何が?)



~最近の大戦~


2勝1敗ペースで安定してます。

人属性が1.5になった速軍ですが46c(Lv15)に溜まるので問題なさそうな予感。
更にレベルを上げればもう少し早くなりそうです。


上記のデッキでザッとやってみて厳しいなあと感じたのは、
単色呂布ワラ(無双潰しが難しい)
地勢バラ(文鴦のタメタイミングによっては無理ゲー)

この二つのデッキですね。


前者は最近単色より二色過保護呂布が目立って来ていますし
単色に遭遇しても向こうの槍が少ないのでまだ戦い様があるんですが、
後者の方はかなり厳しいです。

元々精兵攻勢で士気を使わず武力を上げられること
文鴦がタメ発動したのを速軍で対処すると事故が起きやすいこと。
これらの要因が苦手意識を増幅させています。

まあぶっちゃけると「精兵攻勢が入ってる文鴦デッキ」なら何でも嫌なんですが。
ただ、最近の流行見てると上記のパターンが多いというだけで。
他のデッキでは地勢デッキ、どうやって対処してるんですかね。

そんなこんなを悩みながらまた次回。
頂上対決や三国志大戦界を地道に見ていくか…。
[ 2010/02/28 03:11 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


