座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そもそも一転飛将デッキで重要なのは1コストだったという話。

総武力40オーバーがデフォの世界で武力2飛将は無理です。
こんばんわ、マユラです。
ほんばにぼー大会で飛将は無理ですわ。
3連敗(うち1試合開幕落城)して心が折れました。

飛将さえしちまえば試合時間の続く限り飛将モードじゃん!
…と思って大会に臨んだのですが、アンチ飛将野郎どもの使用率が高すぎる。


司馬懿雲散挑発山頂布陣野郎だけでゲップが出ましたよksg!

大会の都合上、4枚飛将がほぼ確定になってしまうので、
武力30付近くらいにしかならんのですよね。
30あたりの武力だと迎撃一つで撤退もありうるレベルなので正直無理ゲーでした。

全く…今日のセレクション動画のあまりの相性の良さに泣けてくるわ。
ああ言う蜀バラ相手ならナンボでも来いですよ。


全国はほどほどに調子が良いです。

相変わらず2勝1敗ペース安定で順調。

現在の悩みとしては速軍を使わない試合・使えない状況で、
相手に計略をどう先撃ちさせるか
と言う部分。


テンプレ堕落虚誘では華雄の武力を生かし、
計略使わないなら使わないで殲滅していくというスタイルのようですが、
やはり同じような感じで呂布を敵の群れに突っ込ませるべきですかね。

中武力槍で突っ込んで突撃するスタイルだと中武力槍があっさり溶けるから困る。

ついつい槍兵を前に出しながら一塊で戦う癖がついちゃってるので、
高武力騎兵先行で戦う形に思考が追いつくかが目下の課題ですね。



関係ありませんがドラクエ9の廉価版を購入しました。
3日で35時間越えたけど大した問題ではありません。
徹夜ではぐれメタル狩りとか中学生以来です…進歩してねえな俺!

そろそろストーリーの方はクリアです。

ホームのゲーセンですれ違い通信してたら6人発見出来たんですが、
全員プレイ時間が300時間越えててまだまだ私は甘いなあと思わされました。
(うち一人は700時間近かったし…まさゆきの地図持ってたし…)

それではまた次回。

ドラクエの話題し始めたらドラクエブログになりそうだからあえて今はしません。





[ 2010/03/09 00:10 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(4)
俺たちの冒険はドラクエだ!(スクエニ)

こうですね、わかります><

田舎では1日町中うろついてもすれ違い1だからな!
まさゆき?田舎だけど都市伝説です^q^
[ 2010/03/10 22:43 ] [ 編集 ]
桃園なんて相手の攻城兵すら落とせずに落城されましたよksg!!

今回の最強計略は刹那神速ってことでFA。
[ 2010/03/11 01:51 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
この間の大会で飛翔使いましたよ。知り合いも使ってましたよ。
使ってみての感想…知力10の飛翔は厨!やってて楽しかったですし、見てても楽しかったですw
[ 2010/03/13 15:31 ] [ 編集 ]
豚足さん
まさゆきの地図美味しいですw
私もすれ違い10人の壁も中々越えられないんで、
やっぱ時期と場所が厳しいと思いました。
秋葉原まで行けばすれ違い専用の場所があるんだけどねえ…。


総さん
桃園ダメでしたか…
やっぱ中コストと高コストの武力が逆転する可能性のある大会では
飛将と言い桃園と言い、やや厳しかった感は否めないですね。

刹那神速はスペックがガチですが山頂布陣の挑発が泣けますw


らいはさん
お久しぶりです、コメントありがとうございまーす。
知力10の飛将面白かったでしょう。これが知勇一転なのですよ!

ただ、司馬懿多すぎて飛将が涙目過ぎてですね…
あれと山頂布陣挑発さえいなければ何とでもなる大会だったような。
開幕乙も真っ青の高武力デッキが多いのも辛かったですが。

再現するだけなら何時でも再現出来るのでどうぞ!w
[ 2010/03/18 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


