座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふところのなく頃に

~現在同時進行中のゲーム~

ドラクエ9 (レベルが99になってもそこらへんのダンジョンの雑魚で死ぬゲーム

わいどにょ (アリスソフトの出した終わりの無いSRPG)

ダブルスポイラー (東方の新作)

性懲りも無く人生を電子生活で彩るマユラです。こんばんわ。
ここ最近コンシューマー熱が再燃してきまして、
コンシューマー三昧の日常を送ってます。

本日は近く発売されるゲームの中から注目している作品の動画でも
ガンガンズイズイ張っていこうかなあと思います。



スパロボシリーズで屈指の名作、魔装機神がついにリメイク。

スパロボシリーズと言えば旧作品のリメイクも評価の高いシリーズですが、
今回の魔装機神は今まで版権や開発元とのいざこざからリメイク希望第一位の座に座り続けつつも
その反面、リメイクは現実問題として不可能だろうと言われ続けた作品です。

シリーズプレイ済みの方は分かると思いますが、
一時期、ヒュッケバインやグルンガストもこのトラブルに巻き込まれてましたね。

後に他のOG作品でグルンガストの存在が確認されたあたりから、
「もしかして和解したのか?」と言う話題がちらほらと各所から上がっていました。

動画見る限り戦闘画面以外あえて大きなリメイクを入れてないみたいですし、
これは良い意味で期待出来るのではないかと。

ひょっとこ仮面やイスラム教もどきが使えるのではないかと!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※この情報を知った時のマユラさんの反応

[NDS] スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神THE LORD OF ELEMENTAL PV http://tinyurl.com/y8pyrot
~動画見てるだけで泣けてきた。イスラム教もどきやひょっとこ仮面はいるのでしょうか。
11:40 AM Mar 13th HootSuiteから
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







モンハン肉焼き成功AA

テッテレテー テテテテーテレテーレー テレテーテレテーレーレー

ライトボウガンを再び持つ日が来たか…

と言う事でMHP3rdです。どうせバカ売れするんで言い及ぶことはありません。
Wiiのモンハン3からもモンスターをチョイスしつつ、
基本的にはPSP版のモンハンのシステムのようで。

一部では水中エリアが無くなったと言う話も出てますね。
水中は正直、色んな意味できつかったのでそれは朗報かなと。
動画にポンデライオンがいるんで、まだ水中の可能性は捨て切れてないのですが。

モンハン3ではライトボウガンが泣きたいほどの不遇を受けていましたが、
今回はきちっとライトボウガンでもまともに戦えるように調整して欲しいなあ。

ガンナー経験者からするとあのボウガンを自作するシステムはちょっとアレでした。
種類があまり多くなかったですし、後半に行くにつれ重量の重いパーツばかり出来るので、
ライトボウガンは上級の序盤から一切進歩無しと言うのは辛かった…。





と言う事でまた次回。
右側近いうちに更新しておきます。
アリス2010って、わいどにょの為に発売したようなものですよねwwwww
勇者のくせに(ry やり始めたんですが、気づいたら夜が明けてました。
いやぁ、ゲームって怖いですね。
[ 2010/03/17 19:06 ] [ 編集 ]
東スポ持ってるとかwwww会場に居たなら会えたのにwwwwwww
というか基本的に廃人仕様のゲームしかプレイしてない希ガスw
[ 2010/03/18 05:00 ] [ 編集 ]
freekingさん
わいどにょのエンドレスエイトぶりと来たら…
アリス2010はまだわいどにょしかプレイしてないのです。
わいどにょ終わったら次のやります。(死亡フラグ)

勇なまは面白いですね。
初代作で廃人のようになってしまったのであえて新作は触れてませんw
あの知ってる人だけ知ってればいいんだよ!ってパロディが素敵。
パロディ元は何故怒らないのかw


順平侯さん

もちろん例大祭の日はお仕事でした(^q^)
あちらに用事のあった人に入手してもらったのです。

廃人仕様のゲームだらけと言うか、
そもそもここ数年のゲーム自体に
廃人向けかライト向けかの二択しか無いような。

廃人向けのゲームをほどほどにやるくらいしか中間は無いですなあ。
[ 2010/03/18 12:55 ] [ 編集 ]
わいどにょ中毒
わいどにょ始めたら、他遊べないって判ってたから、先にはる○られとラ○スをクリアしておいた俺でした。

わいどにょは手放せないってか、他のゲーム遊ぼうと思ってたのに、いつの間にか遊んでます、不思議。

ついでに、いつの間にかわいどにょのBGMが東方になってます、これまた不思議
[ 2010/03/19 01:28 ] [ 編集 ]
コメントするのが遅くれても気にしない私

テンション上ってきた
リカルドをみたら涙が出そうになった

…失礼
[ 2010/03/28 22:03 ] [ 編集 ]
返信遅くなりました。

銀狐さん
未だにわいどにょ以外手をつけていないから困るw
ちょっと手が空いた時にやりだすと時計があっという間に進みますね。
わいどにょプレイすると謎の電波が出てきて
時計を早く進める効果があるに違いありません。


シンえもんさん

リカルドさん(;ω;)

ってことはキチガイ ルビッカさんも出てくるんだろうなあと思ったら
色々と胸が熱くなってきますな…。
[ 2010/04/05 12:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


