座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご冥福をお祈りいたします

更新しない。と言っておいてなんですが、
こればっかりは書きたくてですね。
寝る時間削って書いてみました。

※三国志大戦とは関係ないんで、
見ようと思った方のみって事で。

~声優の鈴置洋孝さんが死去 享年56歳~

名前聞いてもパッと出てこない人がいるかもしれません。
ガンダムで言うところのブライトさんで、
ドラゴンボールで言うところの天津飯。
ここらへんの役どころは全部Wikiで
教えてくれるんで張っておきます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/鈴置洋孝

ご存知の通り、
私はオタクって部類に入ると思うんですが、
やっぱりそう言う分野の人間だと、
必ずこの人を避けては通れないってくらい、
この人は有名なんですよね。
数多くのアニメキャラや外人さんの声を当ててるし、

そもそもこの人の声を聞いたこと無いって人は
そんなにいないと思うんですわ。

私はゴーショーグンが好きで。
小説を買いあさるほど好きでして。
でも鈴置さんが亡くなった事で、
真吾もブンドル(塩沢兼人氏)の声も聞けなくなった訳で。

私の青春ってやつの中に、
やっぱりこの人、いるんですよね。
声だけなんだけど、声がその人その物なんです。

なんつーかなー。
時が経ってもアニメは残るんです。
でも人は残れない。
当たり前なんですわ。うん。

でもなんだろうなー。
やっぱそれは切ない。
人は死ぬものなんて事は分かってますけど、
分かってても悲しくはなるもんね。

あー…パトレイバー見よう。
まだ見終わってないんだよな。
とりあえず、11日に仕事が終わるので、
コミケ前で慌しいんですけど、
もしかしたら、
そうなるかどうか分からないんですけど、
自分なりに『冥福を祈る』ってやつを
やってみたいと思います。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

以上乱文乱筆失礼いたしました。
[ 2006/08/10 22:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
ブライトがいなくなると、ガンダムが!(*´Д`)
[ 2006/08/11 19:07 ] [ 編集 ]
ぶ・ブライトさんがお亡くなり・・・
今初めて知りましたよ(;∀;)。
そういえば紫龍も鈴置さんでしたねえ・・・。心よりご冥福をお祈りいたします。
[ 2006/08/11 21:58 ] [ 編集 ]
とても残念です…

ご冥福を…
[ 2006/08/12 10:15 ] [ 編集 ]
「左舷、弾幕が薄いぞ!何やってんの!!」
・・・亡くなったと思うと悲しすぎます、
どどいつです(つДT)

それに加えて天さんまで・・・!
本当にあの方がいなかったらあの名言&名シーンも生まれなかった・・・。

心よりのご冥福をお祈りするとともに、
今まで楽しませ続けてくれたことに対する
感謝の気持ちを捧げたいと思います・・・。
[ 2006/08/12 12:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


