座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦国大戦ロケテ報告まとめ-その1

ネットに流れる戦国大戦の情報を軽く集めてみました。 (画像多め注意)
合言葉は「騙されても泣かない」

◆ 戦国大戦ロケテ報告まとめ-その2

◆ 戦国大戦ロケテ報告まとめ-その3 (織田勢)

◆ 戦国大戦ロケテ報告まとめ-その4 (武田勢)

◆ 戦国大戦ロケテ報告まとめ-その5 (上杉勢)

◆ 戦国大戦ロケテ報告まとめ-その6 (その他勢)

◆ 戦国大戦ロケテ報告まとめ の まとめ

◆ その後の戦国大戦 ~ カードの価値は









ロケテの説明
スターターパックは個数限定販売。
秋葉原では1日100個販売との報告が。

四すくみ(戦国大戦ロケテ)
4兵種の四すくみ。騎馬隊の突撃は迎撃されないようですね。
一部の大戦ランカーさんがプレイして「騎馬強すぎ」と言うコメントを残したそうな。


筐体(戦国大戦ロケテ)
戦国大戦の筐体画像。基本的には三国志大戦と同じようですが、
兵種の専用操作に細やかなアクションが求められるそうです。

鉄砲を撃つのは槍撃の様にカードをずらす操作が必要だと言う報告も。


大筒説明(戦国大戦ロケテ)説明その2(戦国大戦ロケテ)

従来の攻城のほかに戦場に配置された大筒を長時間占拠することで、
相手の城ゲージを減らす攻撃が出来る模様。

いわゆる流星系の攻撃が地形利用で出来るようなものですね。

ガン守り対策の発想としては面白いです。
(逆に、戦線ラインがそこだけになっちゃう恐れもあるのですが…)

また、攻城は相手との読み合い要素が絡んでくるようです。
攻城と虎口攻めの2パターンがあるようですね。
後者は一発逆転のチャンスシステムですがそこで読み合いが発生するようです。


カード説明(戦国大戦ロケテ)

忍:敵に近寄らない限り敵に見つからずに行動可能(大戦で言う春華さん状態?)

気合:ダメージを受けても一定値回復が可能

攻城:虎口攻めの作戦選択で「本丸攻め」が選択可能

制圧:大筒の上に置いていると発射カウントが早くなる

魅力:戦闘開始時、士気アップ(魅力持ち持ってないが多分0.5)

防柵:大戦と同じ


(2chの戦国大戦スレの解析結果)

また、武将カードには武田信玄の3.5コスト、
上杉謙信の4コストがいるとの報告も。(共に画像無しのため真偽不明)



・副題は「1560 尾張の風雲児」で、登場武将も主にその年代周辺になる?

・勢力は織田、武田、上杉、その他の4勢力との報告あり。


次回は武将カードの紹介をしていきたいと思います。
Don't Miss Itでござるぞ!
[ 2010/04/10 22:37 ] 戦国大戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。