座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦国大戦ロケテ報告まとめ-その2

その1編集後に分かった事や、武将カードなどを載せました。

◆ 戦国大戦ロケテ報告まとめ-その1

◆ 戦国大戦ロケテ報告まとめ-その3 (織田勢)

◆ 戦国大戦ロケテ報告まとめ-その4 (武田勢)

◆ 戦国大戦ロケテ報告まとめ-その5 (上杉勢)

◆ 戦国大戦ロケテ報告まとめ-その6 (その他勢)

◆ 戦国大戦ロケテ報告まとめ の まとめ

◆ その後の戦国大戦 ~ カードの価値は


ロケテチラシ(戦国大戦ロケテ)
・乱戦は存在しない(ぶつかると統率の小さい方が弾かれる?)

・武将の計略に陣略効果のあるものが存在する

・挑発の消費士気が4になっている

・鉄砲は瞬間火力が高いが、弾切れすると弾込めが終わるまで撃てなくなる?
 →鉄砲の弾数はコストに比例している?また鉄砲はHit数が存在し、全段Hitで同武力を半分削るという報告も。

・三国志大戦で言う歩兵に当たる兵種、足軽を確認。


SR武田信玄(戦国大戦ロケテ)
噂のコストオーバーその1
計略が無茶苦茶すぎませんかコレ…

SR上杉謙信(戦国大戦ロケテ)
噂のコストオーバーその2
場合によっては2枚デッキとかもあり得るわけですね。

計略は三国志大戦の無双呂布と同じ内容になっているようです。
武力・統率・移動速度・兵力アップ。


稲葉一徹(戦国大戦ロケテ)
早くもSSQの被害者が…
名前が稲葉一鉄で計略が頑固一鉄とか…。


頑固一徹の元ネタになった人なんだそうです。
ご指摘ありがとうございます!
ダジャレと聞くとまたSSQか…と思ってゴメンよセガ…


秋山信友(戦国大戦ロケテ)


甘粕裏面(戦国大戦ロケテ)


岩成と加持(戦国大戦ロケテ)


小山田挑発(戦国大戦ロケテ)
噂の挑発武将。
何気に三国志大戦には存在しない弓挑発ですね。
(DS版には存在してますけども)
前述の様によーく見ると士気消費が4と書かれています。


小畠某・ダメ計持ち(戦国大戦ロケテ)
やっぱり存在したダメ計持ち。
火計ではなく火牛の計となっていて士気消費は7。

ダメージ+吹き飛ばし効果があるという報告も。

火牛使用時(戦国大戦ロケテ)



次回も武将画像の紹介をしていきます。
Don't Miss Itでござるぞ!
[ 2010/04/11 23:35 ] 戦国大戦 | TB(0) | CM(2)
稲葉一鉄は頑固一徹の実際の語源になったというのが有力な説らしいです。
[ 2010/04/12 04:22 ] [ 編集 ]
なるほど!SSQではなく史実に基づいてるのですね。
ご指摘ありがとうございます。修正しておきます。
[ 2010/04/12 12:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。