座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦国大戦ロケテ報告まとめ-その4 (武田勢)

今回は武田中心で画像をまとめてみたいと思います。

武田スターターパック(戦国大戦ロケテ)


◆ 戦国大戦ロケテ報告まとめ-その1

◆ 戦国大戦ロケテ報告まとめ-その2

◆ 戦国大戦ロケテ報告まとめ-その3 (織田勢)

◆ 戦国大戦ロケテ報告まとめ-その5 (上杉勢)

◆ 戦国大戦ロケテ報告まとめ-その6 (その他勢)

◆ 戦国大戦ロケテ報告まとめ の まとめ

◆ その後の戦国大戦 ~ カードの価値は


望月千代女
望月千代女2(戦国大戦ロケテ)
別名:腋巫女・エロ巫女。
計略は連環陣略ですね。消費士気から考えても相当壊れ計略の予感。
代わりに武将としてのスペックはガタガタですね。特技の忍がどこまで生かせるか。


SR武田信玄(戦国大戦ロケテ)
前々回も掲載しましたSR武田信玄です。
勢力限定号令を所持しているので、完全単色推奨のご様子。
それにしても何度見てもスペック高いなあ…。


三枝守友(戦国大戦ロケテ)
2コスト安定のスペックを誇るレアカード。
計略は疾風迅雷で武力と移動速度が上昇します。
神速戦法の様に思えますが、消費士気が5なのが気になりますね。


小畠虎盛-ダメ計持ち
前々回あたりで紹介したダメ計持ち。
槍兵の火計持ちと言う要素がどう戦場に影響するかがポイントですね。


小幡昌盛(戦国大戦ロケテ)
スペックが非常に武力重視の槍足軽。
三国志大戦で言う厳顔や旧関平的な立ち位置でしょうかね。

計略は武力+3で使用時に兵力3割回復らしいです。


真田幸隆(戦国大戦ロケテ)
スペックは2コスト7/10の攻城持ちの騎兵隊です。
計略は「百火繚乱」と言う吹き飛ばし要素ありの火計持ちで消費は8。

周瑜的なポジションではありますが、スペックの高さと消費士気の高さ、
これら二つの要素をどう飼いならしていくかがポイントになりそうですね…。

しかし攻城持ちの騎兵って凄いな…。


諏訪姫(戦国大戦ロケテ)
1.5コスト3/5の魅力持ち弓足軽で計略は傾城舞踊。
名前の通り、相手の城ゲージを徐々に削っていく士気消費7の舞計略です。

攻めずとも攻城できる大筒の影響で、
やや立場が相対的に弱体化した城ダメージ計略ですが、
どこまで食い下がれるかが注目です。


馬場信春(戦国大戦ロケテ)
武田家のSR鬼美濃、馬場信春。
特技は攻城と気合持ちで、計略は兵力と統率を上げる効果です。
持久戦が得意そうな武将ですが、武力自体が上がらないのがどう評価されるかですね。

武力が上がらない代わりに知力の上がるUC黄忠イメージでしょうか?


琴姫(戦国大戦ロケテ)
風間雷太先生の描く女性武将とな!
スペックはやや微妙ですが計略は統率を下げる妨害計略。

一見、三国志大戦における指鹿為馬の計の様に思えますが、
このゲームでは統率が実際のぶつかり合いの優劣にも影響するようなので
上手い人が使えばかなり効果を発揮できる妨害計略になるのでは。


武田信廉(戦国大戦ロケテ)
武田信玄の弟、見た目は凄くクリソツなのですが武力は1です。
計略は復活武将を指定できる身代わりですね。

自身が撤退する代わりに、撤退中の最高コスト武将が復活します。
血縁と同じで武田信玄との組み合わせが良いかもしれません。


保坂正俊(戦国大戦ロケテ)
安定したスペックの2コスト制圧持ち槍足軽。
計略は「槍弾正」で士気を6消費4消費し、武力を上げ槍オーラを伸ばします。
三国志大戦で言う所の長槍戦法なんですけど消費士気の高さが気になります。消費士気が1上がってますね。
制圧持ちなのを生かして大筒の前でガン待ちする戦法が強そうです。

~追記~
戦国大戦にも長槍戦法は存在するようで、
この計略は長槍戦法の上位互換に位置するそうです。
コメントでのご指摘ありがとうございます。



木曽義某(戦国大戦ロケテ)
スペックが平均的な騎馬隊武将。
計略は速度上昇のない白銀。突撃ダメージのみを増加させるとのこと。

迎撃の存在しない世界での白銀はかなり強い予感。


内藤某(戦国大戦ロケテ)
イケメン高コスト槍足軽武将。しかも制圧持ち。

計略は強化系の陣略ですね。
味方武将が陣略の中にいると武力上昇する様です。

武田信玄と組むと3枚デッキあたりで活躍できそうなスペック持ちかなと。


武田信繁(戦国大戦ロケテ)
味方の統率を上げる号令持ちの武将。
琴姫といい、信繁といい、武田家は統率の上下を得意とする武将が目立ちますね。

他の強化計略などを使う前に使うことでコンボが出来そうです。


原虎胤(戦国大戦ロケテ)
武田の夜叉美濃。

武力派スペックの槍兵で計略は兵力と武力上昇する効果。
上記のSR鬼美濃を彷彿とさせますが、こちらの方が消費士気が大きい分、
攻撃的な計略になっていますね。

攻城持ちの槍兵なので計略を生かした
強引な押し込みをウリに出来そうな武将です。


富田郷左衛門(戦国大戦ロケテ)

天狗(AA)
武力・統率がコスト的にかなり残念なことになっていますが、
特技が忍で計略は「雲散の計」の優良武将。

雲散の計は範囲内の敵武将にかかった計略効果を消す効果があります。
武力上昇計略や速度上昇計略を持ち味にした武将は
これ1枚入れておくだけで相当有利に戦えることでしょう。

三国志大戦ではこれが消費3なんだよなあ… orz


跡部勝資(戦国大戦ロケテ)
どう見ても悪役。

これまたスペックがひどい事になっていますが、
計略は零距離戦法…射程を大幅に縮める代わりに武力を大幅に上げる計略ですね。

デッキによっては計略使って城門に突っ込ませてみたり、
または鉄砲隊マウントしてみたり…状況やデッキで運用の仕方が変わりそうな武将ですね。

まあ正直、スペック的に使用自体がためらわれそうなのですけど。


山県昌景(戦国大戦ロケテ)
戦国の馬超
3コスト9/7気合持ちの高火力騎馬隊ですね。

計略は「真紅の荒獅子」で武力と移動速度と突撃ダメージが上昇する強化計略。
三国志大戦ではSR馬超が白銀の獅子と言う名前で使っている計略です。

迎撃の存在しないこの世界においては相当優秀な計略になりそうな予感。
三国志大戦では2.5コストでしたがそこも踏まえて3コストになったものと思われます。
これ単体を主軸としたデッキを組んでも良いレベルの強武将だと思われます。



・午前中にロケテ店に並んだのに整理券が60番台だった

・騎兵隊が強すぎる。タッチアクションで速度上昇するため、
 三国志大戦の騎馬よりも早く動き回れるイメージ。

・鉄砲隊は瞬間火力が高いがしっかり引き付け、狙わないと全弾ヒットは難しい
 →鉄砲の射程ギリギリらへんだと槍足軽でも操作次第で完全回避出来るらしい

・士気のたまり方が遅い(以前までの三国志大戦くらいか?)

・3勢力でデッキを組んでも最大士気は8残る。

[ 2010/04/13 20:16 ] 戦国大戦 | TB(0) | CM(4)
こんばんは自分も今日学校が休みだったので新宿セガのロケテに行ってきました。
そこは10時開店で自分が行ったのは10時15分頃だったのですが整理券番号は80番台でした、1番とかの人はいつから並んでるんでしょうかね?
ちなみにスターターは信玄でした。
[ 2010/04/13 21:46 ] [ 編集 ]
物凄い盛況ぶりですねそれは…
何か周りから話を聞いてると日にちが経つごとに
並んでる人が増えていってるような気がします。

本スレ見てるとあまりの待ち数にプレイすら出来ない人も居たらしいので、
もうプレイできただけでミッションコンプリートですねw
[ 2010/04/14 01:29 ] [ 編集 ]
三国志と同じ士気3の長槍戦法が存在するので保科正俊の槍弾正はその強化版のようです
[ 2010/04/15 15:40 ] [ 編集 ]
ご指摘ありがとうございます。
記事に追記と言う形で書かせていただきました。

長槍戦法の上位互換が消費4ってのもまた、
長槍戦法涙目で強そうな予感です。
強化戦法と同じ消費なんですよね…ううむ。
[ 2010/04/16 03:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。