座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三国志大戦新カード続報

続報なので下のリンク先を読んだ上でお読みください。

・三国志大戦新Ver情報

・セガは三国志大戦プレイヤーを感動で泣かせる気か

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その1

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その2

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その3

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その4 ~各勢力OP比較

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その5

・三国志大戦 新Verロケテ情報 番外編

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その6

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その7 ~偽帝と魏帝

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その8

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その9

・三国志大戦 新Ver情報 その10~ファミ通・アルカディア情報 前編

・三国志大戦 新Ver情報 その11~ファミ通・アルカディア情報 中編

・三国志大戦 新Ver情報 その12~ファミ通・アルカディア情報 中後編


ストライダー周瑜(三国志大戦)
文字がハッキリと分かるようになりましたね。
スペックの低さを豊富な特技と計略で補助できるか。

計略は天下二分の計。
号令タイプではないかと言われていますが、
同コストに手腕がいるのがネックです。

号令とダメ計を使い分けた2のR孔明のような計略ではないか?
…と予想する人もいますが真偽は不明。



セルベリア孫尚香(三国志大戦)
「戦場のヴァルキュリア」のセルベリアそっくりな孫尚香。
5/5の勇・魅・醒(射?)と読めますね。

計略は「人心の昇華」、おそらく人属性の目覚め系計略の予感。
その場合、呉にはR周姫と言う勢力限定目覚めがいるのでやや厳しいかも…。

人単超絶再起の引継ぎデッキに入れてみるとか、
個性をフルに生かした扱い方を求められそうですね。
ただ、見た目で価格が上がりそうな一番星ではあります。



SR夏侯淵(三国志大戦)
3では初となるSR夏侯淵。
2には神速の極がいましたが、今はR扱いになっていますね。

ややスペックが物足りないですが、特技が気になる所です。
名前が隠されていた時には"大軍"か"覚醒"ではないかと予想されてましたが、
どうも"活"に見えるような…中華一番徐晃を思い出しますね。

EX徐晃
中華一番!

計略は「魏(建?)国の礎」と読めますが内容は不明。
人喰い夏侯惇の計略っぽい響きがしますが分からないですね。






山岡(三国志大戦)海原雄山(三国志大戦)

富井部長の事件簿(三国志大戦・AA)
S S Q 大 爆 発

いや、スピリッツとのコラボの時点で何となく分かってましたよ。
でもまさか親子両方出てくるとまでは予想出来ないですよ!

呉で仲が悪いと言えば「孫権」「張昭」の話が有名ですが、
ここは親子と言う事で「孫堅」「孫策」が有力ではないかと。


しかし「この玉璽は出来損ないだ、本物の玉璽をお見せしますよ」とか言いそうな孫策ですね。
そんな事言われたら袁術が憤死するわ。







かわうそ甘寧(三国志大戦)

中の人などいない(AA)

~よく分かるSSQ~

 かわうそくん

   ↓

 かわうそく

   ↓

 かわうぞく

   ↓

 かわぞく


   ||

 かんねい




こやつめハハハ(AA)




















直江兼続先輩

[ 2010/04/15 17:00 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


