座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三国志大戦新カード続報の続報

番組はまだまだ続きます!(もう終わるフラグ)
※ 更新完了しました。

情報元:本スレ・Twitter・Maxi・親切な方々


~三国志大戦新Ver関連のリンク~

・三国志大戦新Ver情報

・セガは三国志大戦プレイヤーを感動で泣かせる気か

・三国志大戦新カード続報

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その1

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その2

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その3

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その4 ~各勢力OP比較

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その5

・三国志大戦 新Verロケテ情報 番外編

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その6

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その7 ~偽帝と魏帝

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その8

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その9

・三国志大戦 新Ver情報 その10~ファミ通・アルカディア情報 前編

・三国志大戦 新Ver情報 その11~ファミ通・アルカディア情報 中編

・三国志大戦 新Ver情報 その12~ファミ通・アルカディア情報 中後編

本日は先日の決勝大会で流れた動画から
新カード情報をピックアップしてみました。




上が新VerのOPです。
本スレに画像が何枚か載っていたので個別に見ていきましょう。


OP女性武将トリミング(三国志大戦)
OPムービーの最初に登場する女性武将。
おそらく新規武将だと思われます。

描いているのはokome氏ではないかと言う指摘多数。

舞姫の様に動いてますが、今までのVerでも
舞姫では無いのに出ているケースは多いので、
計略の予想をつけられないですね。


魏延?(三国志大戦)
旧魏延ではないかと言われている武将。

R魏延(三国志大戦2)

目つきの悪さと髪飾りが同じなのでほぼ魏延と見て間違いなさそうですね。
象兵の朶思大王の可能性も考えたんですが、魏延の方が可能性高そう。

前作の計略は反逆の狼煙でしたが、
3現在は孟達のみが所持している計略です。

既に1コストが所持している計略を持ってくるとも思いにくいので、
新計略を携えて登場して来そうです。


赤兎呂布?(三国志大戦)
長らく(一部)群雄の民が望み続けた赤兎暴走呂布。

(個人的にはせがわまさき先生の飛将弓呂布の復活をですね…?)

ピンボール赤兎呂布(三国志大戦)

計略:赤兎暴走は武力を超大幅に上昇させるピンボール計略。
今で言う牛金の猪突猛進の武力上昇が+20とか+30くらいあるような感じでした。

ただ、今も述べたように、
1コスト武将が所持しているピンボールが戻ってくるとも考えにくく
呂布にありそうな武力ダメ計は既にラオウ呂布が所持しており、
無双呂布を超えられるノーマルな超絶強化を持ってくるとも考えにくい訳で。


じゃあ号令計略か…?とも思えないんでこれまた予想が難しい一枚。


ストライダー周瑜2(三国志大戦)
これは前回の記事で紹介しているSR周瑜ですね。

ストライダー周瑜。コイツが流行るたびに冷や冷やする。

今回の新カードには様々な要素が追加されるらしく、
カードの向きを変えることで計略内容が変わる武将もいるとのこと。


天下二分の計も普通に使うと号令で、範囲を縦にすると火計になる…
とかそう言う効果があったりするのかもしれません。
そんなんだったら泣くわ。


OPラストの火計使う武将(三国志大戦)
OPで火計を使っている武将。

これも最初の舞姫と同じで火計持ちかどうかはあまり関係ないですが、
どうもこのポリゴンはどこかで見たことあるような…。


SR張飛?(三国志大戦)
本スレで上がっていたSR張飛。

この武将自体の真偽のほどは不明ですが、
Twitterにて「二次裏で張飛のコラを作ったら皆が信じてしまい申し訳ない、と言っている人がいた」
…と言う情報を頂いたので、コラの可能性が高いかなあと。

コラかどうか踊らされてる間も面白い時間だと思ったので、
とりあえず注意書きつきで掲載してみました。


そんなわけでまた次回。
ようやく戦国も三国志大戦も情報まとめが一段落ついた…






















~おまけ~

大会でのカード紹介キャプチャ(三国志大戦)


大会でのカード紹介キャプチャ2(三国志大戦)




コロンビア(AA)

[ 2010/04/19 12:58 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(4)
この呂布劉備んとこに身を寄せてたときのだったら面白いですよねー
[ 2010/04/19 01:18 ] [ 編集 ]
赤兎リョフ懐かしいですね~。
槍に刺さるんでしたよねwよく刺さってましたw
動画拝見しました・・・香港とかの文字が見えたので、本当に海外大戦になるんですね。
ラグがすごそうですね~そこどう改善するのやら。
[ 2010/04/19 10:42 ] [ 編集 ]
呂布は勢力が統一されたことや呂布自体のイメージもあって、
住み分けや差別化が難しい武将の一人ですよね。


海外対戦の件に関しては、「海外通信もできるよ!」モードを別に作らないとラグが増えるだけで誰得な感じがしますが…
どうなるんでしょうかね~
[ 2010/04/20 09:43 ] [ 編集 ]
名無しさん
やめてー!群雄の代表武将を蜀に連れて行くのはやめてー!w
蜀に呂布がいても使われなさそうなので、
群雄でお願いします orz

劉備陣営にいた頃の呂布が蜀でアリの場合、
陳宮も蜀に行っちゃうので何かもう群雄涙目w


らいはさん
槍オーラを出しておくだけで勝手に死ぬ呂布ですw
計略の方がどうなるかは分かりませんが、
少なくとも初心者お断りの玄人向け武将になるのは
想像に難くなさそうですね。

ロケテも香港・上海・東京で行うみたいです。
向こうでも大戦自体はあるんですけど、
共同歩調を歩むとなると中々トラブルも多そうですね。


総さん
呂布の計略予想難しいですよねー。
今になってピンボールで帰ってきても、
競争相手が何枚かいるってのがなあ…。

海外大戦はたぶん実装されたとしてもそう言う感じになると思います。
と言うかまだ海外って大戦2だったような…。
[ 2010/04/20 17:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


