座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コミケ終了。相も変わらず世界は広いです。

こんばんわ。BASARA2結構やり込んだので、
ペルソナ3を買いました。




す。
コミケ模様について語ろうと思ったのですが、
語ると当Blogにアダルト判定がつくので断念。

残念。

それだけじゃ何なので、
私が並んだ大手サークルの並び具合を、
後述の補足の所に貼っておきます。

とりあえず、今回は予想通りというか、
どのサークルもハルヒ系のオンパレードでしたねー。

サークル出店登録締め切りは
1ヶ月くらいしかないので、
前回の冬コミ時点で
ハルヒを出す気が無かった人たちも、
締め切り後にハルヒに目覚めた人が多かった感じ。

今回は壁(※1)周りが主だったため、
コスプレイヤーさん撮れなかったんですが、
コスプレもハルヒ系が目立ったみたいです。
ってことで、何とか8州になりました。

が。

8州になってから勝率が急激にダウン。
現在5割ってとこです…

原因を考えるに

①華雄斬りのタイミング
②斬った後の呂布の動き

かなと。
今までの州では、
相性悪いデッキ相手でも、
『蔡ヨウで封印後』に
『華雄斬り』で何とかなってたんですが、

最近やってなかったせいもあって、
呂布が狙った武将に矢を撃ってくれません(ほろり)
んで、封印切れちゃうと。
とりあえず…精進あるのみです。


これを言い訳にしておきますね。(爆)


あー。もう。
目の前で友達2人にSR引かれるわ…
散々でしたな!

ペルソナやろっ!(w




(補足)
<壁>
大手のサークルが座る場所は、
たくさんの人が並ぶため、
その列が出来るだけ他のサークルの迷惑に
ならないようにする為に、
会場内の端に配置する。
会場であるビックサイトは、
一つのホールに多くの入り口が存在するため、
それにより大手の列を外に並ばせる事が出来る。

~具体例~
コミケ模様

これは2つの大手サークルの並び様。
(まん中位で分かれてる)
ちなみに当方は炎天下の中、
1時間並んで目の前で完売しました。

うなされた。(コミケでは良くある事(爆)
[ 2006/08/14 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
P3買いましたか^^
序盤のキツさを乗り切ってくださいw
自分はもう少しでクリアできそうですが…
すでに90時間越え。
相当やり込めますよ、このゲームw
[ 2006/08/15 13:58 ] [ 編集 ]
ちょwwアダルト判定キタコレwww
思わずPC画面に身を乗り出したどどいつですww(カエレ

コミケという名の戦場にはまだ足を踏み入れたことが無いのですが、
凄い世界だったことが容易に想像可能でしたww
自分も一度訪れてみたいものです♪
ビックサイトを写真等で二回しか見たことが無いのは内緒として

自分も八州のころは
スランプ&目の前で友人たちにSRを見せ付けられたり
ともう最悪でしたww
今は無事に女性単で九州まであがってこれましたが、
もう二度とあんな時期には戻りたくないぉ(((゜Д゜;))ガクブル
とにかく珍しい(?)デッキ仲間として頑張りましょうww
[ 2006/08/16 09:53 ] [ 編集 ]
コミケ参戦お疲れ様です。
私は・・・日付をすっかり忘れてました(www。
友人に1サークル買うのを頼んで、昨日無事に回収(そして飲み)。もう一つ買いたかったのは通販で申し込み完了。
今年の夏コミ代は5,000円でお釣りが来ました。

横レスでなんですが、
>どどいつさん
コミケは二十歳になってから(w。
もとい、覚悟が必要です。本当です。
人間は吹っ飛ばすのがデフォなので、体力を付けてください。以上。
[ 2006/08/17 01:05 ] [ 編集 ]
>豚足の貴公子さん
コレは腰据えてやらないと
出来なさそうですねー。(笑)
プレイしてる人の日記を覗いても、
各所で同じようなプレイ時間が
報告されてるのを見て、
ドラクエ7以来の恐怖を感じました。(爆)

>どどいつさん
う、うちのデッキは珍しくないです!(爆)
西涼単の世界じゃメジャーですよ。
西涼単自体がマイナーですが。(w

とりあえずコミケデビューは
高校出てからで。
そうじゃないと精神おかしくする。
あの場所は。(笑)

>松本引越センターさん
何か通販含めると
3万くらい使っちゃった気が(爆)
経済効果が今年色々と言われてましたが、
コミケほど元手かからず、
経済効果の高い活動は無いですなあ(笑)
いつか作る側に回りたいもんです。

横レスお気になさらず、
当ぶろぐのコメントは、
BBSみたいなもんだと思ってますんで。(w

本当にコミケは地獄だぜー
[ 2006/08/17 22:56 ] [ 編集 ]
コミケに中学デビューして、高校までに足洗った俺がやってきましたよ

ってか、売る側の人間だったってのも、今となっては遠い悪夢です

ちなみに、当時の主力はキャプ翼、スト2、星矢で
足洗う直前くらいにせらむんと言う時代でした・・・

当時から既に魔境でしたが、今は、伝聞だけでも、さらに魔境が深くなったようで
なむあみだぶつ、なむあみだぶつ
[ 2006/08/17 23:43 ] [ 編集 ]
コミケデビューは高校生の頃、
売り子頼まれて、それが最初でした。
同人誌自体は中学から買
同人誌もコミケも大人になってから!

ロクな大人になりゃしませんわ(爆)

何か年々参加者がひどいことになってますね。
経済効果がひどすぎる(笑)
[ 2006/08/19 04:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


